• ベストアンサー

石油会社のクレジットカード

石油会社(ガソリンスタンド系)のクレジットカードに入会しようと思っています。 過去の質問を調べたのですが、自分にピッタリというカードが見つかりませんでした。 アドバイスをお願いします。 【条件】 入会金・年会費が無料(無料にできそうならば可) ロードサービス(JAFを切ることができるので、有料でも可) スタンドはその日に一番安いスタンドに行きます(シェル、エネオス、JOMO、エッソなど) よく外出するので、出先でも使えるカード ETCカードは有ってもなくても良い(既に有ります) こんな条件で探しています。 今までは、現金カードなどで現金で払っていたのですが、現金が手元になくて困ることがしばしばあります。

noname#59745
noname#59745

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GDBE
  • ベストアンサー率56% (113/200)
回答No.2

自分は、出光カードまいどプラスを使っています。 年会費 永久無料 ロードサービス 年会費787円 ETCカードも年会費無料 ガソリン・軽油 2円/L値引 灯油 1円/L値引 (入会後1ヶ月間はガソリン・軽油5円/L値引、灯油3円/L値引) といったところです。

参考URL:
http://www.idemitsucard.com/card/mydo-plus/index.html
noname#59745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出光カードは入会しても損はしなさそうです。

その他の回答 (3)

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.4

私はシェルカードに入っています。 上のランクなら請求時に、ハイオクでリッター当り10円、レギュラーで5円引きになります。 年会費は利用方法によって違います、カードの支払いが年間で40万以上の方なら無料になります。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

エネオスカードならロードサービスがつきます。 任意保険に入っているでしょうから(入っていないのなら車に乗るべきではないです)、その保険にもロードサービスがついていることもありますよ。 http://card.1192.tv/subcon2_225.html?gclid=CM2Aou2aoJACFRk0awodHCEk8A 私もエネオスカードです。 表示より2円引いてくれます。 ポイントで物と交換できますが、ガソリンだけではとうてい無理 なので、ポイントが500円になったら請求額から引いてもらってます。 エネオスカードで、何処でも使えます(ニコスのクレジット)が、割引があるのはエネオスの給油所だけです。 ちなみに、ブランドの看板を出していてもJAの所は使えません。

noname#59745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 任意保険にはもちろん入っています。 しかし、バッテリー上がりやキー閉じ込めなどで、呼んだ場合に、次年度以降の等級が上がらないか心配です。

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

カードで利用するとなるとポイントを考えると1社に絞るべきですね。 私は出光カードです。ポイントかキャッシュバックかコースを選べますし途中で変更も可能です。 ゴールドカードならJAF機能(ロードサービス)が付帯します。一般カードでも有料でサービスを受けられます。 http://www.idemitsucard.com/service/road/idemitsu/index.html 私の場合は知り合いが出光にいたのでこのカードを作りました。 自分の家の近くで利用しやすいところで作ればいいのかな。 「出光まいどカード」なら年会費も無料ですね。 http://www.idemitsucard.com/card/mydo-plus/index.html

noname#59745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出光は近所にあるのですが、値段の看板がないので、入るのに勇気が要ります。

関連するQ&A

  • ガソリン代が割引されるクレジットカードについて

    現在キューブに乗っているのですが、ガソリン価格の高騰に伴い、少しでもガソリン代を節約したいと思い、ガソリン価格が割引されるクレジットカードを作ろうと思っています。 自宅から会社までは、「シェル・JOMO・エネオス・出光・太陽」のガソリンスタンドがあり、平均して太陽石油のスタンドが「1円/L」ほど安いので良く利用しているのですが、「シェル・JOMO・エネオス・出光」などで発行されているクレジットカードを作れば太陽石油よりも安く給油できるのでしょうか? 現在クレジットカードは2枚持っています。正直これ以上増やしたくはなかったのですが、ガソリン代が少しでも節約できるのであればと思っています。

  • ガソリン価格について気になる!!

    ガソリン価格について気になる!! エッソ、ゼネラル、モービルはレギュラーガソリンが安いですよね!! エネオス、コスモ、ジョモ高いですよね!! シェル、キグナス、ソラト、出光、もそれなりに安いですよね!! あと、油、ホームセンターのガソリンスタンドも安いですよね!! 皆さんはどこのブランドが好きですか? エッソ、ゼネラル、モービル、出光、ジョモ、シェル、コスモ、エネオス、ソラト、油、他にブランドはありますか? エッソ、ゼネラル、モービルはなぜ安いんですか? 油ってどこのガソリン使っているんですか?

