• 締切済み

バインダー用の用紙にするための穴あけるやつ(パンチ?)

どれも穴あけるところ深いですよね。 余白が十分にないと文字のところに穴あけたりすること結構多いと思います。 そこでこの穴あけには浅いもの専用とかないのでしょうか? 「ルーズリーフ」は用紙ぎりぎりに穴があいてるのに 「穴あけ」で穴をあけると余白をすごい気にしなくてはいけないので困っています。

みんなの回答

noname#45642
noname#45642
回答No.3

ルーズリーフと同じ場所にあけるには、穴を開ける紙にルーズリーフと同じ場所に穴を開ける位置まで厚紙を貼り付けパンチであければ大丈夫です。やってみれば簡単に出来ますよ。

• yossy0426
回答No.2

どうもです。 1穴ならこんなのがありましたけど・・・・・ ライオン スーパーパンチ 1穴__穴径/5mm__パンチ奥行/2.5~23.5mm 後は隙間をプラ板とかで少なくすれば市販のパンチでも出来ると思います。

参考URL:
http://www.seizu.net/catalog/6437.shtml
  • m_inoue222
回答No.1

奧に何か挟んでおけば? 紙でもクリップでも...。