• 締切済み

YahooBB無線LAN増設について

現在YahooBB無線パック(50M)に加入しており、ルーター内臓のレンタルモデム(トリオ3-G)を使用し、USBタイプの受信機?1個をデスクトップPCに接続して使っています。 新たにデスクトップPC2台を増設し、2台ともネットに無線LANで接続したいのですが、USBタイプの受信機は、新たにYahooに申し込んで追加しないといけないのでしょうか? 他のメーカーのUSB受信機でも使えますか? できればPCIバスに内臓する WLI2-PCI-G54S  http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli2-pci-g54s/index.html を使いたいのですが、USBタイプの方が性能的に上なのでしょうか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

》他のメーカーのUSB受信機でも使えますか? ・もちろん自由に使えます。考えてみて下さい。最近のノートパソコンは無線内蔵の物が多いです。これらの無線機器は Yahoo とは全く関係のない物です。 》できればPCIバスに内臓する WLI2-PCI-G54S《一部割愛》を使いたいのですが、USBタイプの方が性能的に上なのでしょうか? ・問題ありません。使えます。USBのスティックタイプと比べるとアンテナの角度調節が可能な分、性能的には有利なような気がしますね。 ・しかしUSBでも次のタイプはもっとアンテナが強力だと思います。 =》http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-amg54hp/

noname#214454
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スッキリしました。 USBタイプの強力なもの。。。。検討したいと思います。