• ベストアンサー

動画を作る際の静止画

ライブの予想曲動画を作りたいのですが、圧縮や音楽の切り取り等は調べてなんとなくわかったのですがわからない部分があって 写真、曲名、歌手、何のタイアップか、を書いた画像?を曲ごとに変えたいんですけどその画像はどのようなソフトを使えば綺麗に作れるんでしょうか? 作業用BGMみたいに1つの画像が出てる間に音楽流れて、次の画像出てきて違う音楽流れるみたいに出来ればいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

Windows Movie Makerを使えばできますよ。 オーディオトラックに音楽を入れて、 ビデオトラックに画像を入れる。 その曲の終わりまで画像を合わせる。