• 締切済み

迷惑メールの対処

O.E6を使っています。 英字の羅列、~{mixy}~(~はいろいろな言葉)という迷惑メールがすごいです。 一日に500くらいは迷惑メールです。 メッセージからルールを作成で件名に{mixy}を指定しましたが削除フォルダにいきません。 また英字だけの迷惑メールはあきらめるしかないのですか? 改善方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

> 英字だけの迷惑メールはあきらめるしかないのですか? 以下のフリーソフトでサーバから自動で削除してくれます。 「Spam Mail Killer 」 http://homepage1.nifty.com/eimei/     「件名と本文の2バイト文字(日本語)が計4個以下のメールを削除」 という機能があります。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

メールヘッダの[X-NAS-Language]がEnglishと一致するものを受信拒否するとある程度効果が上がると思います。 また、[Content-Type]にASCIIを含むメールを拒否するのも良いと思います。 プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html 迷惑メール対策関連リンク http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/m_mail.html また、不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

御使いのメールサーバーである程度拒否できる事ができると思います。 1日に500件の迷惑メールとすると、もうアドレスを変更した方がいいかも知れませんね。 私は100通でギブアップしてアドレス変更しました。

関連するQ&A

  • 迷惑メールについて

    教えて下さい!最近 本文にhttp://vmagnida.**/のある全て違うアドレスから送信された迷惑メールが一日に100件以上来ます  Outlook Expressでのメッセージルールで本文にhttp://…が含まれるメールを削除するに設定してあるので受信フォルダではなく削除済みアイテムに直接入る様にしてありますがとても迷惑しています この様に本文や件名に統一した文章等が使われている迷惑メールを受信しない様にする撃退法を教えて下さい!お願いします

  • 迷惑メールに困っています。

    とてもたくさんの迷惑メールが届くようになりました。ウィルスバスターの迷惑メール対策で[meiwaku]と件名についてくるのですが、メッセージルールでサーバーから削除にしてもたくさん届いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

  • Outlookでの迷惑メール対策(メッセージルール)

    Outlookでの迷惑メール対策についてお伺いします。 メッセージルールで「件名に指定した言葉が含まれる場合」→「削除する」 というのを設定しているのですが、設定後も設定した言葉や 漢字の使われた迷惑メールが次々と届き、削除されません。 何故なのでしょうか? また、メッセージルール以外の対処方法は無いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 迷惑メールの受信拒否設定方法

    以前も似たような質問をし、アドバイス頂いて解決と思ったのですが、その後一向に減らない迷惑メール受信に再質問させていただきます。 Win XPのOutlook Expressを用いています。 アダルト系の迷惑メールを受信拒否するために ツールバーのツール→メッセージルール→メール→メールルールで 【ルール条件】 ・件名に指定した言葉が含まれる場合 または ・メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合 【ルールのアクション】 サーバーから削除する を選択しています。上記の設定をした 【仕訳ルールの説明】には メッセージを受信してから、このルールを適用する 送信者に'自分のアドレス' を含む場合 または 件名に'A' を含む または 'B' または 'C' または 'D' または 'E' 場合 または メッセージ本文に'F' を含む または 'G' または 'H' または 'I'場合 サーバーから削除する このように表示されています。(アルファベットは任意設定の単語) 削除対象したい単語はなるべく短く設定し、その後 適用→フォルダに適用で[受信フォルダ]を選択しました。 ところが設定に該当されると思われる内容のメールが一向に削除されず受信トレイに入ってきます。 前回は「および」を「または」に変更して、というアドバイスを頂きましたが、他にも何か設定方法に問題があるでしょうか? (サーバーから削除したい場合はフォルダに適用が[受信フォルダ]ではなく[Outlook Express]の方がいいのかな…?) 解りにくい説明でしたら補足しますので、御指南お願いします。

  • メッセージルールをかいくぐって来る迷惑メール

    Outlook Express 6を使っています。 毎日毎日大量の迷惑メールが届くので、メッセージルールをこまめに設定して削除に努めていますが、 ルールをかいくぐって来るメールがたいくさんあります。 たとえば、 『メッセージを受信してから、このルールを適用する 件名に'バイアグラ' を含む場合 削除に移動する』と指定していても、本文に『バイアグラ』を含むメールが来てしまいます。 メールルールを適用した場合は削除ホルダーに移動します。 メールオプションの読み取り設定は、『メッセージはすべてテキスト形式で読み取る』に設定しています。 なぜ、ルールが適応されないメールがあるのでしょうか。

  • スパムメールを削除する機能はありますか?

