• 締切済み

シチューのときって

シチューのとき、他におかず何つくってますか?

みんなの回答

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.3

カレーの時は野菜サラダだけで良いのに クリームシチューはサラダだけでは寂しいです。 味の濃さ?肉の違いかな?と思います。 私はカレーは牛肉です。 クリームシチューは鶏肉です。 少しあっさりしています。 我が家は鶏、鶏にします。 つまり、モモ肉を買い、ローストする部分を切り取り 残りを小さめに切り、シチューに入れます。 シチューにウインナも入れます。 鶏肉は塩、コショーでフライパンで焼きます。 千切りキャベツを添えます。 後は普通に野菜サラダです。 ビーフシチューならサラダだけです。

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.2

え"?? ふつ~に いろいろなおかずを合わせますが・・ なぜですか?この質問・・ ちなみに 今日たまたまクリームシチュを作ったので ほかのおかずを書きますね ・クリームシチュー(チキン) ・しめさば?(いったん塩につけたサバを酢漬けにしたもの) ・春菊の胡麻和え ・白菜の浅漬け+柚子 ・おでん(明日の分も作り置きです) ・ごはん 以上でした  じつはクリームシチュー大好きで かなり頻繁に なんにでも合わせて作ります ですからシチューは 汁椀のひとつ みたいな位置づけです もちろん メニュー全体が洋食っぽい時もありますが 今日はたまたま和風メニューでした 洋食メニューだと たとえば こんな日もあります ・クリームシチュー(サーモン) ・チキンカツ ・ほうれん草のキッチュ ・コールスロー ・ピクルス

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

我が家では、 野菜サラダを(和風か、カロリー控えめのドレッシングで和え)そえるか、 または、生のほうれん草の葉にスライスアーモンドをオーブントースターでロースト(すぐ焦げるので注意)したものを上と同じドレッシングで和えて添えています。 また、ジャガイモが少ない時やご飯が無いときは、バッゲットを1cmの厚さに斜めにきり、オリーブ油(バターでもよい)とにんにくとパセリの微塵切りをフライパンで熱した所に入れ、トーストのようにして、塩コショウで味付けして添えています。 1日の摂取カロリーの多い日や野菜の多いときは、シチューだけでもかまわないと思いますが...。

関連するQ&A

  • シチューにあと一品つけるには…

    料理上手な方&主婦さん教えて下さい。 シチューを作り あと一品オカズを作るなら何が良いでしょうか? できるなら簡単に作れる物がありましたら教えて下さい。 お願い致します。

  • シチューはご飯のおかずになる?

    今日の出来事です。 社内でシチューの事でみんなが盛り上がっていたので、聞いてみると「ご飯にシチューはないよ~。別に何かおかずがないとね」と言う人「ううん。シチューは立派なおかずよ。カレーライスの色違いよ」 と意見が二つに分かれました。 因みに私は、シチューとおかずは別派です。 みなさんはどっち派ですか?

  • シチューのときの献立

    みなさん、シチューのときは、どんなおかずですか? シチュー、サラダ、ご飯って感じですか? ご飯は食べますか?パンですか? 私はシチューのときはシチューとサラダでOKですが、 彼には物足りないみたいで、考えています。 献立を教えてください。

  • シチューが嫌い!

    私は,シチューが嫌いです.家に帰って妻が晩御飯にシチューを作っているとがっかりする感じです...(><) ちなみに子供は大好きです.私の方は,正確に言うと味がきらいで食べられないというわけではなく,なんと言うか献立における立ち位置が好きではありません. ご飯があり,味噌汁の代わりになるかというと,具も多く入っておりますし,存在が大きく汁物と呼ぶにはちょっと....かといってメインのおかずかというと不足するものがあります.シチューがおかずになってはその他に汁物があるのも変ですし,メインというのは約不足ですし... というわけで献立にこれが出ると,なんかあいまいで嫌です.なんやねん,お前は!みたいな.こんな方はいらっしゃいませんかねぇ~.いつも私は思っているので聞いてみました.それでは!

  • クリームシチューのサイドメニュー

    クリームシチューの時って、あと、他になにが合いますか? サラダはいいと思うんですが、ご飯のおかずにはなりませんよねぇ。 クリームシチューならパンしかないんでしょうかね。 他にお肉焼いたりしてますか?

  • シチューとコロッケでは、おかずにならないの???

    昨日、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、エビを入れた、具沢山シチューを作りました。 他に、大きめのコロッケ(じゃかいもとひき肉)を1つと、豚肉の梅シソ巻き(コロッケのように揚げたもの)を1つ、そしてサラダを作りました。 食卓に着いた主人は、 「今日はおかずがないなぁ」と言うのです! おかずにならないから、ごはんが食べられない、というのです! 結局、私がおかずだと思っているもの(シチュー・コロッケ類・サラダ)は全部食べてくれましたが、ごはんは、茶碗に半分くらいしか食べませんでした。 コロッケ類は冷凍を揚げたものなのでそんなに苦労してませんが、シチューはかぼちゃ切ったり大変だったのに。。。 他に何を出せばよかったのでしょう?? オムライスではカロリーが上がるし。。 かなり愚痴になっていまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。。

  • ビーフシチューに合うおかずについて

    夜ご飯をビーフシチューにしようかと思ってるのですが、 シチューに合うおかずは何がいいのかが、わかりません;; ご飯とビーフシチューなんですが、あと何か一品簡単に作れるものが あれば・・・と思い、質問させて頂きました^^; これが合うのでわ・・など、ありましたら教えて下さい。 お願いします><

  • シチューの食べ方

    こんにちは。 我が家は子供の頃からシチューはカレーみたいにご飯にかけて食べていました。(クリームもビーフも) それが普通で当たり前と思って生きてきました。 しかし友達が「シチューっておかずにならないよね」 といったので私はそこではじめてご飯にかけて食べるのは普通ではないことを知りました。 過去の質問もみましたがシチューにあうもう一品、とかパンにするとかでびっくりしました。 確かに、シチューのCMでは単独でパンなどと出てくるのでそれをみて、そんなおしゃれな食べ方普通の家庭ではしないよ!ってつっこんでいたくらいです。 そこでみなさんに聞きたいのですがシチューをカレーのようにかけて食べる方はどのくらいいるのでしょう? かけて食べない方は同じようにホワイトソースをかけて食べるドリアも好きじゃないですか? ビーフシチューをかけて食べるのもハッシュドビーフやハヤシライスと同じような気がするのですが、ありえませんかね。 子供がいるので、子供の友達が来たときは別々に出したほうがいいのかなと、悩んでしまいました。

  • クリームシチューとの組み合わせ

    皆さん、クリームシチューのとき、他におかずは何を作っていますか?教えてください。いつも、悩んで結局メニュー変更するんですけど、今度こそ作ろうと思います。是非皆さんのアイデアを貸してください。お願いします。

  • クリームシチューをご飯にかけると言ったら「えっ?」と言われましたが。。。

    掲題の通りですが、クリームシチューを作った時は、時々カレーのようにご飯にかけて食べます。 美味しいと思いますが、他の人はやらないのでしょうか? それと、ご飯とシチューを分けて食べる時は、ご飯を食べる度に、いちいち箸に持ちかえるのは面倒なのでスプーンで茶碗に入ったご飯を食べますが、これも変ですか? そもそもご飯のおかずがクリームシチューっておかしいですか? 皆さんはどうしているのでしょうか?