• ベストアンサー

加美乃素のCM曲

毎朝、子供とアニメを見ていると『加美乃素』という 会社の古いCMが流れます。 ♪そうさ、そうだよ。  世界は友達~  そうさ、そうだよ。  加美乃素、○○~♪ と、いう軽快なテンポの歌が流れるんですが、 最後の○○~が、何て言ってるのかわかりません。 子供もこの歌が気に入って、よく口ずさんでるんですが、 最後の一言がわからないため、気になっています。 何て言ってるんだろう?? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

私が幼い頃(四半世紀以上前)、よく見ていたCMです。 そのCMがまだ流れていたこと、 そして加美乃素Aという商品がまだ現役で売られていたことにビックリ! http://www.kaminomoto.co.jp/hair/index_hair001.html wikipediaにも、70年代製作のCMが現在もそのまま流れているとあります。 サンテレビだけというのもすごいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E7%BE%8E%E4%B9%83%E7%B4%A0%E6%9C%AC%E8%88%97#.E4.B8.BB.E3.81.AACM.E3.81.AE.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3 で、ご質問の答えは「かみのもとエー(加美乃素A)」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Quattro99
  • ベストアンサー率32% (1034/3212)
回答No.1

「A」です。加美乃素AのCMです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供の声でシャバドュビドゥッパシュビドゥワーと歌ってる曲

    昔のアニメの挿入歌か何かだった気がするのですが、最近情報番組のなかでBGMとして使われてました。子供数人で歌ってる軽快なテンポの曲なんです。どなたかご存知ないでしょうか?

  • CMで気になる曲

    少し前に江口洋介が出ていた車のCMで流れていた曲が知りたいです。 車の種類も会社も覚えていませんが、大き目の車だったと思います・・・ 外国の女性ボーカルで、最後が「~lonely、lonely」という感じです。 以前、何かのアメリカ映画かドラマでも聴いたことがあったような気がするのですが、それよりもCMのほうはスローテンポになってる気がします。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • SUZUKIのCMの音楽

    CMの音楽の詳細を教えて下さい。 SUZUKIのCMだったと思うのですが、 車のCMだったのは確かです。 透明感のある音楽でした。軽快で、テンポのいい。 一年くらい前まで流れていました。 色とりどりのパラソルを持っている人々が いたような気がします。 情報が少なくてすみませんが・・・ 分かる方いらっしゃれば、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ニッサン車のCM

    ニッサン車のCM(確かエルグランド?)で、男の方がお話してるバージョンの方で流れてるBGMは、なんでしょう? 軽快なテンポの音楽で、私の思い違いかもしれませんが、何かの映画でも使われていたような気がします。 ニッサンのサイトを見たのですが、載ってませんでした。 解る方いらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMでしょうか?

    一番気になっているんですが・・・ 世界の国のいろんな人がかわるがわる出てきて 歌を歌っているCMってなんのCMでしょうか? 黒人とか女・男関係なくいろんな人が出てきて画面が変わるんです。 おんなじ歌を歌ってるんですが・・・ なんのCMかわからなくて困っています。 そのCMの曲がわかる方いましたら曲名もお願いしマス!

    • 締切済み
    • CM
  • この曲、本当に「ドラえもんのうた」?

    幼稚園に通う子どものお遊戯を、見に行きました。 音楽がアップテンポの曲に変わると、激しく踊りだして、そのノリで退場。 普段はおとなしい子なので、驚きました。 そう言えば家でも、「♪ともだち~だから~、てをつなごう~、(中略)たとえくらやみにつつまれて~ないてても~♪」と、歌いながら踊っていました。 後で「何の曲だったの?」と聞いたところ、「ともだちだから、のうた」との返事。 言われた通りに「友達だから」で検索しても、どうも子どもの歌う歌詞と一致しない。 「ドラえもんのうただよ」とも言われ、それで検索しても、やっぱり合致しない。 この曲・・・謎の曲になりつつあります。 ドラえもんじゃなくて、別のアニメの歌だったのかな? タイトルをご存知の方、教えてください。

  • ゲームのCMの曲について

    最近のCMです。 「ROCO LOCO」とかいうゲームのCMに可愛い声の子供が歌う曲が使われております。2歳になる娘がこの歌をたいへん気に入っており、可能であれば入手したいのですが、なんという曲なのかさっぱりわかりません。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • お気に入りのCM曲ってありますか?

    テレビCMで、たくさんの曲が流れていますが、あなたのお気に入りの曲ってありますか? ちなみに、僕のお気に入りは・・・ ・ほっかほっか亭の「ほっかほっか作りたて~♪」というソウルっぽい歌(特に「て~」の部分の英語っぽい発音が良い) ・蒟蒻畑の「蒟蒻畑でフルーツ採れた~♪」というハワイアンな歌(「ニャクニャク」という合いの手が良い) ・住友生命の「みんな同じ生きているから~♪」という心和む歌(かなり昔に、このCMの中でイルカが歌っていましたよね。最近またイルカの歌バージョンになりましたけど) こんなところでしょうか? いま思い出せないもので、気に入っている曲がまだあるような気もするんですが・・・(-_-;) あと、何年か前のファンケルのCMで「すごいよね ファンケルのクレンジングオイル 指先でそっと馴染ませるだけで あぁ とてもキレイ~♪」という、とてもファンキーでかっこいい歌があったのを知ってますか? あのCMまた流れないかな~(^^ゞ 長くなりましたが、あなたのお気に入りのCM曲を教えてください。 CM用の歌でも、普通の歌手の歌でも、インストゥルメンタルでも、キャッチコピーや社名に音符を付けたものでも、会社CMのシンボル的な音などでも、構いません。 また、現在流れていない過去のCMでも構いません。 CM自体が印象に残っているというのでも構いません。 みなさんのお気に入りを訊かせてください。

  • VIERAのCM曲(子どもたちの見たいもの)

    表題についてのCM曲について調べているのですが、それらしい情報が見つかりません。 ご存知の方おられますか? 具体的なCM像 ・世界中の子どもが見たいものを言って、それがある場所の子どもの見たいもの→繰り返し ・最後はゾウの映像を少年が見る 参考URL http://yaplog.jp/jumping-rabbit/archive/50

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲を教えて下さい☆

    いつもお世話になります。 以前から気になっていたCM曲なんですが・・・ * 少し前のCMで(今年です)、海上をまっすぐに通っている橋(道路)が映り、最後に風力発電のような風車が何基か映る。 * 最後に社名が出てたのですが 石油会社だったような・・・気がする(違ってるかもしれません) * 確か、二人組の男性だったと思います。 *『ブラザービート』の 1話か2話の中で少し流れていました。 以上、私の分かる限りの手がかりです。 CDを借りたいのですが、曲名もアーティストも分かりません。 どうぞ よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 残高照会をするためにコンビニATMを利用しましたが、指定された口座は扱えないと表示されました。
  • お取引金融機関にお問い合わせしてください。
  • 常陽銀行のサービス・手続きに関する詳細は、金融機関の公式ウェブサイトをご確認ください。
回答を見る