• 締切済み

プレミアリーグのスタジアム、なぜピッチの外が傾斜しているの?

イングランド・プレミアリーグのスタジアムのことで質問です。 オールドトラッフォードに行った時、ゴールラインやサイドラインの外側が斜めに傾斜して落ち込んでいるのが不思議でした。 エミレーツスタジアムやスタンフォードブリッジも同様になっています。 一見、危険なようにも思えますが、なぜピッチ外が斜めになっているのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

雨が多い国なので、水捌けが良いようにピッチが高くなっているのだと思いますよ。

okutoy
質問者

お礼

なるほど。そうかもしれませんね。 ありがとうございました。