• ベストアンサー

ドラマ「プリマダム」で使われていた曲

ドラマ「プリマダム」で使われていた曲を教えてください。 7話で倉橋遥生(ジャニーズ)が踊っているのを母の倉橋嵐子(バレー団を主宰) が見つめているシーンでかかっているピアノ曲が知りたいです。 黒木瞳主演、中森明菜共演の主婦がバレーを始めるTVドラマです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

ラベルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」です P.S. QNo.4435596 ディアボロスの曲の件、お役に立てずでした(^^;)

参考URL:
http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Ravel_pava.htm
keijiek
質問者

お礼

Vegasさん、とんでもないです。 こちらこそ思い違いでご迷惑おかけしました。 まさかこちらで答えていただけるとは思っていませんでした。 さっそくCDを買ってみます。 ありがとうございます。 それでディアボロスなんですが、分かりました! カール・オルフのカルミナ・ブラーナでした。 あの後こりずにGoogleで検索していました。 リュック・ベッソンのジャンヌダルクの最後の火刑のシーンで 勘違いしてた曲とそっくりな曲が流れていて(エリック・セラ作曲なんですが) だめもとでそのキーワードで検索したら、ジャンヌの火刑シーンで カルミナ・ブラーナそっくりの曲が流れるとレビューしてるページに 行き当たりました! カルミナ…… なんか聞いた名だと思いました。 思い出しました、カルミナは以前ネットでいいと書かれていて、 レンタルしてコピーして聞いてなかったんです。 なんという偶然、不覚でした。 ひとりで盛り上がってすいません。 これもVegasさん、Pomona_gcさんが真摯に考えてくださったおかげです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「プリマダム」第1回放送の黒木瞳の衣装について

    昨日放送されました「プリマダム」(黒木瞳、中森明菜出演)。 後半、黒木瞳が着ていたカラフルなカーディガンのメーカーを知りたいのですが、ご存知の方教えてください。

  • 家族へのラブレター ライブで歌ってた曲

    黒木瞳さん主演の家族へのラブレターというドラマの中で、長男(福士誠治さん)がライブで歌ってた曲は、ドラマ用のオリジナルなんでしょうか?それとも、誰かの曲でしょうか?あのシーン、大好きです! もう何回見直したか分かりません。どなたか詳しい方、教えて下さい!!

  • 20年程前いしだあゆみさん主演のドラマタイトル

    今から20年位前にどの局かも覚えていないのですが、いしだあゆみさん主演の(エンディング曲が中森明菜さんの「リフレイン」?だったと思うのです)ドラマタイトルを知りたいのです。連ドラではなく、1夜完結だったように思います。 いしださんが「哀しい女」の役を熱演されていて感動したのを覚えています。 どなたか、ドラマタイトルがわかったら教えていただけないでしょうか?

  • りょう主演のドラマのタイトル教えて下さい!

    3~4年前にやってたドラマのタイトルが知りたいです! 主演は、りょうと東山紀之。他には黒木瞳。主題歌は工藤静香だったと思います。覚えてる方がいたら、ぜひ教えて下さい!

  • 8月3日に放送さてた黒木瞳さん主演のドラマで

    多分3日だったと思うのですが、黒木瞳さん主演で黒木さんがガンにで余命がわずかというドラマをやっていました。 私はビデオに録画したのですが、何故か一番いいところで終わってました。 何か延長でもあったのかな?? そこで、黒木さんが最後に自分の家を見上げるシーンまでは見たのですが、 その後はどうなったのでしょうか?? 昨日再生してみてたらそんな状況だったので、気になって仕方ありません・・・ どうか、私をお救い下さい。 やはり亡くなるのですよね?子供達や旦那さんの悲しみはどうだったんでしょう? あらすじを教えてください。よろしくお願いします。

  • ドラマの挿入曲の探し方。

    気に入ったドラマの挿入曲をどのように探したらいいのでしょうか?いい方法があったら教えて下さい。 私が探しているのはスカイハイというドラマの挿入曲です。うらみの門のシーンでよくかかる歌詞の無い静かなピアノの曲です。

  • TBSドラマ「夫婦」の

    12/12放送内で黒木瞳と近所の奥さん2人がディスコ みたいな所で踊っているシーンがありましたが、その時に かかっていた曲をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 自分の人生を左右する映画やドラマ

    感動した映画やドラマには時として自分の人生を左右するほどの影響力があるものですが、そのような映画やドラマに出会ったことがありますか? 会ったことのある方はその作品名と簡単なストーリー説明と影響(いい影響と悪い影響があるとおもいますが)を教えてください。 僕が昔見た映画では「ベストフレンド」が一番印象に残っています。主演は中森明菜さん 国内、海外は問いません。

  • ドラマの中の曲が知りたい

    三浦友和さん主演のはみだし弁護士・巽志郎(7)で、 たびたび、ジャズのような曲がかかっていました。 高橋ひとみさんも、ドラマの中でピアノで弾いていた曲です。 海外の女性ボーカルも唄っていると思います。 前にも何度か聞いたことがあり、気になって仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ドラマ「バージンロード」で使われていた曲

    10年ほど前に放映されたドラマ「バージンロード」(主演:和久井映見・反町隆)の途中でかかっていた『ピアノ曲』のタイトルをご存知の方いらっしゃらないでしょうか。「Can You Celebrate」ではない曲で、どの回にも必ずバックで流れていた曲になるのですが、このドラマのサントラが出ておらず探し出すことが出来ません。どうぞ宜しくお願い致します。