• ベストアンサー

ビルトインガスコンロの修理

東京23区に住んでいます。 ビルトインタイプのガスコンロがなかなか点火しなくなり、困っております。 どなたか格安の修理業者さんをご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてくださいませんか 状態にもよるでしょうが、費用の概算などご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 着火せずにガスが出っぱなしの状態です、、、時間をおけば点火するのですが。。。

noname#70153
noname#70153

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46828
noname#46828
回答No.1

内臓電池の寿命とか、点火端子の汚れとか、と考えます。 電池は交換してみましたか?

noname#70153
質問者

お礼

ハーーーーーーーーーーーーーーー それは存じませんでした。 すぐにやってみます。

noname#70153
質問者

補足

電池キレでしたー ありがとうございます 現在絶好調です

関連するQ&A

  • ビルトインガスコンロの設置について

    転居によって、LPガスから都市ガスに変更になるため、ガスコンロの新規購入を検討しています。 新居でもIHではなくガスコンロを使いたいと考えていますが、 気に入ったデザインのものが無く、やっと見つけたものは ビルトインタイプのガスコンロでした。 賃貸のため、キッチンにビルトイン工事をすることは不可能です。 ビルトインタイプのガスコンロを、設置工事をせずに、 ただ調理台(?)の上に置いて使うことは可能でしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。

  • ガスの着火具

    着火マンのように炎が出るタイプではなく、カチカチッと電気の火花が飛ぶタイプの物が欲しいのですが。 うちのガスレンジはビルトインタイプでとても古いので自動点火が壊れています。その他の機能は問題なく使えてます。 以前に東京ガスからこの電気の火花が飛ぶ着火具をもらって使ってましたが、先端部分の針が折れたみたいでであまりカチカチと火花が飛ばなくなりました。 東京ガスに問い合わせたところ、いまは扱ってないとのことです。 細かいところまで磨いて、少しはましになってますが余命幾ばくもないという感じです。 この道具の正しい名前とどこか売ってるところはないでしょうか。 炎の出るタイプは使いたくないのです。

  • ビルトインガスコンロを卓上型ガスコンロに変えたい

    よろしくお願いします。 現在、ナショナルのビルトインガスコンロを使っているのですが、 もう30年近く使っているので、ガスコンロを交換したく思っています。 東京ガスのエネスタに見積もってもらったところ、あまりの金額の高さに驚いています。 提示された内容としては、ビルトインガスコンロが12万円、キャビネットが3万円もします。あとは工事費、撤去費です(こちらは納得のいく金額)。 私としては、キャビネットをビルトインタイプにせず、卓上コンロが乗せられるタイプにしたいのです。そのためにガス管を工事してもらって 卓上コンロの背面にガスの出口を付けて欲しいのです。 そうすると卓上コンロは電気店で1万~2万で手にはいるので、それを買ってゴムの管を挿すだけで済むので安くあがると思うのです。 ところが、エネスタによると、今どきそんな工事はしない、と言われてしまったのです。 「今どき」の意味がよく分かりませんが、お願いしても、ビルトインタイプの見積もりしか出してくれません。 卓上コンロは現に電気店、ガス店で安く売ってますし、何故ダメなのでしょう。 どうお願いしたらよいのか、または私の希望通り出来ない理由でもあるのでしょうか。 教えて下さい。 (不明な点がありましたら、補足要求して下さい。)

  • ビルトインガスコンロについて

    お世話になります。 自宅のキッチンを改修してから18~20年経ちます。ガスコンロの点きが電池を交換しても清掃しても改善されず、流石に買い替えの時期かと観念しております。 費用を抑えるために自ら交換を行おうと考えており、情報を収集してまいりました。 当方キッチンはビルトインガスコンロ(東京ガス)の模様。 取り付け穴寸法はW560×D460。なので「60cm」タイプの更新と。 コンロの下にオーブン等は置いておらず収納スペースでコンロの底が見える状態です。 既存のメーカー型番が判らないのですが、恐らくハーマンのものと思われます。 当初の予定では ガスコンロ自体はネット通販・オークション(新品)等で入手し ガス閉栓後、コンロから配管を取り外し 既存ガスコンロの取り外し 新規ガスコンロの取り付け ↓ ガス会社にガスコンロへの配管取り付け、ガス漏れチェックを依頼 の流れのつもりでしたが、本日東京ガスに見積もりを依頼したところ現場を見なけれ出せないとのこと。また既存のガスコンロから配管を取り外す作業も「有資格者」でなければならないと言われました。ネット検索では「取り付けの時だけ必要」かと思っていました。 なお出張費だけでも¥3,240-らしいです。既存コンロは市の粗大ごみの方で処分して費用を抑える予定です。 後日現場を見て見積もりを出してもらう予定です。 以下3点辺りのコンロを候補に上げているのですが ハーマンDG32N3VSSV 工事説明書 https://www.harman.co.jp/downloads/file/0/0/14511/buildPDF/DG32N3WTSSV.pdf ハーマンS32K1NZ ハーマンH1G633E0RHV 3機種とも断面の取付図を見ると機器の奥行が492と書かれています。 穴あけ寸法(A+59)(A+37)とも「460 +4/0」と記されてますが、奥行がはまるのかどうか不思議で投稿させて頂きました。 取り付け開口部がW560×D460であれば問題ないのでしょうか?

