• 締切済み

大阪府知事候補・熊谷貞俊のHPかブログご存じないでしょうか?

いつもお世話になっています。 大阪府知事候補・熊谷貞俊のHPかブログご存じないでしょうか? 大阪府知事候補。橋下氏の対抗馬として大阪大大学院工学研究科の熊谷貞俊氏が出るようです。この方工学博士で専門が回路理論だそうです。橋下氏の度派手さと違い地味その者と言ったイメージです。 私は関東人です。ですから大阪人気質は良く分かりません。しかしウソつきでも派手な橋下氏が圧倒的に優勢かな~ と感じています。 熊谷貞俊には橋下氏のパフォーマンスにつきあうことなく誠実・正直に選挙を戦ってほしいものです。エールを送りたいと思います。そこで上記質問になりました。

noname#46689
noname#46689
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • kotegawa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

熊谷研究室のOBの者です。 熊谷先生は本当に普通の大学教授なので,府知事選挙に立候補されるとは驚きです。 私の知る限り,今まで特に政治活動などされたことはなかったので,現時点では上記のHPのみのようですね。 しかし,熊谷研究室のスタッフにもシステム構築のプロはいますし,民主党も近いうちに協力体制を敷いてくれるのでしょう。 書き込み可能なHPが開設されたさいは,応援メッセージよろしくお願いします。 熊谷先生はそんなにお堅い人ではなく,気さくで学生にも人気のある方です。 私も熊谷先生が大阪府知事になれるよう応援しています。

noname#46689
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 民主党のHPも見ましたが、まだ熊谷氏のmail boxはありませんでした。作ってくれるように民主党にメールしました。 相手はウソつきですが、きっと府民の受けは良いでしょう。しかし世論調査。現時点で橋下氏に「投票する」よりも「投票しない」が約二倍でした。意外でした。髪も黒く染め変えたり、早速パフォーマンス全開ですが今のところ票に結びついていないようです。この先も次々とパフォーマンスを見せてくるでしょう。 熊谷氏。そんなことに動揺せず、頑張れ! ありがとう御座いました。

  • tyr134
  • ベストアンサー率51% (851/1656)
回答No.1

研究室のHPだそうです。 http://contr.pwr.eng.osaka-u.ac.jp/index.php

noname#46689
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。 早速HPにアクセスしてみました。意見送付様のフォーマットは見あたりませんでした。民主党経由でエールを送れるかも知れません。そちらも当たってみます。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 橋下大阪府知事が大阪府市を「大阪都」にするって言っていますが、

    橋下大阪府知事が大阪府市を「大阪都」にするって言っていますが、 「天皇のいない都」ってアリなんですか?

  • 橋下大阪府知事が首相になったら

    橋下大阪府知事が首相になったら いいと私は思いますが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 大阪府知事選。

    あの羽柴秀吉さんが立候補するとかしないとか。 おもしろいですね。 当選確率どのくらいですかね。 どうせなら羽柴じゃなくて、豊臣で登録してほしいですよね。 楽しそうだなあ。 豊臣秀吉大阪府知事。 すごくないですか。

  • 大阪府知事の不思議

    大阪市長選挙で、民主党公認の平松氏が当選しました。 「市長選はどちらの候補も応援しない」と言明していた大阪府知事。 何故か「平松氏当選確実」の報道が流れた途端、平松選挙事務所に到着。 平松陣営の許可・連絡もなく、壇上に上がり「バンザイ!」を連呼していました。 何故か、TV中継時間を選んでますし・・・。 選挙期間中、何ら応援行動もしていないのに・・・。 この対応に激怒したのは、自民党・創価学会(公明党)です。 大阪府知事船での公認を白紙に戻したようですね。 この府知事。やはり「勝ち馬に乗る」事を選んだのでしようか? それにしても、不思議な行動です。 これが、コテコテの関西人ならば笑い話ですが、関西とは無縁の府知事の行動どう思いますか?

  • 橋下大阪府知事、どうしたのですか?

    橋下大阪府知事 “市町村の人件費一律10%カット”発言は2時間であっさり撤回、だそうです。 この種の発言をすれば、猛烈な反発をくらうのは分かっていたはずです。2時間で撤回とはひどい。 現実問題、実現不可能な話なのでしょうか? それとも、とんでもない圧力があったのでしょうか?

  • 大阪府知事の橋下さん、どうですか?

    大阪府民の方、またはそれ以外の方、橋下知事、どうですか? 私は大阪府民ですが、特に興味があるわけではありませんが、連日報道され、やや関心がわいてきました。 私は知事の当選する前のタレント活動を知りません。府知事になってから行列を作っていたなどと聞いています。 部下(府職員)に「イヤなら辞めろ」と言い、外郭の財団職員を「邪魔」と呼び、NHKや報道記者にケンカを売る。まずはセンセーショナルな言動で注目を集め、暴言だと分かれば謝罪し訂正する。あまり考えずに自分の思いを喋り、間違いは潔く認める。そんな印象です。 ネットや報道では「わりと」好意的な意見が多い気がしました。 過去の「教えてgoo」を拝読しましたがうまくヒットしなかったので、よかったら皆さんの素朴な感想をお聞かせ下さい。

  • 大阪の住民投票スケジュール、府知事選に合わせてる?

    大阪府民に十分な説明もなく慌ただしく始まろうとしている住民投票ですが、今年の11月に行われる大阪府知事選挙で橋下が強権を持つ大阪都知事に返り咲くという願望スケジュールに合わせて今のうちに急いで住民投票をやっておこうという事なのですか?(´・ω・`)なぜこのタイミングで住民投票が行われるのですかね?

  • 大阪府知事選はどのような状況?

    直接対決の市長選の報道がほとんどで、世論調査も市長選はあるのですが。 府知事選の方はどうなっているのでしょうか? 特に有力候補も多いようですし、府と市がネジれる可能性もありますね。 選挙中なので、どちらがどうの、という意見は不要なので、職場や仲間での会話での雰囲気でも結構なので、どんな状況なのか教えてください。(回答は大阪府民のみ)

  • 橋下徹弁護士、大阪府知事選挙に立候補

    「大阪のために頑張りたい」と述べ、来年1月に行われる大阪府知事選挙に立候補すると言ってますが、最近まで出馬する意思は全くないと言ってましたね。 何があったか知らないですが、最近まで、出馬意思が全く無い人が知事に立候補する事自体が、意味不明だと思います。 ただ、大阪というのは、横山ノックを知事にした街ですから当選するでしょうね。 注意 大阪市民を批判しているわけではありませんので誤解しないで下さい。 全国の知事は、いずれ全てタレントになるのではないでしょうか?もしくは、知事になる為には、タレントになるのが近道と言われる日も近いかもしれません。 橋本弁護士の出馬、どう思いますか?

  • 大阪府知事立候補者の中で、政策を実現できそうな人脈を持っているのは誰?

     まもなく大阪府知事選挙です。それぞれに財政再建を模索していると思いますが、最も重要なのはそれを実行できるのか、です。  背後の支持母体などを考慮に入れ、本当に大阪を立て直す可能性のある候補は誰なのか、教えてください。