• 締切済み

どーしたら食欲がへりますか?

最近すごく食べてしまいます 内容はパンが多く、1回にとるカロリーは1000~1500 どーしたら食欲がおさまりますか?

みんなの回答

• riffy13
回答No.4

こんにちは。 炭水化物と脂肪、同じカロリーを摂ったとしても、炭水化物の方が満足感が少ないです。 ですから、炭水化物を多くとっても物足りなく感じるために、たくさん食べてしまうらしいです。 ですから、パンを減らして、たんぱく質や脂肪分も摂るようにしたら良いのではないでしょうか。 デプロメールは違いますが、食欲を抑える薬もちゃんとあります。 ネットでも購入できるようですが、危険ですのでちゃんと専門の医師に相談したほうが良いでしょう。

参考URL:
http://www.heartly-clinic.jp/
noname#56755
noname#56755
回答No.3

すみません回答ではないのですが、 ♯2さんが書いている デプロメールは胃の薬ではなく、 「抗うつ薬」です。 痩せる薬でもなければ、 健康な人が飲む薬ではありません。 お間違えのないようにお願いします。 ダイエットのアドバイスは あまりできませんが、 パンはカロリーがある割には 腹持ちがよくないので、 せめてパンは1日1食にして あとの2食はごはんにしてみる所から はじめてはいかがでしょうか。

• lale
回答No.2

食欲がおさまるお薬があります。 色々あるようですが、私が処方されたのは 明治製菓の「デプロメール」という胃のお薬です。 私は心療内科で処方されました。 ただ、私は他に症状があったから処方されたのですが。 健康なのに、食欲をおさえるためだけには処方されないかもしれません。 (友達で処方してもらえない、と言ってた子がいました) このお薬、確かに食欲はおさえられます。 間食がピタリとなくなりました。 でも、それで体重が減るかというと・・・少しは減りましたが。 食事はバランスを心がけて食欲がそんなになくても ちゃんと食べてますし。 本格的にダイエットしたいと思って痩せたのは 運動(ウォーキング)を始めたからだと思います。 ちなみに恥ずかしい話ですが、私は90キロあったときに処方されました。 (身長は166センチです) 90キロから80キロぐらいまではお薬の力だったかもしれません。 現在、58キロぐらいですが。 60キロ前後まで痩せたのは、お薬ではなく運動だと思います。 あんまりお薬に頼るのはよくないので、イマイチな回答かもしれませんが。 ご参考までに・・・。

• s-macwin
回答No.1

ダイエットのリバウンド症状なら心療内科へ。 ダイエットを行うと脳が栄養を欲しがり食欲が増すのです。 ダイエットしていなければ甲状腺内科で 甲状腺と血液の検査を受けてみてください。 甲状腺が腫れている可能性があります。 空腹時にめまいが起こる場合は低血糖症や糖尿病かもしれません。 内科で膵臓の検査を受けてください。