• ベストアンサー

4週後の検診まで不安です。無事を知る方法は?

kaoritoyuuの回答

回答No.6

6ヶ月の妊婦です。 質問者様と同じくつわりがゼンゼンなく4ヶ月の検診は4週間後だったのでホントに毎日が不安でした。 旦那さんとも毎日「まだ生きてる?」って会話でしたね。 赤ちゃんの前でこんな会話したくなかったのですが、ホントに不安で不安で。 こんなとき少しでもつわりがあれば・・・って思ったくらいでした。 なので、毎回トイレに行って、血が出てないかが唯一の希望でした。 そして、4ヶ月の検診のとき超音波で赤ちゃんの写真をみて安心しました。 それからまた1ヶ月、5ヶ月の検診では、性別も分かりこの頃になると少しだけ胎動が感じられ今では、毎日胎動を感じ「あぁ、赤ちゃん今日も元気だなぁ」と思う毎日なりました。 質問者様、これからの1ヶ月ホントに毎日が心配だと思われますが、赤ちゃんは元気に日に日に大きくなっていますので、お互い来年元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

marumarumaru333
質問者

お礼

風邪で3日休みまして、下痢もしていて2キロ程痩せてしまいました。 痩せたからおなかもやや凹みました。 脂肪が減っただけなのでしょうか。 すごくぽっこりしていたので、今朝普通に近づいたおなかを見て ちょっと焦りました。でも、病院に行こうと思っていたのに、 開院まであと少しあるからと寝てしまって行けませんでした。 私も、血が出ていないのと痛くないのだけを希望にしています。 ご回答ありがとうございました。 あと4ヶ月、お大事になさってください。