• 締切済み

胸を小さくする手術について

私の1番の悩みは胸が大きすぎることで、もうずっと悩んでいます。 本当に嫌で嫌で、着たい洋服も着れないし、水着を着るなんて恥ずかし過ぎて海も行っていません。現在21歳ですが、中学の頃から既に大きくて、今年の夏まではFカップでしたがそれがキツくなってしまい、最近はGカップになってしまい本当に落ち込んでいます・・・。座っている時も胸の重みにイライラして仕方が無いし、どうしても猫背になってしまい姿勢が悪くなってしまうし、肩がすごくこります。ブラの紐が肩に食い込んで、紐が当たる部分が凹んできました。本当に最悪です。 だから、真剣に乳房縮小術を考えるようになりました。 その為に貯金もしています。でも、術後の傷跡の事や、乳首の感覚がおかしくなるとかのリスクを考えると不安です。だから、経験者さんの感想を聞きたいです、ネットで調べても、経験者の方が居なくて感想が 分かりません。 経験者の方や、周りに手術を受けた知人が居る方がいたらその後どうかを教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

その手の手術は理想通りには行かないと思います。 豊胸の方は事例も多いし乳癌などの再建など盛んですが。 肩が凝るとかはブラのフィッティングの問題も大きいと思いますよ。 妻が同じ様に悩んでいましたが正直無理に小さく見せようとしてサイズが合っていなかった。 今でも気に入ったデザインがないとぼやいています。 今ならネットで海外のも気に入ったものが手に入りますし。 巨乳グラビアアイドルもグラビアの仕事をするまではそれがコンプレックスだったと言っていますね。 今や仕事で巨乳を維持するのに細心の注意を払っているそうですが、熊田曜子やほしのあきがやっちゃ駄目ってのが走って揺する事だそうです。 運動量が桁違いですがマラソンなどの陸上選手って確かに若い頃は結構バストがあったのに一流選手になると・・・ 陸上選手の運動量並とは言いませんが少し運動をされたら如何ですか。