• ベストアンサー

ドラマ「プリマダム」で使われていた曲

ドラマ「プリマダム」で使われていた曲を教えてください。 7話で倉橋遥生(ジャニーズ)が踊っているのを母の倉橋嵐子(バレー団を主宰) が見つめているシーンでかかっているピアノ曲が知りたいです。 黒木瞳主演、中森明菜共演の主婦がバレーを始めるTVドラマです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

ラベルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」です P.S. QNo.4435596 ディアボロスの曲の件、お役に立てずでした(^^;)

参考URL:
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Ravel_pava.htm
keijiek
質問者

お礼

Vegasさん、とんでもないです。 こちらこそ思い違いでご迷惑おかけしました。 まさかこちらで答えていただけるとは思っていませんでした。 さっそくCDを買ってみます。 ありがとうございます。 それでディアボロスなんですが、分かりました! カール・オルフのカルミナ・ブラーナでした。 あの後こりずにGoogleで検索していました。 リュック・ベッソンのジャンヌダルクの最後の火刑のシーンで 勘違いしてた曲とそっくりな曲が流れていて(エリック・セラ作曲なんですが) だめもとでそのキーワードで検索したら、ジャンヌの火刑シーンで カルミナ・ブラーナそっくりの曲が流れるとレビューしてるページに 行き当たりました! カルミナ…… なんか聞いた名だと思いました。 思い出しました、カルミナは以前ネットでいいと書かれていて、 レンタルしてコピーして聞いてなかったんです。 なんという偶然、不覚でした。 ひとりで盛り上がってすいません。 これもVegasさん、Pomona_gcさんが真摯に考えてくださったおかげです。 本当にありがとうございました。