• 締切済み

【保険適用漢方】名古屋近辺でオーダーメイドの煎じ薬を処方してくれる漢方医院を探しています

名古屋市北部在住です。 生理不順、不眠、アトピーなどに長年悩まされており、漢方にずっと興味がありました。 先ほど、思い立って調べてみたところ、煎じ薬をオーダーメイド処方で、 保険適用で出してくれるところがある、との情報に行き着きました。 ツムラの粉末エキス漢方は農薬関連で賛否両論あるようですし、 煎じ薬を出すところは数少ない腕のいいところとも書いてありました。 そこで名古屋近辺で以下の条件に当てはまる医院や薬局を 教えては頂けませんか?  ・保険適用  ・煎じ薬を出してくれる  ・オーダーメイド処方  ・問診、脈診、舌診、腹診などをきちんと行ってくれる 条件が厳しいとは思いますが、よろしくお願いします。 名前を出すのが無理と言うことでしたら、ヒントだけでも構いません。 (区名、頭文字イニシャルなど)

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.1

薬局25年経営しました。その間漢方も扱いましたよ。  参考までにURLをご紹介しますね。

参考URL:
http://www.tokaikanpo.co.jp/ext_vs_decoct.html
mokoi789
質問者

補足

回答ありがとうございました。 貴サイトは質問前に拝見しており、いいお店だなと思っておりました。 煎じ薬も保険で出してくれるとのことですが、その処方箋を 個人の症状に合わせてしっかりと書いてくれる医院を探しています。 ご存知でしたら教えてください。