PX-105 用紙の左にパンチ穴の余白をあけたい

このQ&Aのポイント
  • PX-105 用紙には左側にパンチ穴の余白を設定することができます。設定方法を教えてください。
  • PX-105 用紙の左側にパンチ穴の余白を作る方法を教えてください。
  • PX-105 用紙の左にパンチ穴を開ける際に、余白を設定したいです。具体的な手順を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PX-105 用紙の左にパンチ穴の余白をあけたい

PX-105 用紙の左にパンチ穴の余白をあけたいのですが、設定がわかりません。 どなたか教えていただけませんか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

基本的に余白の設定はプリンター側で行うものではありません。 印刷物を作るソフト(ワープロや表計算)にて、 用紙のサイズとともに余白を設定するメニューがありますから、 そちら側でパンチ穴を見越した余白設定をしてください。

• fujiyama32
回答No.1

使用するソフトによりますが、Wordの例ですと次のように作業します。 1)書き込みたい用紙のサイズを指定させて用紙を表示させます. 2)Wordの用紙の上段に「ページレイアウト」のタブがあります。 3)このタブをクリックします。 4)タブの下に横長の枠表示されます。 5)この中に「余白」があります。 6)「余白」の下に小さな▼が表示されます。 7)▼をクリックします。 8)余白を設定するメニューが表示されます。 9)このメニューの中で相応しい大きさを選択します。 10)余白の中に左側部分の余白のサイズ(mm)が記載されていますので  パンチ穴による必要とする余白の寸法に合わせて選択します。 11)希望とする余白の寸法がない場合は、このメニューの最下段の  「ユーザー設定の余白」をクリックします。 12)「ページ設定」の別メニューが表示されます。 13)「余白」のタブの中に「余白」の項目の中の「左」の右側に数値  欄がありますので▲、▼をクリックして希望の数値に変更します。 14)「ページ設定」の下側に「OK」をクリックします。 15)Wordの画面に戻ります。 16)文字入力のカーソルが移動して入力した空白ができます。 17)この空白部分には文字などが入力できません。