• 締切済み

2chの個人情報

最近、ある2chのスレによく訪問し書き込みもしています。 そこはレスナンバーが表示され、それは毎日変わります。 だから日によって別人を演じることも表面は可能なのですが、管理人には一日何回訪問し、どの書き込みを行ったか、ということは全て把握されているのでしょうか? ブロバイダも特定されていたりするんでしょうか?

みんなの回答

• pbforce
回答No.1

プロバイダーぐらいは、特定できる情報のひとつです。 あなたの書き込みを特定、把握できるようにする方法もありますが、それを2チャンネルが実施しているかは不明です。 ここで言う特定、把握とは同じ人が書き込みしていると言うようなことであり、あなたの名前とかの個人情報ではありません。

stardust93
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 では管理人には匿名で書いても同人物だとわかってしまう可能性はやはりあるのですね。