  • クレジットカード

    JAFクレジットカードを作ろうと思っています。ネットを見ると三井住友カードかセゾンカードが良いと書いてあるのですがUCカードはどうなのでしょうか。年会費永年無料でETCカードの年会費も無料でいろいろな保険が付いていて永久不滅ポイントなので個人的には良いと思うのですが何か面倒くさい手続きなどが必要なのでしょうか。 UCカードの場合、昭和シェル石油で給油をすると2%引きですがENEOS等で給油をした場合もJCB会員の優待で割引されますか。

  • 石油会社のカードはどこがいい?

    出光カードから他の石油会社系に乗り換えようと思うのですが、クレジットカードはどこがいいでしょうか。 燃費が悪いクルマなのでガソリンのキャッシュバックは大変お得なのですが、出光はこの春から還元レートが下がってしまいます(ハイオクがレギュラーと同じになる)。 他にもJOMOや昭和シェル、キグナスなどが同じようなサービスを行っていますが、これらの会社も同じように割引率を下げて来るのでしょうか? 現在会員の方などの情報をお待ちしています。

  • 昭和シェル石油の株価

    昭和シェル石油というのは原油価格が上がると儲かって株価が上がるのでしょうか? 仕入れが増えて儲からないイメージがあったのですが、直接油田の権益でも持っているのでしょうか? 持っているのは親会社のサウジアラムコでしょう? 他のエネオスとかJOMOとかも原油価格が上がると儲かるのでしょうか?

  • ガソリンのプリペイドカードに関して

    もう直ぐお付き合いしている彼の誕生日です。いつもドライブに連れて行ってくれる彼に、ガソリンのプリペイドカードを贈りたいのですが、クオカードはエネオスで限定されており、しかも一部のエネオスでしか使用できないとネットに書いてました。 前に『いつもここでガソリン入れるんだ』と言っていた所がどこだったか忘れましたが、看板がエネオスぽかったです。車に乗る方からしたら、エッソのものでもシェル石油のものでも嬉しいものですか? 車を運転しない私が、彼に直接ガソリンの事を根掘り葉掘り聞くのもなんだかなあと思い、お尋ねさせていただきます。また、そのようなものは店頭で販売しているのでしょうか?金額はいくら単位でしょうか?

  • ツタヤのクレジットカードで年会費無料は?

    TSUTAYAのクレジットカードで年会費永年無料タイプはある? 現在、アプラスのTSUTAYAカードを使っています。 昔は完全無料でしたが、現在は年間50000円以上の利用がないと年会費無料になりません。 そして、7月からWEB明細にしないと毎月50円かかるなど条件が悪くなってきています。 そこで、解約を検討してるのですが、TSUTAYAはこれからも利用します。 たまに入会費無料などキャンペーンがありますが不定期です… 他にTカードで年会費永年無料のクレジットカードはありませんか? ファミマ、エネオスなどは有料だった気がしますが。。。

  • コスモ石油でエネオスカードを出すという行為について

    私はクレジット機能つきのエネオスカードを持っています。 いつもエネオスで給油するのですが、旅先などでどうしてもエネオスがない場合はエネオス以外のGSに入り現金で支払います。 ここで確認したいのですが、エネオスカードでもクレカならば他のGSで使うことはできますよね?(ポイントについては別です) そして、エネオスでないGSでエネオスのカードで給油しようとする客に対して、スタンドの人はどういった感情を持っているのでしょうか? 「なんだこいつ、うちの店のカードじゃねーじゃん!」 などと思われているのであればこれからもエネオス以外のGSでは現金で支払おうと思います。 実際どうなのでしょうか? 可能か不可能かということではなく、社会通念やマナー(?)に照らし合わせ、他店の看板の入ったクレカを使うことはアリかナシということが気になるところであります。

  • ETCカードが作れるロードサービス

    現在JAFに加入していますが、年会費が高いこととそろそろ更新時期なので退会しようと思います。 自動車保険にロードサービスはついているのですが、出先でないと使えないなど、 JAFと比べるとサービス内容が良くないので、他のロードサービスに加入したいと考えています。 条件としては、 1.年会費が無料(クレジットカード付帯のものであれば、カード年会費も無料) 2.JAFと同等以上の内容   (トラブル時の代車や、帰宅・宿泊費用等が出れば嬉しい) 3.年会費無料でETCカードが作れる 無料というのは虫のいい話かもしれませんが、上記の条件でお勧めのロードサービスはありますか? (最近は色々なロードサービスがあるようですが、数が多くてわからなくなってしまいました。) また、各サービスが比較されているサイト等ご存知でしたら、そちらも教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • クレジットカードで、ポイントがたまるお得なカードは?

    クレジットカードで、ポイントがたまるって、そのポイントで買い物ができる(決まった商品がもらえるではなく)、年会費、入会金無料。そんな条件で、一番お奨めなカードはなんですか?