• 締切済み

パソコンの画面の一番下の左にあるアイコン

molamolaの回答

• molamola
回答No.4

右下タスクトレイのリアルプレイヤーのアイコンを消すには スタート→フィル名を指定して実行→ msconfig と入力してOK、 システム設定ユーティリティのスタートアップで「RealTray」のチェックを外し 再起動します。 アプリケーションやソフトを何も起動せず、デスクトップ上で「ctrl+alt+del」を一回だけ (2回押すと再起動になってしまうので)押して出たのが、裏で動いてる物です。 タスクトレイにプリンター等のアイコンも表示されてたら、 msconfigで外しても構いませんよ。 パソコンが重くなるのはいろいろ原因があるので、ディスククリーンアップや スキャンディスク、デフラグ等も試してみると良いと思います。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/gaz/os_39/