  • ガスコンロの不点火は?

    3つ口ガスコンロの一番小さいのだけ点火できなくなりました。 点火火花は出ているのですが、ガスがでないようです。 原因は何でしょうか? 修理は業者に依頼しないと無理でしょうか?

  • ビルトインガスコンロ交換

    1995年製ナショナルのビルトイン式のNE-BB550 4口のガスコンロ、魚焼きグリル、オーブンレンジの一体型です。 何年も前から、ガスコンロの具合が悪く、一口(A)はまったくつかない、一口(B)は火力調整ができない(最大のみ使える)ので、現在は残りの2口(C,D)だけ利用しています。 最近はこの2口もスイッチ(ボタン式)を押しても消えないことがたびたびあり、いつも使うときだけガスの元栓を開けて、終わったら元栓を閉めています。 数年前にABの不具合時点で業者の人に見てもらったところ、古すぎて修理ができないこと、一体型なので下のオーブンまでまるごと交換するしかない、と言われました。 オーブンをよく使用するのと、使い勝手のよいこと、容量の大きいこと、現在不具合がないこと、そして金額面から、なんとかしてオーブンはそのままで上のガスコンロとグリルだけを交換したいのですが、方法はありませんでしょうか。 また、上の一枚カウンターがとても長いのですが、交換するとなるとカウンターを取り外す必要があるのかどうかも教えてください。

  • ガスコンロが点火しません

    何分古いガスコンロで約35年ほど使用しております。製品は大手家電メーカーの商品です。点火が電池方式ではなく、コンロの手元スイッチを左に回して火花を飛ばして着火する方式です。ガスは出るのですが火花が飛ばないために着火しません。カチットを利用して点火することも出来ますが面倒なので、素人でも修理できる方法は無いでしょうか。

  • ビルトインガスコンロの工事費

    23区内にマンションを購入しました。基本で設置されているのがIHクッキングヒーターで、それをオプションのガスコンロに変更すると工事費込みで20万円ほどかかります。ガスコンロ単体だとネット上では10万円くらいで見つかります。ビルトインのIHクッキングヒーターを取り外し、ガスコンロを設置するという工事費はおいくらくらいかかるものでしょうか? やっぱりお料理はガスの火でやりたいということと電気に頼る生活をあまりしたくないと思い、お金がかけてでもガスコンロへの変更を希望しています。ただ、新品のIHクッキングヒーターの下取りも含め、自分で手配する方が安上がりなのではないかと思っている次第です。知識、ご経験のある方、アドバイスいただければと思います。

  • コンロの点火

    台所のビルトインタイプの3口コンロのひとつが着火しにくくなっています。残りの2つのコンロとグリルは簡単に着火しますが、ひとつだけしにくいのです。点火スイッチを押している間は点火しているのですが離すと消えます。かなり長時間押し続けると漸く着火という感じです。どうもバーナー付近の温度が低い間は安定的に燃えないような気がするのですが定かではありません。原因と改善方法についてアドバイスいただければと投稿しました。よろしくお願いします。

  • ガスコンロの点火(火力調整?)レバーが、取れてしまった!

    ガスコンロの点火(火力調整?)レバーが、取れてしまった! 表題の通り、ガスコンロの点火レバー(?)が取れてしまいました。 今はすぐ取れる状態ではありますが、ガスを点火するときだけ付けて 火をつけています。 皆さんこういう場合、どのように修理されますか? 自分で瞬間接着剤でくっつけますか?それとも専門業者に 依頼したほうが良いでしょうか。 皆さんはどのように対応されておりますか?