• 締切済み

心が折れそうです。助けて下さい。

susususususの回答

回答No.3

30歳独身現在彼氏なし・女です。 RADOKOさんと同じ年のころ良く似た状況だったので 切なくなってしまいましたが・・ まず、元気を出して欲しいです。現在のあなたのような状況の時、 暗くなっちゃうのは分かるんですけど、とりあえず落ち着いて 仕事だけやってください。それがあなたを救います。 としかいえないんだけど・・そのあとね、また恋は来ます。 ほんとに来るんです。 今23だったら、まだいくつも恋をすると思います。 今すぐでなくとも。 恋愛で不安定な気持ちになれるのもまた、幸福なことです。 それは過ぎてみるとわかる。 ろくな答えになってなくて申し訳ないんですけど、 なんだかとにかく元気になってほしくて・・・。 大多数の人が「失恋」していると思います。 今この瞬間も。Radokoさんだけじゃないよ。 頑張って!頑張って! お酒飲める人だったら、あまーーいベイリーズ飲んで 寝ちゃって!!

関連するQ&A

  • 心が張り裂けそうm(__)m

    付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は10日の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から8日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 昨日3日ぶりに着信2回と「仕事お疲れ様。週末で忙しくなるけど体調に気をつけてね。私も今からバイト頑張ります(^^)v」と送りました。 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 もう来ないでしょうか? 一番聞きたいのは忙しいから余裕がないにしろ8日間連絡しないなんてありえますか? 連絡が取れなくなる一週間くらい前に仕事が終わってるはずなのになかなか連絡が来なくわたしから架けると実は帰って速攻寝ていた・・。ということは何回かありましたが・・。

  • 見込みありますか

    好きな人(男性)がいます。が、住んでるのが県外でかなり遠く仕事で月1回出向いてくるだけです。 名刺だけでも貰おうと話しかけましたがあいにく名刺持ってなく苗字と勤務先しか分かりませんでした。 その日は他愛ない話しただけで話した感じは良さそうな人でしたが、なんだか脈ナシに見えなくもない感じ。 私(女)から話しかけなかったら話す機会なかったような状況と名刺持ち合わせてないなら紙に連絡先書くとか、アドレス教えるのでとも言ってくれなかったので。 (これだけで脈アリとは言い切れませんが) やっぱり脈ナシでしょうか

  • 心が切れそうです・・

    私は、ダメな子なんです。。 「ちょっと賢いから、彼氏の行動を把握しておきたい子。 把握しないと不安になる子」 ↑「」内の言葉は、彼氏に言われました。 その通りです。 彼氏は、私のこと、本当によくわかってくれるんです。 嫌なとこ、いいとこ、自分がわかっている以上にわかってくれる。 私も、なぜか彼氏のこと、よくわかるんです。 なぜかわからないけど、よくわかる。。。。 私と彼氏の恋の話を聞いて下さい。 私は、本当に情けない子なんです。 恋が上手に出来なくて、いつも考えすぎて、つまりは依存しているんだと思います。 彼氏にも、恋にも依存してます。 彼氏は今年30歳、私は24歳。 出会って付き合って1年。 本当に大切にしてくれます。 「俺から離すことはない、言い切れるよ」 いつも、このセリフを言います。 「俺から裏切ることはない。ずっと一緒にいるつもりだし、○○(私)次第だ」と。 でも彼氏はコンパに行きます。 嫌がっても、付き合いとかがあるから、行かないのはきっと無理だから、「行かないで」ってはワガママな私でも一度も言ったことはありません。 コンパといっても、仲良しの女の子達のグループがあって、ローテーションで集まりをかける、みたいな感じらしいです。 彼氏はこちらに転勤で来て7年、男友達は仕事関係の人しか出来なくて、そういう人達と遊ぶのはコンパを通してになってしまうみたいです。 そう言われると、確かに土日は私と遊んでくれるし、平日も平均2日はご飯に行ったり遊んでくれるから、月に1回のコンパくらい我慢しようと思います。 でも・・・・私、出来ないんです。 何度も嘘をつかれてコンパを隠されていた最初の半年。 それは私の為っていうの、わかります。 たくさんの喧嘩や話し合いを経て、ここ最近は、報告してくれるようになりました。 すごくすごく嬉しかったです。 正直に言ってくれるようになって嬉しかったです! でも、「少ししんどい」と彼氏は言うし、私も確かにそうだな・・・って思います。 思いきり縛ってますよね・・・。 私自身が、いけないことに気付いていて直せないのが一番厄介です。。 本当はこれからも付き合っていきたいけれど、別れ話をするとすごく引き止められて説得されてしまうけれど、週に4回くらいは家が近いから遊んでしまうけど・・・・。 これからもコンパに行くのはやめられないし、もしかしたら結婚しても行っちゃうかもしれないし、もしかするといい出会いがあるかもしれない。 これは、私以上にいい人がいて、彼的にはプラスになるので、なんとも言えませんが>< いつもいつも、不安です。。。 女の子との出会いも多い職種(営業)なので。 色々なことを考慮した上で、私と彼は合わないのでは、と思います。 色々な意味で。 ただ、自分が彼から離れられるか不安です。 想い出、たくさんの気持ち、いろんな出来事・・・・。 涙が溢れてきます。 私が強くなればいいのでしょうか。 だって彼は、コンパがあるよって教えてくれてるんです、努力してくれてるんです。自分が出来る最大限の努力なんじゃないかと思います。 なんで私だけ彼を信じられないんでしょうか。。。 辛くて辛くて、彼氏にもちゃんと言って、友達が誘ってくれた人数合わせのコンパにも行っちゃいました。 すごくすごく後悔したけど、優しくしてくれる男の子を見て、彼女がいたらコンパに行かない人がいいなぁって思ってしまいました。 辛くて。 でも、彼氏はこれ以上何も出来ないし、私が信じないといけないんですよね。。。 ごめんなさい、もう心が限界で、何を書いているかもわからないですね・・。 本当にすみません。 人を信じられないのがこんなに辛いなんて。。。 大切にしてくれてるの、すごくわかるのですが、頭がこんがらがってしまいそうです・・・。 長文で本当に乱文で、最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございました!!!

