• ベストアンサー

石油会社のクレジットカード

石油会社(ガソリンスタンド系)のクレジットカードに入会しようと思っています。 過去の質問を調べたのですが、自分にピッタリというカードが見つかりませんでした。 アドバイスをお願いします。 【条件】 入会金・年会費が無料(無料にできそうならば可) ロードサービス(JAFを切ることができるので、有料でも可) スタンドはその日に一番安いスタンドに行きます(シェル、エネオス、JOMO、エッソなど) よく外出するので、出先でも使えるカード ETCカードは有ってもなくても良い(既に有ります) こんな条件で探しています。 今までは、現金カードなどで現金で払っていたのですが、現金が手元になくて困ることがしばしばあります。

noname#59745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GDBE
回答No.2

自分は、出光カードまいどプラスを使っています。 年会費 永久無料 ロードサービス 年会費787円 ETCカードも年会費無料 ガソリン・軽油 2円/L値引 灯油 1円/L値引 (入会後1ヶ月間はガソリン・軽油5円/L値引、灯油3円/L値引) といったところです。

参考URL:
http://www.idemitsucard.com/card/mydo-plus/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出光カードは入会しても損はしなさそうです。

その他の回答 (3)

• memphis
回答No.4

私はシェルカードに入っています。 上のランクなら請求時に、ハイオクでリッター当り10円、レギュラーで5円引きになります。 年会費は利用方法によって違います、カードの支払いが年間で40万以上の方なら無料になります。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

エネオスカードならロードサービスがつきます。 任意保険に入っているでしょうから(入っていないのなら車に乗るべきではないです)、その保険にもロードサービスがついていることもありますよ。 http://card.1192.tv/subcon2_225.html?gclid=CM2Aou2aoJACFRk0awodHCEk8A 私もエネオスカードです。 表示より2円引いてくれます。 ポイントで物と交換できますが、ガソリンだけではとうてい無理 なので、ポイントが500円になったら請求額から引いてもらってます。 エネオスカードで、何処でも使えます(ニコスのクレジット)が、割引があるのはエネオスの給油所だけです。 ちなみに、ブランドの看板を出していてもJAの所は使えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 任意保険にはもちろん入っています。 しかし、バッテリー上がりやキー閉じ込めなどで、呼んだ場合に、次年度以降の等級が上がらないか心配です。

• k-ayako
回答No.1

カードで利用するとなるとポイントを考えると1社に絞るべきですね。 私は出光カードです。ポイントかキャッシュバックかコースを選べますし途中で変更も可能です。 ゴールドカードならJAF機能(ロードサービス)が付帯します。一般カードでも有料でサービスを受けられます。 http://www.idemitsucard.com/service/road/idemitsu/index.html 私の場合は知り合いが出光にいたのでこのカードを作りました。 自分の家の近くで利用しやすいところで作ればいいのかな。 「出光まいどカード」なら年会費も無料ですね。 http://www.idemitsucard.com/card/mydo-plus/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出光は近所にあるのですが、値段の看板がないので、入るのに勇気が要ります。