• 締切済み

虫歯で問題が、、、

私は十代で今歯医者に通っていますが 治すペースが遅いのでちょっと問題があるんです。 出産後、急に歯が悪くなり一気に虫歯になり なかなか通えずに一年経過してやっと何ヶ月か前に 行くことが出来たんですが、レントゲンなどで検査 したところ虫歯が総合15本もあったんです。 奥歯ならよかったんですがそのうち何本かは 前歯で前歯の三本の3分の1は(歯茎から)もう黒くて 隠しようがない感じで↓歯医者の先生にも治すのは 一気に出来ないのはわかってるんで、仕事もあるし 普段もこんなんじゃ嫌なんで上(黒い部分)に歯を 削ってから詰めるのに使う温めて注入する時には 柔らかくて歯に詰めると固く固まる白いのがありますよね? あれでいいんで上にかぶせてくださいって頼んだんですが 駄目でした。でもこんなんじゃ笑いもしゃべるのでさえも 遠慮してしまって。なんかいい方法ありませんか? 知り合いに同じ感じになった人がいたんですが(その人は前歯一本) その人はその問題の歯だけ磨かず、歯垢が溜まりますよね? それで黒いとこが見えなくなったって言ってたんですが まあ、まじまじ見る訳じゃないし一つの手だな・・・って一回は 思ったんですがやっぱり汚い気がして。゜(´。pω・`。)゜。 なんとかならないですかね↓

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは でも、今に始まったことじゃないですよね なので、まず見える部分から直してもらうのがいいんじゃないですか? 本来なら奥歯からなんでしょうね かみ締めたり、力を入れる時に奥歯で噛めないと力が入りませんから 本来重要なのは奥歯です まずは先生とよく相談することではないでしょうか? 時間はかかると思いますが、長く付き合っていく歯ですから ちゃんと直してもらったほうがいいと思います

kokochan7
質問者

お礼

そうですよね・・・。 時間はかかってもちゃんと 直していきたいと思います。 回答ありがとうございます。