• 締切済み

家族へのラブレター ライブで歌ってた曲

黒木瞳さん主演の家族へのラブレターというドラマの中で、長男(福士誠治さん)がライブで歌ってた曲は、ドラマ用のオリジナルなんでしょうか?それとも、誰かの曲でしょうか?あのシーン、大好きです! もう何回見直したか分かりません。どなたか詳しい方、教えて下さい!!

みんなの回答

回答No.1

↓こちらが参考になるでしょうか? http://www.fujitv.co.jp/m/drama/sen/kazoku/topics/01_04.html 福士誠治さん演じる、長男・健介くんのバンドのオリジナル曲のようです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/m/drama/sen/kazoku/index.html
yothuba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誕生日に歌っていた曲、実際に存在する曲なんですね。 じゃあライブシーンでの曲も同じかもしれませんね。 URLまでつけて頂き、ありがとうございました。 みなさまの、さらなる情報お待ちしております!

関連するQ&A

  • ひと夏のラブレター。

    1995年TBSで放送されていた「ひと夏のラブレター」というドラマの内容を覚えている方、教えてください。 いろいろと検索をしてみたのですが、出演者(松下由樹、高橋克典、神田正輝、黒木瞳)などデータ的なことは見つかるのですが、ストーリーまではありませんでした。 当時見ていて内容を覚えている方、簡単でかまいませんのであらすじを教えてください!

  • ラブレター

    2003年にテレビ東京系列でお昼に放送された、西田敏行さん主演の「ラブレター」というドラマスペシャルのDVD発売されていないのでしょうか? もう一度見たい!!と思っています(ノω・、)

  • 韓国ドラマラブレターの挿入曲教えてください。

    韓国ドラマラブレターにハマっています。内容もさることながら後ろで流れている音楽がとても素敵なのです。 で その中でも特にアンドレアとウナの場面で使われてる曲(8話で言うとウナの髪にアンドレアが髪留めをつけてあげているシーンで流れているピアノとヴァイオリンの曲です。)誰の何と言う曲かどなたか是非教えていただけないでしょうか。

  • ドラマ「プリマダム」で使われていた曲

    ドラマ「プリマダム」で使われていた曲を教えてください。 7話で倉橋遥生(ジャニーズ)が踊っているのを母の倉橋嵐子(バレー団を主宰) が見つめているシーンでかかっているピアノ曲が知りたいです。 黒木瞳主演、中森明菜共演の主婦がバレーを始めるTVドラマです。 よろしくお願いします。

  • プレゼントとラブレターは重いですか?

    プレゼントとラブレターは重いですか? 現在高校2年女子です。 中学の頃から好きな人(A君)がいます。 A君とは、高校は違うけれど高校生になってからも頻繁にメールしたりしますし、 2回ほど2人で会いました。 今度また会う約束をして、私は次は積極的にいこう!と思って テディベアをつくってそれにラブレターを添えてプレゼントしよう計画を立てました。 でも友達にそれを言ったら、男友達にも女友達にも ラブレターは古いとか重いとか言われてしまいました。 私は、我ながら可愛い(笑)と思って立てた計画なのですが><; ちなみにラブレターの内容は、 「ライブ(A君の)いけなくてごめんね 次は絶対いくから誘って^^ あと、70日遅れなんだけど誕生日おめでとう そんなこんなで、これは実はラブレターなのです ずっとA君大好きです 今日も会ってくれてありがとう」 という感じです。無駄に前振りがあります・笑 いらないですかね笑 全体的に文章が下手くそですよね; あと、「付き合って下さい」というのはあえて手紙に書かないでおこうと思います。 渡すときに直接言いたいので。 男性から見て、こういうのを貰ったら重いですか? 女性の方もアドバイスお願いします!

  • 8月3日に放送さてた黒木瞳さん主演のドラマで

    多分3日だったと思うのですが、黒木瞳さん主演で黒木さんがガンにで余命がわずかというドラマをやっていました。 私はビデオに録画したのですが、何故か一番いいところで終わってました。 何か延長でもあったのかな?? そこで、黒木さんが最後に自分の家を見上げるシーンまでは見たのですが、 その後はどうなったのでしょうか?? 昨日再生してみてたらそんな状況だったので、気になって仕方ありません・・・ どうか、私をお救い下さい。 やはり亡くなるのですよね?子供達や旦那さんの悲しみはどうだったんでしょう? あらすじを教えてください。よろしくお願いします。

  • 最終話の「ラブ・アゲイン症候群」の残り1~2分が

    最終話の「ラブ・アゲイン症候群」の残り1~2分が 見れませんでした。 黒木瞳が青い橋の上まで歩いてきたシーンです。 その後どうなったのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国の映画『ラブストーリー』の曲

    『猟奇的な彼女』の監督の『ラブストーリー』を観て、ものすごく感動しました。再びレンタルして、2週間見続けています。そして、この映画が素晴らしいのは音楽もものすごく良いのです。韓国語の曲も良いですし、フォークダンスの曲も良い、洋楽も使っているけど、それも良いという感じです。その中で、昔の学校生活の中で、全員でケンベンに出かけるシーンがあるのですが、その時の曲はなんという曲でしょうか。昔、海外ドラマ『フルハウス』で、家族みんなで演奏しているときに、ステファニーがノリノリで歌っていました。♪ドゥーワディーディドゥダーダンディディドゥー♪みたいな歌詞です。 『ラブストーリー』のサントラは出ているでしょうか。

  • 「ママが遺したラブソング」の主題歌を教えてください。

    ジョン・トラボルタ主演「ママが遺したラブソング」で、最初のシーンで流れる曲をご存じの方 教えてください。よろしくお願いします。

  • 「二十四の瞳」は女教師だから何度も映像化されたのか

    今日(8月4日)、21時からテレビ朝日で、「二十四の瞳」が放送されます。 「二十四の瞳」は今までに、映画化2回、テレビドラマ化6回、テレビアニメ化1回と、何度も映像化されていますが、 それは、女教師というセクシーでエッチな人が主人公だからでしょうか。 今まで 「二十四の瞳」で主演した高峰秀子、田中裕子、香川京子、黒木瞳、等の女優は、 みな女教師だからイヤラシイ目で観られていたのでしょうか。 これから、松下奈緒主演の「二十四の瞳」のテレビ放送が始まりますが、みんなイヤラシイ空想をしながら観るのでしょうか。