• 締切済み

NSX 1型 の維持費

NSXの1型の購入を考えているのですが、1型は平成1年~5年ぐらいまでなので20年前です。 店の店員さんと吟味したり、ネットで自分なりに情報を集めたのですが、大体こんな感じでした ●店の店員 GT-Rより金はかからない 燃費も3Lだが5~9は行く(Rより多い) 車重が1300程度だからタイヤの減りも少ない 部品代が馬鹿高いわけじゃない そんなに故障しまくるとは思えない 故障しても20年前の劣化部品(細かい部品程度) ●ネット 以外と金がかからない ぶつけるとアルミなので板金できず金が飛ぶ 意外と丈夫で壊れない、壊れてもパワーウインドのモーターとかライトとか細かい部分 燃費も意外といい 車検も15万で通る 総合的にGT-Rより安上がりで維持費もGT-Rより安いということでしたが、皆さんはどう思いますか?20年も前の車なので故障は当然ですが、どの車でも20年も前なら壊れるから、それと同じぐらいといわれました。

noname#103191
noname#103191

みんなの回答

  • hokyu
  • ベストアンサー率24% (257/1030)
回答No.1

基本的にはその通りだと思われ。 年式相応の出費を理解してれば驚くようなことは無いでしょう。 強いて補足するなら >車重が1300程度だからタイヤの減りも少ない 車重はともかく、アライメントの関係で片減りし易いってハナシはあるぞ。 あと、ノーマルで乗るなら関係ありませんが、社外パーツは概ね高価なものしか無いですね。「そういう人間が乗る車」という市場認知なのでこれは仕方がありません。

関連するQ&A

  • NSXの維持費

    最近車を買い換えようと思います。どうせ買うなら 中途半端な車を買うより、ずっと前から憧れだった NSXに乗ろうかなと思います。程度のいい中古車 も2,300万くらいからありますし。 しかしNSXの維持費ってどれくらいかかるんで しょう?もとは1千万もするスーパーカーですよね。 でも所詮は国産のホンダですよね。どうなんでしょう? 特に改造などせず普通に乗ったらお金はかかりますか?

  • RCFとGT-RとNSXどれに乗りますか

    LEXUSのRCFとNISSANのGT-RとHONDAのNSX、皆さんはどの車に乗りたいですか。

  • GT-R VS スープラ

    突拍子も無い質問ですが、気になったので質問しました。 スカイラインGT-Rとスープラとnsxではどれが一番速いのでしょうか?? ・頑丈で速いのはどれか?? ・少ない予算で速くなるのはどれか?? ・燃費が良いのはどれ?? ・サーキットで同じ予算をかけて作った車はどれが速そうですか?? ・皆さんの好みの車は?? よろしくお願いします。

  • NSX 2003年モデル??

    米国HONDAの役員が口を滑らせた話として、NSXをアルミボディで手作りで製造するのは今年いっぱいで、2003年からは通常の製造ラインで新しい車として製造することになったとか。 なんでも、価格は現在の半額近くにまで下げて、BMW M3などと、コストパフォーマンスで対抗できるようにするという決断が下されたそうなのですが、このあたりの情報の信憑性を判断できる方はいませんか。 予定では、来年夏ごろにNSXを新車で購入しようと思っていたのですが、現行の手作りスポーツカーが今年で終わりなら、無理してでも今年の在庫がある間に買わないとまずいので、在庫がなくなる前に事実関係を知りたいと思っています。 現在の1000万円台でのNSXは残したまま、500万円クラスのスポーツカーをラインナップに追加するというなら良いのですが、どうも現行のNSXを新しい量産型NSXに移行するというようなので。 まともなビジネスとして考えた場合、年間数百台しか売れない車に大きなコストをかけるのはやめるというのは十分理解できるのですが、とても寂しいです。

  • スーパーカーの質問です。

    LEXUS LFA HONDA NSX GT500 NISSAN GT-R GT500 どの車が総合性能がいいと思われますか?

  • 維持費について

    今度初めての車を購入しようと思っているのですが、なるべく車にお金はかけたくありません。そこでわからないことがあるのですが、 例えば、1000ccのヴィッツと1500ccのファミリアSワゴンではどの程度維持費が変わってくるのですか?排気量が違うのだから燃費が変わってくるのはわかるのですがその他税金や保険料はだいぶ違うものなんですか?教えてください!

  • エクシーガの燃費は?

    2000ccで車重1480kgのスバル・イクシーガの燃費は、公表で14km/Lとなっています。新しい車なので、燃費はよいと思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか?市街地での運転は、10km/Lを超すでしょうか、あるいは10km/L以下でしょうか? 一般的に車重1.5tで2000ccクラスのエンジンの車では、どの程度の燃費と考えればいいのでしょうか?stremやwishの2000ccクラスよりも車重がやや重いので、どの程度燃費が落ちるか知りたいと考え質問しました。よろしくお願いいたします。

  • ドイツ車の維持費は?

    ベンツのCクラス、BMW3シリーズの中古車(H12年位の車)の購入を考えているのですが、維持費がどれ位掛かるか分かりません、前に、オペルの中古車を持っていたのですが、故障は無く 案外、乗れるのだなあと思いました、いったい、車検の費用として、どれ位の金額が掛かるか 教えていただきたいのですが?それと、燃費もお願いします。

  • アメリカと日本のスポーツカーどっちが速い?

    みなさん、こんにちは。スポーツカー大好き人間です! アメ車は日本で割りと低めに見られがちですが、実際の所、アメリカのスポーツカーと日本のスポーツカーは同じぐらいの値段同士の車だったらどっちの方がサーキットを速く走れるのでしょうか?前から気になっていたのですが、日本の最高峰であるNSXやGT-Rがアメ車の最高峰のコルベットやViper等と勝負している企画などをあまり見た事がないので実際はどうなのかなと思いました。 例えばコルベットC6のZ06と最新型のNSX-R、値段はほとんど同じぐらいだと思います。(本国同士であればNSX-Rのほうが若干高い?) 自分の予想ではストレートはZ06が速そうでコーナーはNSXが速そうです。でも最終的にはどっちが速いかな~?みなさんはどう思います? あと、GT-RやViper等も混じってくるとどうなると思われますか?

  • 100万円程度のR32 GT-Rに関して・・・

    こんにちは、初めまして。初めて買う車でかなり悩んでいます・・・。昔からR32 GT-Rが大好きだったので、欲しいなぁと思っています。が、クルマに詳しい先輩等々に聞くと、必ずと言っていいほど100万円程度のR32 GT-Rはやめた方がいい!と言われます。確かに走り屋さんには人気の車種でいろいろ改造してあったりするから、部品等がかなりヘタっているとは思うのですが。。。ただ純粋に好きなだけで、首都高で飛ばすわけでもないし、街乗りしたいだけなんですよね、、で、実際問題どうなのでしょうか?やっぱり言われるように、100万円程度のGT-Rはヤバイんでしょうか?どなたか詳しい方教えてください!