• 締切済み

富士通FMVに搭載されている、東芝制TVFanSTUDIOと、ソースネクストのウィルスセキュリティの互換性について。

富士通FMVに搭載されている、東芝制TVFanSTUDIOと、ソースネクストのウィルスセキュリティの互換性について。 ウィルス対策ソフトとしてソースネクストのウィルスセキュリティを搭載したら、ウィンドウズ関係にバグが出始めました。 Outlookやワードを立ち上げると、CPU使用率が100%になり、重くて扱えなくなります。 タスクマネージャのプロセスを見ると、Pから始まるエグゼのファイルがずっと稼働してそのままになってしまうので、そのファイルを強制終了するしかありません。 その状態をずっと続けて使っていたら、Outlookの受信トレイのデータが壊れました。 富士通にもソースネクストにも問い合わせたのですが、解決できず、 指定通り、ウィルスセキュリティをアンインストールした時にはそのバグは出なかったので、原因はFMV(おそらくTVFanStudio)の互換性だと思うのですが、原因、解決方法等解る方いらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

TVソフトは違いますが、XPにSPを当てたらTVソフトが起動しなくなった場合があり、その時はメーカーサイトからSP対応の修正パッチをダウンロードして当てたら直りました。(Direct**のバージョンアップによる不具合だったと思いますが、以前のことで覚えていません) SPを当てたら不具合になるドライバ(サウンドドライバ)の事例もありますので、SPは関係ありませんか? >アンインストールした時にはそのバグは出なかったので ソフトをアンインストール、再起動、アドミ権限でログインし、インストールすることで正常になる場合(ソフト)もあります。 >強制終了するしかありません。その状態をずっと続けて使っていたら、Outlookの受信トレイのデータが壊れました 強制終了後、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動しましたか?(ある程度修復する場合もある) 強制終了をするとプログラムファイルやファイルが壊れることは多いです。 参考(よく覚えていないので原因がこれかどうかはわかりませんので自己責任でお願いします) DirectX最新版 http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.mspx

関連するQ&A

  • ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」について

    vistaにてソースネクストの「ウイルスセキュリティ」を使っています。 つい数日前から、 「対話型サービス ダイアログの検出」というウインドウが閉じてもすぐに開きます。 その原因としての解説は、 このソフトが原因のようで、 windowsとの部分的な非互換生が原因で発生しました。 詳細については、プログラムまたはデバイスの製造元に問い合わせてください。 とありましたが、 どうすればよいか教えてください。

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティー

    現在 ソースネクスト ウィルスセキュリティーを使っているのですが 間もなく期限切れの頃です 最近 気になるメールがソースネクストから2通来ました 一つは 「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをコンビニ払いで更新を受けました ○月○日迄に払って下さい」というもの もう一つは「ソースネクスト ウィルスセキュリティーをクレジット一括払いで更新を受けました」と言うメールです まったく身に憶えが無く コンビニ払いは無視でOKですが 「クレジット一括払い」と言う方は気になります 振込み詐欺の一種なのでしょうか? それともソースネクストウィルスセキュリティーは 勝手に期限の更新をするのでしょうか? カードの番号等は知らないはずなのですが・・・?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティは同じメルアド、パスワードで3回まで使用できるはずだが、今回シャープのTX100Kをリカバリしてウイルスセキュリティをいれ直してみたところパスワードがちがう と何度もいって来てアップデートができません。パスワードの再設定を行ってみても同じ現象です。このままではウイルス対策ソフトにできません。ちなみにソースネクストのウイルスセキュリティを入れる前にフリーソフトのAVG8.5日本語版をインストールしてみましたがあるソフトを立ち上げるとフリーズする原因になると販売元のシャープから指摘されてもうAVGは使えません。ウイルスセキュリティを何とかして使う方法はないでしょうか?それがだめならフリーのウイルス対策ソフトを紹介してもらえないでしょうか?

  • ソースネクストウイルスセキュリティが立ち上がります。

    パソコンを使用中に、アップデートがありますと立ち上がってきます。実行してみると最新ですと出てきて何もしません。 パソコン起動時に、アップデートするにしているのですが、突然何も無いのに立ち上がるのでのは、何故でしょうか? OSはXP,SP2を適用しています。 ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2005、2台用です。 パソコンはFMVノートPCです。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROのウイルス定義のアップデートを、webからしたい。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを使うと再起動する

    ソースネクストのウイルスセキュリティ2005EXを使っているのですが、マイクロソフトアウトルックでメールを書いていると再起動してしまいます。対処法はありませんか?ちなみにOSはXPです。宜しくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティ ソースネクスト

    ウィルスセキュリティ ソースネクストを再インストールしたら、インターネットを開くのに、すごく時間がかかるようになってしまいました、どうしたらよいですか? ちなみに、ウィルスセキュリティソフトをアンインストールした状態でも、すごく時間がかかるようになってしまいました、どうしたらよいですか?

  • ソースネクストのウィルスセキュリティー

    先日、ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っていると、 一部有効にできない機能がありました。 サポートを見ると「スパイボットが入ってるため」とのことでした。 スパイボットが使えないなんてありえないと思い、現在は他のソフトを入れています。 しかし、ソースネクストの2年継続をしてしまったばかりでもったいない気がします。 つい最近、ウィルスセキュリティーが新しくなったようなのですが、 それでもスパイボットは使えませんか? よろしくお願いします。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しようと思っています。

    ソースネクストのウィルスセキュリティーをお使いの方に教えて頂きたいのですが、ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っていて困ったことはありますか? さわらない方がいいボタン(箇所)はありますか? また、必ずした方が良いこと(例えば、アップデートとか)はありますか?

  • ソースネクストのウイルスセキュリティ

    ソースネクストのウイルスセキュリティって、安いですよね。 ウイルスバスターやノートンの半額くらいです。 今は、ウイルスバスターを使ってるのですが、 ウイルスセキュリティにしようかとも思っています。 心配なのは、安かろう悪かろう、になることです。 性能や使い勝手などは、他社のソフトと比べてどうなのでしょうか?