• ベストアンサー

借主の住所

大家です。借主、仲介屋、私の3人で契約書を交わした翌日に気がついたのですが、借主の住所に仲介屋の住所(~方として)が書いてあるのです。借主の氏名、押印は確かなので契約は問題ないと思うのですが、本当の住所を書かないというのは不可解です。仲介屋にも伝えたのですが、今のところ連絡がありません。住所の欄を正しく記載してもらうなど必要と思うのですが。よろしくお願いします。

noname#121420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tadkashy
回答No.3

テナントということは経営者の住所がいい加減ということですか?  お貸しする場合には経営者個人の保証なりをとっていると思いますので印鑑証明か最低でも住民票の添付はされていると思います。その住所に住んでおられないと何かの時に連絡しようが無いです。なるべく早くはっきりさせておくほうが良いと思います。ある日突然・・・・でも追いようが無いですよね。仲介屋さんとやらに連帯保証をして頂いてはいかがですか?

質問者

お礼

その通りですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#58531
noname#58531
回答No.2

現在の住所を書くべきだというのはそのとおりですが、 住所が違っているからと言って契約が問題になることはないので、 気にしなくていいと思います。 ただで作成しなおしてくれるというならばそれでいいですし、 作成しなおしてくれない(あるいは料金がかかる)というなら、作成しなおさなくてもいいでしょう。 確かに仲介屋に問題があるのですが、そこをつっこむ必要はないでしょう。 それに入居すれば借家の住所になるので、問題ありません。 違っているということがわかったというのは正しい住所を知っているということだと思います。入居前に連絡を取る必要がもしあったら、そこへ連絡すれば済みます。

質問者

補足

テナントとして貸しています。仲介屋さんの住所が借主の住所として書いてあるので明らかに違うことが分かったということです。正しい住所が分からないのです。

• zorro
回答No.1

今住んでいるところを書くべきです。契約書を再度作成してください。

質問者

お礼

その通りだと思います。ありがとうございました。