• 締切済み

シチューのときって

シチューのとき、他におかず何つくってますか?

みんなの回答

• kanora
回答No.3

カレーの時は野菜サラダだけで良いのに クリームシチューはサラダだけでは寂しいです。 味の濃さ?肉の違いかな?と思います。 私はカレーは牛肉です。 クリームシチューは鶏肉です。 少しあっさりしています。 我が家は鶏、鶏にします。 つまり、モモ肉を買い、ローストする部分を切り取り 残りを小さめに切り、シチューに入れます。 シチューにウインナも入れます。 鶏肉は塩、コショーでフライパンで焼きます。 千切りキャベツを添えます。 後は普通に野菜サラダです。 ビーフシチューならサラダだけです。

• chubee
回答No.2

え"?? ふつ~に いろいろなおかずを合わせますが・・ なぜですか?この質問・・ ちなみに 今日たまたまクリームシチュを作ったので ほかのおかずを書きますね ・クリームシチュー(チキン) ・しめさば?(いったん塩につけたサバを酢漬けにしたもの) ・春菊の胡麻和え ・白菜の浅漬け+柚子 ・おでん(明日の分も作り置きです) ・ごはん 以上でした  じつはクリームシチュー大好きで かなり頻繁に なんにでも合わせて作ります ですからシチューは 汁椀のひとつ みたいな位置づけです もちろん メニュー全体が洋食っぽい時もありますが 今日はたまたま和風メニューでした 洋食メニューだと たとえば こんな日もあります ・クリームシチュー(サーモン) ・チキンカツ ・ほうれん草のキッチュ ・コールスロー ・ピクルス

• Mumin-mama
回答No.1

我が家では、 野菜サラダを(和風か、カロリー控えめのドレッシングで和え)そえるか、 または、生のほうれん草の葉にスライスアーモンドをオーブントースターでロースト(すぐ焦げるので注意)したものを上と同じドレッシングで和えて添えています。 また、ジャガイモが少ない時やご飯が無いときは、バッゲットを1cmの厚さに斜めにきり、オリーブ油(バターでもよい)とにんにくとパセリの微塵切りをフライパンで熱した所に入れ、トーストのようにして、塩コショウで味付けして添えています。 1日の摂取カロリーの多い日や野菜の多いときは、シチューだけでもかまわないと思いますが...。