  • メールのやりとりは必須?

    当方(18♀)です。 片思い(18♂)の人がいます。 まず単刀直入に言うと…、毎日メールのやりとりをしているわけではないです。 遊びに誘う時(2回)と誕生日メールしか送ってません(しかも私から)(でも私の誕生日の時にはメールで祝ってくれるそうです) 色んな片思いの相談等を見ていると、ほぼ毎日片思いの人とメールのやりとりをしている上(内容とか)で、脈あり又無しかを判断しているように思えます。 やはり、毎日メールをやりとりするような仲に至らないと、ダメなんでしょうか…。 それとも、向こうから何もメールを送ってこないということは、脈無しに近いのでしょうか。 『メール』だけで脈ありか脈無しかを見極めるのことはは、無理があることなのか… ぜひ回答よろしくお願いします。

  • 相手からのドタキャン、私の心は狭いのでしょうか?

    相手からのドタキャン、私の心は狭いのでしょうか? マッチングアプリで知り合った独身の男性31歳がいます。私は28歳です。 これまで四回食事に行きました。三回はランチで一回は夕食です。頻度は月一程です。彼は会社経営者で、いつも高級店で美味しい食事をご馳走してくれます。 一回目から気が合うなと感じ、徐々に惹かれていっています。彼はメールが苦手らしく、連絡はほぼ取りません。食事に誘うのは私からが多いです。 自粛中で3ヶ月ほど会えてなかったのですが、自粛明けに彼から飲みに行こうかとお誘いがありました。夜に行く予定だったのですが、私が仕事になってしまい他の日でお昼ご飯でという私の提案から翌日ランチにという話になりました。当日になり、彼から雨だし今日はやめよう。スーツ濡らしたくないからと訳のわからない理由でドタキャンされました。 彼はスーツが好きらしく、いつもオーダーメイドで何十万円もするスーツを作っているという話を以前聞きました。 雨で憂鬱なのもわかりますが、大人気なく非常にムカついてしまい、スーツに負けたのか私は。という感情です。 彼からはまた予定合わせようとメールが来ましたが、返しておりません。 こんなことでムカつくのは私の心が狭いのでしょうか? 私はいいなと思っていましたが、彼はそう思っていないのでしょうか?脈無しでしょうか? これまで手を繋いだりキスをしたりなどは、ありません。 宜しくお願いします。

  • 彼女の心を変えたいです

    長文になりますが、どうか宜しくお願いします。 今僕には、四ヶ月付き合っている彼女がいます。 彼女とは2年前に専門学校で知り合いました。 顔も性格も大好きで、僕から告白しました。 今でも、大好きですし、喧嘩もします。でも直ぐに仲直りをして順調と言えるかは分かりませんが今までやって来ました。 しかし、一つだけだけ自分だけでは解決できない悩みがあるのです。 それは、彼女が過去がある人は嫌だと言うことです。 僕は彼女と付き合う前に4年近く片思いしていた女の子がいました。 僕はあまり気にしていませんでしたが、当時その子を話す時などは、 ものすごくデレデレになっていたそうです。確かにその子の事は本当に好きでしたしこの子を超える人は居ないと思っていました。 でも、その子には5年付き合っている彼氏がいました。 この恋が実る事は無いと思っていましたが、その子を超える人が居ない限り僕は恋ができないだろうと思っていました。 今の彼女にもまだ付き合ってなかった友達のころ、同じ様な話をしていました。 しかし、今の彼女と学生生活を共にしていくなかで一緒にいる時間が長くなり、片思いをしていた女の子よりも、今の彼女のことが気になる様になりました。 僕は片思いをしていた女の子を超える人が現れたと思い、時間はかなりかかってしまいましたが、ついに告白をしました。 彼女はオッケーしてくれ、今でも仲よくやっています。僕は過去の恋愛を忘れさせてくれるほど好きになった彼女を一生大切にしたいし、まだまだ若いかもしれませんが、将来には結婚も考えています。 しかし、問題なのが彼女が時々僕の過去の恋愛の事を思い出し、泣いてしまったり別れを切りだしてきたりすることなのです。 僕があれだけの期間片思いをしていて、あれだけデレデレでいたのに、わたしがその子を越える自身は無いし、僕の過去の恋愛を思い出すたびに辛くなるのが嫌だからというのが理由です。 言い方が良くないかもしれませんが、僕にとっては今の彼女はその子を越えています。 その子を忘れさせてくれたのが、今の彼女だったからです。 片思いをしていた女の子のアドレスや番号、写メ、ブログ、その他もろもろ彼女が不安になる様なものは全て捨てました。 それでも、彼女がいれば苦にならないほど好きなのです。 それでも、彼女はまだ信じれないと言い電話やメールもここ数日そっけなく、僕としてはものごく寂しいし僕の本当の気持ちを理解してもらえないまま、また別れ話になるのが怖いです。 この四ヶ月の間に、こういうことは何回かありましたが、なんとかその場では分かってもらい今まできたという状況です。 会って顔をみて話したいのですが、会えない距離ではないけど、今すぐに会えるという距離でもなく、今は電話かメールでしか連絡が取れません。 これから長く付き合っていくうえで、お互いに過去なんて関係ないと思えるほど本当の意味で大好きと言えるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 生理的に無理なんだなと

    片思いが5ヶ月で終了しました! 仕事で出会った素敵な方とこの5ヶ月、LINEでやりとりをして 一度2人で食事に行きました。 その後も1ヶ月ごとに2回食事に誘いましたが忙しい、予定があると2回とも断られてしまいました。脈なしというか、食事を断られるってよっぽど私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 また来月も仕事でこっちに来るし、とも言われましたがもういいや。と思い、 ーーさんのこと、素敵な方だなと思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした!それでは、失礼します。 と送り、終わらせました。 知り合って5ヶ月、片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?相手からすると重たかったでしょうか? 仕事とはいえ月に一度会えるか会えないかの相手です。 好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてなので、相当ダメージ強かったです。笑

  • 男性の視線

    私は年上の先輩に恋をしまいました。 その人は明るい人です。 でもチャラくは無いです。 私は大人しい系ですが、先輩と頻繁に何度も目があったり見つめ合います。 私は脈あり?と思ってしまっているのですが、目が合うのと同時に笑ってきたりします。 私は真剣に好きなのに、馬鹿にされた気分で嫌なのですが気になって相手の事を見てると、相手も真剣な眼差しで見てくれます。 この男性の心理が私には全く分からないのですが、これは脈ありですか?脈無しですか? 回答、お願いします。

  • 可能性はあるのでしょうか?

     今片思い中の彼がいます。知り合った(友達として)のは今年の3月で平均月1回は会っていました。多い時は毎週くらい(友達ぐるみもふくめ)。ちなみに連絡は99%私からです。でも、必ず返事はくれるし、向こうから少ないですが数回ご飯にも誘ってくれました。一度だけ相手の家にも泊まったことがあります。  彼は仕事が時期によってかなり忙しく、いま毎日帰りは夜の12時前。この忙しさが関係しているかどうか分かりませんが、メールが1週間返ってこないこともありました。暇な時期でもこういったことはありました。また、友人から聞いたのですが彼は100%好きにならないとつきあわないそうです。    あと、以前ご飯にいく約束をしたときに彼が残業になってしまい、「がんばって仕事終らす」といわれたのですが、終電も近づいて来たので、今日は先に帰るねとメールしたら、「自転車とばしたら10分くらいでつくから、待ってて」ということも。でも、彼は友達が多いから飲み友達のひとりの可能性が大です。  今また、忙しい時期に突入してしまい連絡もとりづらい状況です。彼とはこんな長く友達なのに恋バナをしたことが何故かありません。とても、わかりづらい文章で申し訳ないのですが、こんな私でも可能性はあるのでしょうか?

  • 片想い

    片想いしています。 彼は仕事がとにかく忙しい人です。 前は電話してでないときでも、後々かけなおしてきてくれましたが、最近はかけなおしてくることももうありません。 いつでも電話してきていいからって言ってくれていましたが・・・ かけなおしてくることが無くなってるってことは、もう脈無しなのでしょうか? この状況では、もうこちらから電話するのは控えた方がいいでしょうか?