• 締切済み

どういう意味なんでしょうか?

私の会社には一ヵ月に一度、税理士さんが来ます。 やさしいので異性としてとかではなく普通に好きなんです。 今日、その日だったので男友達とメールしているときに 「今日は税理士さんが来る日なんだー」と話していました。 そうしたらその人が「税理士さん好き?」と聞いてきて、普通に好きなので 「うん、やさしいから」と話したら「俺とどっちが好き?」と聞いてきました。 この人とは前付き合っていて、今は友達です。 二日前くらいに、戻りたいと言ってきました。 自分の事をすきなのかいまいちわかりません。 昔は好きモードがすごい出る人だったんですけど、自分が傷つくだけだと言って あまり感情を表にださなくなったので、今は嫉妬とかはあまりしません。 (他の人としゃべると少し腹が立つくらいみたいです。) 俺とどっちがすき?って聞くってことは、私のことをすきなんでしょうか? ちょっと自意識過剰すぎますかね?

みんなの回答

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

あなたのことはずっと好きなのでしょう。でもあなたの八方美人な態度に耐えられなくなって別れてしまった。 未練たらたらです。 自分が付いていけなくて別れたのにまだあなたのことを心のどこかで彼女扱いしている。 そして他の男性と仲良くしているのを見ると嫉妬を抱かずにはいられない。 本当はやり直したいくせに別れた理由が理由だけに足踏みしてしまう。 あなたを好きだという気持ちに押しつぶされて嫉妬と憎悪の気持に支配されていく自分がとても醜くて辛くて自己嫌悪に陥るからあなたのことを好きなのに素直に好きという態度を取れない。 あなたさえもっと自分のことを考えてくれて他の異性にしっぽを振るのをやめてくれたらと本気で思っている。そんなあなたの付き合いの良さに惚れたくせに・・・! 彼はおそらくまだやり直せると思っているのでしょう。 しかしあなたのその八方美人度に再び悩むに違いありません。結局縁がなかったのでしょう。相手の自分を好いてくれる気持ちをもてあそばずにきっぱり切るべきだと思いますが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.1

彼はあなたにまだ未練があるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一途だと言ってくる意味

    学生です。 好きな人とLINEをしてて、「俺はすごい一途だよ」「すっごい嫉妬するし」と言われたのですが、どう捉えていいかわからないです。 この話をする前すごく冷たくて、全く思い当たりがなかったのですが、自意識過剰かもしれないですが、放課後教室で私が仲良い男友達と好きな人だけだった時があってその時好きな人がすごく機嫌が悪くて(体育祭の練習あったから疲れてたのかなと思ってます)男友達と二人で話してたんです。好きな人に話しかけづらくて、一言も話さなかったんです。そのあと、機嫌悪かったからなんかあったのか心配で大丈夫?とLINEで聞いたのですが、以前よりやはり対応が冷たく.....その後私もなるべく明るく接しようと思ってLINEを続けたら一途だからと言われました。 好きな人はどっちかといえば女好きなタイプでよく私に他の女の子のことを可愛いよなって言ってくるような人で、私も結構男友達多い方で女の子よりも男と話してることが多いかもしれないです(理系なので女の子が少ないのですが)。 これは私に言ってるのでしょうか.....自意識過剰ですか? それとたまに、デートーなうとか女の子といる、みたいな連絡が来て、私がよかったねと返信すると冗談だよ、うそですとか、よくわからない嘘をつかれるのですが....どのような対応をすべきなのでしょうか?

  • 夫の友人への感情

    28歳既婚女性です。 私の夫には私と知り合う前から異性の友達がおりました。 その友情は今も続き、私を含めて遊びに行ったりしている状況です。 最初はその異性の友達の存在に納得いかなくて私も夫に色々と話しをしました。夫からは『女でも友達は友達。』と言われました。 私はその友人に対する夫の優しさに嫉妬するし、結婚してからも昼夜問わず連絡を取り合って、私と外出してる最中でもその友達とその日に急遽会う約束を取りつけたりしています。 私とその友達が仲良くなればと思ってのことみたいですが…。 でも私はその友人と仲良くなろうとしましたが、異性は異性だし嫉妬みたいな感情が拭いきれません。 私も仲良くなりたいのだけど、嫉妬心をどうおさえたらいいのか悩んでいます。

  • 自分が情けない

    今日好きな人が異性と少し話しただけですごく嫉妬してしまい、そんな自分が情けなく思いました。 本当に情けないと思いました。 どうしたら嫉妬しないようにできるでしょうか

