• ベストアンサー

ムーブ、ワゴンR、さーどっち?

軽自動車を買う事に決まりました、 ムーブとワゴンR(新規格) ココまではすぐに決まりますたが、 どちらにするべきか迷ってます、 仕様は4x4MTターボを探す予定(中古で) ビュィーンと走るのが欲しかったんですが どっちがいいんですかね?(好みでしょって言わないで) どちらかの車にお乗りの皆さん、お知恵と経験で 私たちを導いてください、 この、答えによって買う車が決まると思います どうかどうか、お助けください。では~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kye58
回答No.2

私は今ムーヴに乗っています。 室内や形、外見、使い勝手からみれば、断然ムーヴ!でも走りの快適さを求めると言うのなら私はワゴンRをお勧めします。 私の友人はワゴンRに乗っていますが同じ事を言っていました。 試乗させてもらうといいですよ!話に聞くより実際乗ってみた方が自分にあった車を見つけられますよ~。 ちなみに私は個人的に、エンジンの強いライフをオススメしますね。

comonada
質問者

お礼

ありがとうございます、 実際に所有しておられる方からのアドバイスは やはり、参考になりますネ お友達のワゴンRの方が良く走るって事ですかね? 僕も軽は初めてなので、良くわかりませんが やはり、そこそこは走ってもらわないと・・・ですね ライフと言う選択肢もアリですね、検討してみます ありがとうございました、参考にさせて頂きます

その他の回答 (4)

• embrace
回答No.5

というかRRにはATしかないのでムーブで決まり。ムーブの4灯ライトは抜群にかっこいいし、RRの実燃費は悪い評判しか聞きません。 http://www.osa.go.jp/index.html 上のサイト見てもわかるように安全性能に長けているのもムーブです。スズキの安全性能に力入れない会社方針はあいかわらずですね。☆☆の数は変わらなかった気がしますが、やはりムーブですね。トヨタと提携(トヨタ傘下かな?)しているダイハツならば大会社トヨタが力を貸してくれるため、何かといい事づくしな会社です。

comonada
質問者

お礼

あらら、RRにMTありませんでしたか それは、新型の話ですよね? ともあれ、ありがとうございました

回答No.4

自分もNo.1の方に賛成ですね。 EKワゴンがいいんじゃじゃないですか? ワゴンRを持っている親戚の話でもやっぱり 走りのスズキ、インテリアのダイハツと言うことでしたが、 乗らせてもらっての感想はストレートはともかくコーナーは怖かったです。 背が高いから「ほんとに曲がるんかい!?」って思ってしまって。 あとは今だったらムーヴよりマックスの方が売れているのでは?

comonada
質問者

お礼

EKワゴン、友達の奥さんが乗ってます、 確かに良い車ですが、MTは無いみたいですネ マックスですか軽自動車もいろいろあって迷いますねー でも、どの車も中古でMTを探すのは大変です 最近はミッションを運転する方がほとんど居ないみたいですね 悲しい限りです、楽しいのにねーMTの運転 ともあれ、アドバイスありがとうございました 参考にさせていただきます。

• marrin
回答No.3

ワゴンR! 当然ですがワゴンRに乗ってます。 走りを求めるならお奨めです。ターボは特に、出足が最高に良いです。そして坂道でも決してへたらない!  ただ、自分のはコラム4ATです。MTをお探しなんですよね!?参考になるかはわかりませんが、とりあえず 車自慢のえこひいきを・・。  ムーブとの比較経験は少ないのですが、知る範囲では、 ・ドアの閉まる音がワゴンRのほうが「どしっ」っとしてる。 ・余計な装飾がない。(これは本当に個人的好み…) 初心の時からワゴンRですが、どんな状況でも車に対して不安を感じたことがありません。ただひとつ、「やっぱりMTがいいなあ」と思うくらいです・・・。 良い車に出会えるといいですね。

comonada
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 走りを優先するならやはりワゴンRですか でもRRのMTって100台に1台も無いんですってね~ 探すのが大変みたいですTT 参考にさせて頂きます、ありがとう!

noname#2295
noname#2295
回答No.1

元アルト・ワークスオーナーの私としては、MOVEがいいと思います。エンジンいいでしょ!?MOVE!よって、MOVEです。同名の一般車と顔違いだし。 ただ、ワゴンR(RRかな?)もMOVEも、コラムシフト・4ATですよね。思い切ってトヨタ・IST(イストです。これは5MTがありますけどノンターボの普通車ですが…でも、実測の速度はIST1300ccの方が660ccツインカムターボより速い筈です。)にしちゃうとか。 でも、ワゴンRやMOVEよりも「三菱eKワゴンSPORT」の方が好きです。

comonada
質問者

お礼

あれれ?ムーブもワゴンRも MTは仕様にないんですかね? ともあれ、ありがとうございました 参考にします。

このQ&Aのポイント
  • 真空パック状態で15年保存可能か?温湿度サイクル試験を実施して確認したい。
  • 温湿度サイクル試験を何サイクル実施すれば良いのか?一般的な考え方を教えてください。
  • 熱サイクル試験は耐用年数を確認するために重要な手法であり、真空パック状態で15年間保管することができるかを確かめることができます。温湿度サイクル試験を適切なサイクル数で実施することで、製品の品質を評価し、長期間の保存に耐えられるかを確認することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう