• 締切済み

どういう意味なんでしょうか?

私の会社には一ヵ月に一度、税理士さんが来ます。 やさしいので異性としてとかではなく普通に好きなんです。 今日、その日だったので男友達とメールしているときに 「今日は税理士さんが来る日なんだー」と話していました。 そうしたらその人が「税理士さん好き?」と聞いてきて、普通に好きなので 「うん、やさしいから」と話したら「俺とどっちが好き?」と聞いてきました。 この人とは前付き合っていて、今は友達です。 二日前くらいに、戻りたいと言ってきました。 自分の事をすきなのかいまいちわかりません。 昔は好きモードがすごい出る人だったんですけど、自分が傷つくだけだと言って あまり感情を表にださなくなったので、今は嫉妬とかはあまりしません。 (他の人としゃべると少し腹が立つくらいみたいです。) 俺とどっちがすき?って聞くってことは、私のことをすきなんでしょうか? ちょっと自意識過剰すぎますかね?

みんなの回答

• Lacsklein
回答No.2

あなたのことはずっと好きなのでしょう。でもあなたの八方美人な態度に耐えられなくなって別れてしまった。 未練たらたらです。 自分が付いていけなくて別れたのにまだあなたのことを心のどこかで彼女扱いしている。 そして他の男性と仲良くしているのを見ると嫉妬を抱かずにはいられない。 本当はやり直したいくせに別れた理由が理由だけに足踏みしてしまう。 あなたを好きだという気持ちに押しつぶされて嫉妬と憎悪の気持に支配されていく自分がとても醜くて辛くて自己嫌悪に陥るからあなたのことを好きなのに素直に好きという態度を取れない。 あなたさえもっと自分のことを考えてくれて他の異性にしっぽを振るのをやめてくれたらと本気で思っている。そんなあなたの付き合いの良さに惚れたくせに・・・! 彼はおそらくまだやり直せると思っているのでしょう。 しかしあなたのその八方美人度に再び悩むに違いありません。結局縁がなかったのでしょう。相手の自分を好いてくれる気持ちをもてあそばずにきっぱり切るべきだと思いますが?

• monchi17
回答No.1

彼はあなたにまだ未練があるんですね。