  • 異性の友達

     私には、異性の友達ができません;。  仲良くはなれるのですが、なぜか、雰囲気が恋愛モードになってしまって、付き合うか否かしか選択がないような状態になってしまいます。  別段、かわいいタイプではありません。見た目は普通だと思います。  尊敬していた人が「男女間の友情は成立しない」と言っていたので、そうなんだぁと思い、別段気にしていなかったのですが、今好きな人には女友達がいて、その人とは友達以上恋人未満のような関係なのですが…その彼は「異性の友達にも好かれるような子じゃなきゃむしろ嫌じゃない?」と言ってました。  確かに…と思わなくもないですが、どうすれば友達になれるんだろぅ、といった感じです。  もし好きな人とうまくいっても、私が異性の友達の存在に理解が持てなかったら、何かしらのトラブルの種になるんじゃないかと、危惧してしまいます。  今日、就職活動中に知り合った男性から携帯を聞かれて、教えたのですが、この彼と友達になれたらなぁと思ってます。  異性の人と友達になるには、どうすれば良いのでしょうか?ちなみに、同性の友達はたくさんいますし、同性には本当に好かれるタイプだと自負してます。同じように接しているのに、男性には恋愛モードに持っていかれてしまいます。  接し方に問題があるのでしょうか?同性と異性の友達は接し方を変えるべきなのでしょうか?何か、異性相手だからこそ、してはいけないといったような行動ってあるでしょうか??

  • 好きの意味とは?

    こんにちは。この前の出来事なのですが、同じ部活の先輩(A先輩とします)にみんな(先輩と後輩の俺たち)と雑談している最中に突然「**くん(俺)のこと好きだよ」って言われて「え?」みたいな感じで「そんなこと軽がるしく言ったらダメですよ?」とか冗談交じりで言ったら数秒間黙った後「ごめんごめん、今度から気をつけるよ♪」と笑顔で言ってきました。てゆうか、その好きだよって言われた経緯は、雑談していてA先輩を俺が笑わせてたんですが、友達(Bくん)が面白いこと言ってA先輩がそれに笑って俺が「ちぇ!」見たいな顔を冗談ぽくしたら「**くん(俺)のことも好きだよ」って言われました。ちょっとドキッとしましたが、まぁ友達として言ったんだろうと思いました。ですが、その日から先輩が前より優しくなった気がします。(自意識過剰かもしれませんが)判らない所があったら男の先輩より早く俺の所に来てくれるし、よく話しかけてくれます。現時点では俺はA先輩について恋愛感情は抱いてないのですが、一緒に話しているととても安心できますし、先輩としてとても尊敬してます。恋愛感情というより憧れの方が強いです。そこで質問なんですが女子の方は冗談や友達の関係であっても異性に好きと言いますか?A先輩は俗に言うイケイケのギャルみたいな感じではなく、普通の感じです。(とても明るい人ですが)

  • 9月決算なのですがいつまでに申告・・間に合わない?!

    すみませんm(_ _)m彼の会社の事なのですが、タイトルにも書いたとおり9月決算で申告はいつまでにしないといけないのでしょうか? 3年前までは私が主に彼の会社の経理をしており、決算処理は税理士さんに任せる・・という形でやっておりました。 私が辞めてからは事務員はいないままで、税理士さんにほとんど任せており、条件は一ヶ月ごとの売上帳の作成・領収書の整理をしてそれを税理士の方へ渡してやってもらうという形でした。 なのですが、彼はいままで事務をしたことがないのと、自分の本来の仕事で忙しく提出の約束の期限を守れないことがほとんどで、税理士さんも何年かは黙ってやっていてくれたようなのですが、今年に入ってから「もういい加減にしてくれ!」と怒られ、うちではもう面倒が見切れないと今までの帳簿など全て返されてしまったようなんです。 その時にその事を私に言ってくれれば、遅れをいくらか取り戻して税理士さんに謝ればやってくれたと思うのですが、この話を聞いたのがついこの前・・(請求書などは私が作っていたのに全然聞いてなかったんです)今年に入ってから経理に関しては何もしていなくてこの時期に入って私にやってくれと彼が言うのです。何も手付けずなのでどのくらい時間が掛かるかもわかりませんし、私には私で自分の仕事もあるので本当に心配で・・しかも新たな税理士さんを探さないといけないし・・今日会社に行ったのですが、領収書など無いものだらけでこんなんで出来るのかとすごく不安です。いつまでに決算をしないといけないのか、新たな税理士さんにこういう状況で頼めるのかなど色々とアドバイス頂けたら幸いです。どうか回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 好きな人?

