• 締切済み

外で使える軽いキーボードマシン

探しています。 キーボード入力のマシンで、必要な機能はテキスト(メモ)のみ。 USBフラッシュメモリーが使えるもの(或いは他のメディア) メールやネット等は出来なくても構いません。 出来れば軽いものが良いのですが、何かおすすめのものがあったら教えてください。 用途は、ブログのメモとか原稿の下書きです。 PDA等調べてみましたがそんなに高機能でなくて良いのです。 モバイルギアなどは機能は問題ないものの重さがちょっと…。 ウィルコムのW-ZERO esという端末がキーボード入力で、携帯なので軽さの面も良さそうだなと思っているのですが、これをメモの為だけに使うのは変でしょうか…。

みんなの回答

回答No.3

モバイルギアは重いですか? でも,モバイルギアほど入力しやすいものはそうないでしょう。 >ブログのメモとか原稿の下書き が,どれほどの分量なのかわかりませんが,ひとことふたことより多いなら,やっぱりモバイルギアを勧めますけど。

回答No.2

中古でも見つかれば、ZAURUSのMI-E21あたりがいいかも。昔使ってたけど、いい機械でした。 http://www.sharp.co.jp/products/mie21/

neko29999
質問者

お礼

ザウルスってタッチペン入力が主なのかと思っていました。 キーボードがスライドなんですね。 前の型なのでお値段も手頃ですし、入門編に検討したいと思います。 遅くなりましたがアドバイス有難うございました!

回答No.1

Loox U は? メモ代わりだけなのにフルウィンドウズってどうなの?って思うかもしれませんが、値段も手頃な価格帯のがありますし、パソコンであれば、道具としての使い勝手は後で他にも広がりそうそうですし・・・。 現在、Vaio Uを使っているけど、キーが小さくて、キーボード入力がしんどいです。タッチパネルによる手書きペン入力ならいいですが、テキスト入力や、ドキュメントのコピーペーストなどを考えると、キーが通常サイズに近い、Loox U のほうが作業性はいいですよね。思いついたものをすぐに記録したりするのであれば、そのぐらいの操作感で、すばやく入力したい。そして、そのままどこでも、編集作業も容易にできる環境。私はやはり同じような目的で、メモや、記録用・・・あと、時々ブラウズ用に購入検討しています。

参考URL:
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui011?SERIES_CODE=776&ONLY=1
neko29999
質問者

お礼

確かに魅力的ですが…高いですね! 本当に簡単なメモ程度の使い道なので、私にはちょっと勿体無いかもしれません。でも使い勝手はありそう…。 遅くなりましたがアドバイス有難うございました!