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ER34の維持費

R34の25GTターボを購入しようと思っているのですが、 維持費ってインプやランサーなどより高くなってしまうのでしょうか? また、R34をチューニングするなら、始めからブレンボや バケットシートなど付いたインプやランサーのほうがお買い得でしょうか?

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  • hiro9080
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。 以前(5年ほど前ですが)R34のGT-Tに5年ほど乗っておりました。 維持費については、インプレッサやランサーと大きく違わないと思います。 どちらにしても燃費はお世辞にもいいほうではないし。(一般道で5km/L~6km/Lでした) 自動車税がR34のほうが排気量が500cc大きいだけ高いくらいでしょう。 チューニングについてですが、色々ショップとか回りましたが意外にR34用のパーツって少なかった記憶があります。 GT-R用のはたくさんありますが、GT-T用のパーツってあまりないんですよ。 (このあたりは完全にインプレッサかランサーの勝ちでしょうか) ちなみに私は、INPULのコンピュータチューンとマフラー交換のみでとどめておきました。 →それでも、一般道を走る分には十分すぎるくらいですよ。結構満足してました。 ブレーキもインプレッサ・ランサーなどと比べるべくもなく・・・甘いブレーキタッチでダイレクト感?はあまり期待できません。 ただ、今後もなかなかFR車で尚且つターボ車というのは出てこないと思います。 結構振り回すだけでも面白い車でした。 今は家族のこともあり残念ながら手放してしまいましたが、また乗ってみたい車でもあります。 ぜひ、R34を乗ってみて欲しいと願っています。

copen2007
質問者

お礼

大して変わらないんですね。GT-T用のパーツが少ないのは 残念です。

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その他の回答 (1)

回答No.1

 サーキットで同等のタイムを出そうと思う(腕にもよりますが)のであれば、遥かにお金が掛かるでしょうが、問い合わせの内容からすると、限りなくドレスアップに近いようなので、ご自分の予算なりに改造すれば良いのではないでしょうか。

copen2007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

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