• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2chに関しまして

2chをマトメサイトで拝見しているのですが、私も書き込みやスレを立てたいと思っています。 ですが、先輩から家が特定されるとかパソコンがハックされるからやめておきなさいと言われます。。。 そんなに危険なのでしょうか? また、マトメサイトからしか見たことない私ですが、書き込みやスレを立てる方はどのサイトを使っているのでしょうか? スレや書き込みの方法を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> 先輩から家が特定されるとかパソコンがハックされる この部分にウソはないです。過去にニュースになるほどの実例はあります。 あとは自己判断ですね。あそこのもとの主催者の人はこんな人。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%8D%9A%E4%B9%8B こういう人の作った仕掛けを使う側の人は、どういう人に見られるかは、その先輩の対応で分かっているかと思います。その際が危険というより、そういうサイトに賛同して利用しているあなたが、普通の人からどう見られるかも気にはしてもいいかもしれませんね。

質問者からのお礼

なるほど! そうなのですね、是非参加してみたかったのですが、 まずはネットカフェから始めたほうがいいかもですね! ありがとうございます☆