• ベストアンサー

学校教育制度の歴史

学校の制度の歴史について調べています。 小学生なので分かりやすいサイトがありましたら教えて下さい。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyr134
回答No.1

日本の学校教育制度の歴史で良いですかね? 取り合えず、 文部科学省=学校教育制度に関する基礎資料= http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chukyo/chukyo3/gijiroku/001/04053101/007.htm ↑の「我が国の義務教育制度の変遷」参照 Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E5%88%B6%E5%BA%A6 ↑で他にも色々キーワードを記入して調べてみましょう。

fairy24
質問者

お礼

御丁寧にありがとうございました。