    私は今、3年間ずっと好きな人(r君)がいます。 そのr君、多分なんですが私にも少しは気はあると思うんです。それで私が相手に気があるのも知ってると思います。 例えば電話を何回も誘ってくれたり、一緒に遊んでくれたり、他の異性と話してたら絶対こっちに来たり、前ネタで私がかわいいみたいな話になって普通否定するんですがその時、「ま、それでいいや」的なことをいってきたんですよ。さすがに意識しちゃいます。 なんですが、r君女絡み多くて。 でも普通の女絡みじゃなくて、ほんとに多分です。多分、私を嫉妬させたいがために仲良くしてるのかなって思ってます。もちろん全員が全員そのつもりで話してるとは思ってません。 1部の女子と話してる時、こっちをちらちら見てきたりするんです。 あとなんか雰囲気てきにお互いかけひきしあってるなぁって思ってます。 ほんとに自分の勝手な考えなのできもいのは分かってます。でもさすがにちょっと共感してほしいです。自意識過剰と思われそうで友達に誰にも相談出来てないんですよ🥲だからうわきも。とは思わないでほしいです🙇🏻‍♀️ 自分的にはそんな関係のなかなんですけど、たまにこれ完全に嫉妬させにきてるなっていうのと普通の嫉妬が混ざりあって一時期ちょー嫌い!!って思う時があって。 この間久しぶりに電話に誘ってくれたんですけど、その時ちょうど嫌いな時期で、冷たい対応して結局通話断っちゃったんです… 今となってはほんとに何してんだろって思います。 そして今また段々好きな気持ちが溢れてきて今度は私が通話に誘いたいです。 でもそれって自分勝手ですよね。 最近は学校でも話してます。 前は自分が断っといて次は自分の好きなタイミングで通話を誘うっておかしいですかね、、 こんな好きと嫌いの波が激しいのと、たまに違う気になる人できてるなぁって感じるんですけど、絶対r君が頭に浮かんで、嫉妬してくれないかなぁとか思っちゃったり、やっぱりr君のこと好きってことですよね。 矛盾しちゃってすみません。たまに好きなのかなって分からなくなる時があって。もう誰が好きなのかも分からない!って悩む時もあるので… ほんとに恋愛の話になると語彙力なくなるんですけどごめんなさい。 まとめると、通話に誘っていいかっていうのと、好きな人ってこういうものなのかなっていうのと、ちょっとしたアドバイスとかほしいです。なんでもいいです。 でも、私がきもいとか、そういうのはやめてほしいです。自分勝手だと思うとかの意見は全然構いません。もっとこうしたほうがいい。とか、お願いします🙏 語彙力なくてごめんなさい。長文失礼しました。

  • どういう意味でしょうか

    友達以上恋人未満の相手(両思いですが、お互いに好意を抱いてくれてる異性がいます)が、 ナンバーワンじゃなくオンリーワンって私に言ってきました。 これは、私に好意をいだいている人ときってから自分のところへきてほしいという意味なんですか? 彼は彼女ができたら、異性の友達とは付き合わないタイプと言っていました。 お互いに異性の友達を精算してからつきあうという意味でしょうか?

  • 嫉妬

    私は、付き合って約2週間の彼氏がいます。 彼氏は同い年の中3で同じクラスです。 私はとても嫉妬深くて困ります 今日も、私の友達の肩に彼氏が手を置いたりとか、仲良く喋っているところを見るとすっごくむしゃくしゃします!! 私はその友達の事嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが仲良くしているところを見るとなんか嫉妬をしている自分にも腹が立ちます。 彼氏は私の事を好いてないのかな??と思って彼氏の友達に聞くと彼氏もかなり嫉妬をしているようで・・・ 私がその男友達と喋っているとその男友達を睨んだりしているみたいです(^_^;) お互いが嫉妬をしているみたいです(>_<) それで、何か嫉妬をしないで済むような良い考え方があれば教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 引越し後にSoftBankAirへの新規契約をしましたが、DCP-J987NのWiFi接続がうまくいきません。
  • PCからダウンロードしたフルパッケージで接続を試みましたが、ネットワークキーの入力で問題が発生しました。
  • 暗号キーの入力ミスはないはずですが、他の解決方法はあるのでしょうか?
回答を見る