• 締切済み

プールバーの語源

ビリヤードのできるおしゃれなバー というイメージの強いプールバーの語源ですが プール=溜める バー=場 溜める場 → 溜まり場 でしょうか?

• p-21
  • お礼率66% (106/159)

みんなの回答

• kanten
回答No.2

下記サイトでプールバーの語源について 調査されているので、ごらんになってください。

参考URL:
http://weekly.freeml.com/chousa/pool.html
p-21
質問者

お礼

なるほど こちらの貯めると言う意味だったんですね yuseiさんもありがとうございました

noname#3361
noname#3361
回答No.1

「プール→ビリヤードの種目の一。一つの手球で一五の球をポケットに落とすゲーム。」 こちらからではないでしょうか。