• 締切済み

胸を小さくする手術について

私の1番の悩みは胸が大きすぎることで、もうずっと悩んでいます。 本当に嫌で嫌で、着たい洋服も着れないし、水着を着るなんて恥ずかし過ぎて海も行っていません。現在21歳ですが、中学の頃から既に大きくて、今年の夏まではFカップでしたがそれがキツくなってしまい、最近はGカップになってしまい本当に落ち込んでいます・・・。座っている時も胸の重みにイライラして仕方が無いし、どうしても猫背になってしまい姿勢が悪くなってしまうし、肩がすごくこります。ブラの紐が肩に食い込んで、紐が当たる部分が凹んできました。本当に最悪です。 だから、真剣に乳房縮小術を考えるようになりました。 その為に貯金もしています。でも、術後の傷跡の事や、乳首の感覚がおかしくなるとかのリスクを考えると不安です。だから、経験者さんの感想を聞きたいです、ネットで調べても、経験者の方が居なくて感想が 分かりません。 経験者の方や、周りに手術を受けた知人が居る方がいたらその後どうかを教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2215)
回答No.1

その手の手術は理想通りには行かないと思います。 豊胸の方は事例も多いし乳癌などの再建など盛んですが。 肩が凝るとかはブラのフィッティングの問題も大きいと思いますよ。 妻が同じ様に悩んでいましたが正直無理に小さく見せようとしてサイズが合っていなかった。 今でも気に入ったデザインがないとぼやいています。 今ならネットで海外のも気に入ったものが手に入りますし。 巨乳グラビアアイドルもグラビアの仕事をするまではそれがコンプレックスだったと言っていますね。 今や仕事で巨乳を維持するのに細心の注意を払っているそうですが、熊田曜子やほしのあきがやっちゃ駄目ってのが走って揺する事だそうです。 運動量が桁違いですがマラソンなどの陸上選手って確かに若い頃は結構バストがあったのに一流選手になると・・・ 陸上選手の運動量並とは言いませんが少し運動をされたら如何ですか。   

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸の整形手術・・

    私は、小学校のころから悩んでいたことがあります。 それは、胸の大きさです。 現在はGカップなのですが、ちょっと今のブラもきつくなってきています。 もう本当に嫌で嫌でたまりません。学校に私くらいの子はいますが、やっぱり胸が大きいのは美しくありません。というか、太って見えるし、おばさんっぽくみえるし、何より邪魔。 胸が大きいという理由で、おしりさわられたり、水泳の時間は見られるし、告られたこともあります。 もぅ本当最悪です。好きな服だって着られないし、最近ちょっと下がってきたし・・。 このまま、だらんと下がった胸になるのはヤダし、姿勢よくして歩きたい。(今は胸が目立たないように、猫背で歩いてます。) だから、胸の整形手術で小さくしたいんです、これって可能なんですかね?また、いくらくらいかかるものなのかもわかりません。どなたか教えてください。 友達に言っても皆、真剣に相手にしてくれません。 どなたか、同じような気持ちの人いませんか?

  • 胸の柔らかさと気温について

    よく、寒いと乳首が立つと言われていますが 私の場合寒いと乳首もですが乳房自体が小さくなり固くなります。 また暖かくなると乳房自体も柔らかくなります。 暖かいとDカップあるのですが 寒いと胸がキューと縮む感じでBカップくらいになってしまいます。 以前、美容外科の医師に寒い時に胸が小さくなると言ったら それはおかしいと言われました。乳首が固くなる事はあっても 乳房はそのままだと言われてから異常なのかと気になって仕方ありません。 この状態は異常なのでしょうか?

  • 胸が!

    17歳の女です。 乳首がとても痛くて困ってます(><) 最近胸が大きくなって下着のサイズを変えて、DかEカップを使っています。 でも以前使っていたブラがもったいないのでまだ使っているんですが… むりやり乳首を潰しているのが原因なんでしょうか? 痛くて小さいブラが付けられません…

  • 胸が痛すぎます。。※女性の方のみ回答願います

    中学生女子です 昨年12月に初経が来たばかりです 色々調べると初経が来たらブラをつけるといいって 分かったので12月から毎日つけています ちなみにスポーツブラをつけています 私は胸がすごく小さいので何もないぺったんこのブラをつけています それで、成長中だからか胸の乳房の周りと乳房がすごく痛くなる時が しょっちゅうあります... それが本当に痛くて耐えられません.. 痛すぎて声が出ちゃいます.. こういう時は どんなブラをつけるといいですか? カップはつけたくないです  胸は輪郭もはっきり分かり全体的に膨らんでます 小さいのに変わりはないですが...笑 何もないぺったんこのブラは何か当たると 痛いです... しまむらとかに売ってますかね?

