• 締切済み

ニコニコ動画

ニコニコ動画でいろんな曲をきくのですが「Aqua Timez」とか「KAT-TUN」はヒットすらしません 確かにどの歌手もPVとか削除されてるようですが彼らみたいなのは動画すらありません これは一定の歌手は曲自体のせてはいけないというのがあるのでしょうか? またそれらはメドレーや作業用BGMに少しだけのせるのもダメなのでしょうか? もしそうなら有名な歌手で作業用BGMとかサビだけ使うってのもダメな歌手しってるだけおしえてください

みんなの回答

• chines
回答No.4

そうですね見つかりしだい削除されます。 再生数が多いと見つかりやすいです。 でも数が多すぎて削除しきれない状況でしょうね。 半分黙認みたいな感じでしょうか・・ 動画が削除れると削除された動画の数だけの日数 動画をUPできなくなります。(SMILEVIDEOアカウント停止・動画を見る事は可能) SMILEVIDEOアカウント停止の日数が解けて再びUP そしてまた削除、それが5~6回続くとSMILEVIDEOアカウント無期限停止・そしてそのアカウントでUPした動画は全て削除されます。

rn111crnpn
質問者

お礼

皆さんありがとうございました

• bardfish
回答No.3

>ニコニコ動画でいろんな曲をきくのですが「Aqua Timez」とか「KAT-TUN」はヒットすらしません 版権(著作権・肖像権他)のある楽曲や動画が削除されるのは当たり前です。 特に版権違反に力を入れているところなら公開前に削除ないし公開されないよう何か申し入れをしているのでしょう。 しかし、運営サイドがJASRACに著作権使用料を支払う動きがあるので実現されれば公開されるでしょう。(有料会員のみになるかもしれませんが…)

rn111crnpn
質問者

お礼

3人ともありがとうございます。 でもジャニーズとか以外ならメジャーな歌手の音源は大量にあります PVなどはいけないみたいですが作業用BGMに使われてるのも多数ありますし・・・ ジャニーズとかでもサビの一部だけとかでもだめなんでしょうか?

• chines
回答No.2
noname#99579
noname#99579
回答No.1

著作権の問題があるかと思いますので、JASRACに登録されている楽曲は消される可能性があるのではないでしょうか。 ニコニコ動画から著作権料を払っていると言う話は聞いたことがありません。