    F-Secureのクライアント セキュリテイ 5.71で迷惑メールを削除する機能はありますか?設定画面にないように思うのですが・・・。知人にはあるといってます。頻繁に迷惑メールが来るので自動的にO・Eの削除済みアイテムに入れたいのですが・・・。それか、メールの件名のはじめに***SPAM***という語句を入れることはできますか?これができればO・Eのメッセージルールで削除済みアイテムに入れることができるのですが。先日、メールサーバーがダウンしてサーバーを変えたら、迷惑メールが入ってくるようになりました。こちらのOEの設定は変えてません。ダウン前のメールを見ると、迷惑メールには件名の前に***SPAM***という語句が入ってます。それでメッセージルールで削除アイテムに入ってました。F-secureのクライアントセキュリテーを使ってます。それとも、メールの件名の前に***SPAM***という語句が入ったのは、以前のメールサーバーにそうゆう機能をもったソフトでも入れてたのでしょうか。(サーバーの管理者に聞けばいいのですが・・・)

  • 迷惑メール対策

    迷惑メール対策として、Outlook Express6のメールルールにおいて、「件名」および「本文に含まれる語」を入力し、「サーバーから削除」を指定しているのですが、削除されず受信トレイに入ってしまいます。どのようにすればサーバーから削除でるのでしょうか。

  • 迷惑メール送信者を特定する方法

    私の携帯に [star]mixyへご招待 の件名で、度々メールが送信されてきます。送信者、件名、メッセージを多少変えているようですが、「mixy」の文字が含まれており、10分間に200通の時もあります。 このような送信者に対し、法的に処罰してもらうことができないものでしょうか。

  • 迷惑メールへのメッセージルールの作成

    WindowsXPのOutlook Expressを使っています。最近アダルト系の迷惑メールがいきなり増えました。送信者拒否は送信者がメルアドを頻繁に変えていることも考えられるので「メッセージルールの作成」から「件名に指定した言葉が含まれる場合」とし、「サーバーから削除」または「削除する」を指定し、指定する文字列のところに、指定単語をいくつかいれて、「オプション」から「一つでも含まれていたら実行」を選び、試しに自分のアドレスに件名に指定した単語をいれて送信してもメールは受信トレイにはいってきてしまいます。一般からの迷惑メールもまだその言葉を使ってはいってきてしまいます。設定が悪いのでしょうか。このコーナーでもヘッダーから送信者をわりあてて削除する方法が書いてありましたが、説明が私には難しく、まずOutlook Expressの機能を正しく使って削除する方法を教えてください。

  • 迷惑メールの振り分け方(OutlookExpress)

    メールはOutlookExpressを使ってます。 迷惑メール(出会い系など)が日に10~15通程届きます。 そのうち7割程が同じサイトからのメールで 送信者の名前、アドレス、件名は毎回違います。 本文の内容も微妙に違うのですが すべてのメールに共通しているのは毎回サイトのURLが書いてある事です。 そこで迷惑メールの振り分け?をしようと思い 【ツール】→【メッセージルール】→【メール】→【新規作成】→ 【(1)ルールの条件(本文に指定した言葉が含まれるにチェック〆)】→ 【(2)ルールのアクション(サーバーから削除するにチェック〆)】→ 【(3)ルールの説明(指定した言葉部分にメールに書かれているURLを入れる)】→【OK】 以上の手順で設定しています。 ですが・・・それでも毎日毎日メールが届くのです>< この方法で設定方法が間違っていますか? 毎日届くので受信してから削除するのが面倒なので 私の希望としては受信さえしたくありません。 何か良い方法がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。