• 締切済み

自分の人生を左右する映画やドラマ

感動した映画やドラマには時として自分の人生を左右するほどの影響力があるものですが、そのような映画やドラマに出会ったことがありますか? 会ったことのある方はその作品名と簡単なストーリー説明と影響(いい影響と悪い影響があるとおもいますが)を教えてください。 僕が昔見た映画では「ベストフレンド」が一番印象に残っています。主演は中森明菜さん 国内、海外は問いません。

みんなの回答

• Kon1701
回答No.2

映画は好きですが、”人生を左右するほどの影響力”があるとは思えないです。本ならあります。読んだのが社会人になってからなのですが、もし高校生のときに読んでいたら進路が変わっていたかもしれないな、と思いました。 とはいえ、高校生のときにスターウォーズを見て、それ以来映画好きになりました。人生を左右、というほどではないですが、いろんな映画を見るようになりました。影響はありましたね。

• SPROCKETER
回答No.1

映画を見て人生を決めるなんてのは、人生に失敗する結果になりますから、やめた方が良いでしょう。  映画なんてのは娯楽であって、実際には出来ない事を実現して楽しむものです。それ以外に意味はありません。  子供の頃に見た映画ですが、戦車の大軍団が戦うシーンに感動したり、潜水艦を改造して豪華客船を襲う海賊になったりする映画が好きでしたが、実際には、そんな事が出来ないから面白いのであって、現実になったら、逆にシラケるだろうと思います。命懸けですからね。  映画は作られた世界だから感動するのであって、現実にあった事をそのまま描いただけだったら、シラケるだけではないでしょうか。実在の有名人だったら、政治も絡みますからね。  あまりにもヒットし過ぎた映画、ドラマ、アニメなどは、ある意味で怖いですよ。商品が大量に売れて、企業は儲かるでしょうが、人生を間違える人が大勢出るのではないですかね。