  • 胸が大きすぎて困っています

    私の胸は悲しいことにHカップです。しかもめっちゃ垂れまくってます。 小さくなる方法はナイんでしょうか?? 私は155cmの41キロなので、ダイエットもしたくないです。 薄着になる夏はとにかく恥ずかしくって外に出たくないです。かがんだりするとカップから胸がはみでていちいち入れなおす始末・・・ブラのひもで肩がすっごく痛いです。ブラはもちろん普通のお店には売ってないし。通販でも選択肢はほとんどナイし・・・胸の谷間は汗でべたべたになるし・・・ 胸の小さい人が本当に羨ましいです。えぐれててもいいです。 お金に余裕があれば手術も真剣にしたいですが跡が残るようで・・・ どうしたら胸が小さくなりますか??

  • 胸のこと

    はじめまして、中1の女子です!! 胸のことで悩んでます。。 着けてるブラがCカップで、しかも最近またサイズが窮屈になってきてて、このままだとDになりそうなんです。 友達からはよく『大きくてうらやましい』と言われますが、登下校のとき、学校にいるとき、遊んでるときなど、どんな所でも男性(男子)に胸のあたりを見られるのでコンプレックスです。 走ったりするとどうしても揺れてしまうし本当に恥ずかしいです。 なので水着もフルカップのです(T-T) このコンプレックスどうすれば無くなりますか? コンプレックスを無くしてみんなと同じ胸を出せる小さい水着を着けてみたいです。。

  • 胸のこと

    はじめまして、中1の女子です!! 胸のことで悩んでます。。 今着けてるブラがCカップで、しかも最近またサイズが窮屈になってきてて、このままだとDになりそうなんです。 友達からはよく『大きくてうらやましい』と言われますが、登下校のとき、学校にいるとき、遊んでるときなど、どんな所でも男性(男子)に胸のあたりを見られるのでかなりのコンプレックスです。 走ったりするとどうしても揺れてしまうし本当に恥ずかしいです。 なので水着もフルカップのです(T-T) このコンプレックスどうすれば無くなりますか? コンプレックスを無くしてみんなと同じ胸を出せる小さい水着を着けてみたいです。。

  • ブラジャー、胸に詳しい方に質問します

    先日下着屋さんでサイズを測ってもらい、ブラをつけた状態でトップが86アンダーが66でE65と言われました。 私は胸の形をきれいに見せるために必ずパットを入れています。 外したときのトップは83~84でした。 測ってもらう前はCかDくらいかなーなんて思っていたので、Eカップと言われてもどうしても信じられなくて2ヶ所の下着屋さんで測ってもらいましたが同じ結果でした。 選んだブラの中にはE65では収まりきらず、F65にしたものもありました。(パット有りで) EFカップというと巨乳っていうイメージがありますよね? でも私は全然そんな風に見えなくて… 今より10キロくらい太ってたときもカップ数は同じだったので、彼氏に小さくなったなーってよく言われます… これでもEカップと言っても信じてもらえないしm(_ _)m そこで質問なのですが、胸の肉の付き方で小さく見える大きく見えるなどあるのでしょうか? またパットを入れた状態で収まるもの、入れない状態で収まるものではどちらがいいのでしょうか? 小さく見える場合、改善する方法はありますか? 私の胸は離れ気味、肋骨の上のほうの骨が見えるくらいデコルテには肉がなく、乳房は固め、少し猫背です。 ひとつでもわかる方、回答をよろしくお願いします!

  • 胸が大きく見えてしまうんです・・・

    こんにちは。20代女です。 私は普段Cカップのブラを付けてるのですが、服を着てても、水着になっても周りから「巨乳だよね」とか「胸大きいよね~」とか言われるんです。 しかも、私よりカップの大きいD、Eの友達も言ったりするので、 「○○チャンの方が大きいでしょ!?」と言うのですが、そんなことないと言います。 世間的に巨乳の範囲ってはやりE、F~あたりなのかなぁ、と勝手に思っていますが、Cって至って普通サイズですよね!? なのに、毎度の事言われる自分が不思議でしょうがないんです。 私は毎回言われる事に恥ずかしさを覚え、ブラのパットも毎回抜いて着用。水着を着る時もできるだけ目立たないようにとパットを抜きます。 あまりにも毎回言われるので、何がそう見せるのだろうと考えても分かりません・・・胸が大きく見えるブラを着用している訳でもなく、形が特別!っといった訳でもありません。 ちなみに背は154cmでおそらく標準体型だと思います。 今現在のCカップもちゃんとしたお店で計測してもらったので多分合ってます!! 確かに、服を着ると自分でもやや気になります(><)なので、できるだけ、ゆったりした服を選ぶようにしたりしてしまいます。 でも裸になった自分を見ると本当に胸は普通で大きくないんです。 これじゃ、いつか彼に詐欺だと言われそうです。。泣 こういった事で同じように悩まれた方いらっしゃいますか? 何がみんなと違うのかわかりますか?原因が知りたいんです! よろしくお願いします。

  • 胸が大きくて困ってます。

    私は中2の女子です。 中1の時、下着を買う際にサイズを測ったら、Gカップでした。 今ではGカップのブラもきつい状態です。 太ってる人は胸が大きいと聞きますが、別に太ってるわけではありません。 全くの標準型です。 なので、胸だけ目立ってしまいます。 女子にも男子にもちやほやされたくないので、 大きめの服を着て、猫背で頑張ってます。 中2がGカップって変ですか?