• ベストアンサー

Win 2K 起動について

Windows2000の起動時に Windowsへログオン のダイアログが出ますパスワード を入れているわけわけでもないいのでそのまま「OK」をクリックすると「ユーザーのアカウントは使用不可になっています、システム管理者に問い合わせてください」というメッセージが表示され起動が出来ません。 セーフモード等でも試みたのですが同じでした。 起動出来る方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

• yochi
  • お礼率85% (55/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

管理者(administrator)でログオンして、そのユーザの設定を確認してください。 確認するには、ユーザマネージャを使用し、確認項目は、アカウントの有効/無効、パスワードの期限 などです。 もし、管理者(administrator)でログオンできなければどうにもなりませんので、再インストールしてください。

yochi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 管理者権限でログオンも試みたのですが・・・残念ながら(泣) なんとかデータだけ吸い上げて再インストします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

パスワードの期限が切れたのでは? Administratorでログオンして 「ユーザーアカウント」を開いて そのユーザーを確認してみてください。

yochi
質問者

お礼

早速の回答恐れ入ります。 パスワードの期限は無期限にしていたはずですし最近設定替えてなかったのですが 管理者権限でのログオンも無理のようです(泣) データをなんとかして入れ替えます。 ありがとうございました。