• ベストアンサー

加美乃素のCM曲

毎朝、子供とアニメを見ていると『加美乃素』という 会社の古いCMが流れます。 ♪そうさ、そうだよ。  世界は友達~  そうさ、そうだよ。  加美乃素、○○~♪ と、いう軽快なテンポの歌が流れるんですが、 最後の○○~が、何て言ってるのかわかりません。 子供もこの歌が気に入って、よく口ずさんでるんですが、 最後の一言がわからないため、気になっています。 何て言ってるんだろう?? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

私が幼い頃(四半世紀以上前)、よく見ていたCMです。 そのCMがまだ流れていたこと、 そして加美乃素Aという商品がまだ現役で売られていたことにビックリ! http://www.kaminomoto.co.jp/hair/index_hair001.html wikipediaにも、70年代製作のCMが現在もそのまま流れているとあります。 サンテレビだけというのもすごいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E7%BE%8E%E4%B9%83%E7%B4%A0%E6%9C%AC%E8%88%97#.E4.B8.BB.E3.81.AACM.E3.81.AE.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3 で、ご質問の答えは「かみのもとエー(加美乃素A)」です。

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

「A」です。加美乃素AのCMです。