• 締切済み

NSX 1型 の維持費

NSXの1型の購入を考えているのですが、1型は平成1年~5年ぐらいまでなので20年前です。 店の店員さんと吟味したり、ネットで自分なりに情報を集めたのですが、大体こんな感じでした ●店の店員 GT-Rより金はかからない 燃費も3Lだが5~9は行く(Rより多い) 車重が1300程度だからタイヤの減りも少ない 部品代が馬鹿高いわけじゃない そんなに故障しまくるとは思えない 故障しても20年前の劣化部品(細かい部品程度) ●ネット 以外と金がかからない ぶつけるとアルミなので板金できず金が飛ぶ 意外と丈夫で壊れない、壊れてもパワーウインドのモーターとかライトとか細かい部分 燃費も意外といい 車検も15万で通る 総合的にGT-Rより安上がりで維持費もGT-Rより安いということでしたが、皆さんはどう思いますか?20年も前の車なので故障は当然ですが、どの車でも20年も前なら壊れるから、それと同じぐらいといわれました。

noname#103191
noname#103191

みんなの回答

• hokyu
回答No.1

基本的にはその通りだと思われ。 年式相応の出費を理解してれば驚くようなことは無いでしょう。 強いて補足するなら >車重が1300程度だからタイヤの減りも少ない 車重はともかく、アライメントの関係で片減りし易いってハナシはあるぞ。 あと、ノーマルで乗るなら関係ありませんが、社外パーツは概ね高価なものしか無いですね。「そういう人間が乗る車」という市場認知なのでこれは仕方がありません。