• 締切済み

ワンセグ

7インチ位のコンパクトテレビが、欲しいのですが、最近は、ワンセグ対応となっているのが多いようですが、自分の住んでいる所では、ワンセグが受信できません。その場合通常アナログも対応しているものでしょうか。?どなたか教えていただけませんか。

みんなの回答

• digic
回答No.4

ワンセグは電波が弱いと、全く映らないのですが、ワンセグテレビのアンテナ線の先を普通のテレビのアンテナ線と同じように接続すると見られますよ。 パソコンがあれば、1万円しないUSBワンセグアダプターで録画もできるし、 お勧めです。

• t-y70
回答No.3

建物の中でワンセグが受信できないことはよくありますが、 中継器を設置する事で改善されます。 市販品がありますので、購入してはいかがでしょうか? 参考URLにリンク張っておきます。 あと、アナログは消費電力も多くなりやすいですし、 ノイズがない分ワンセグの方が画質が良いので、 ワンセグをお勧めします。

参考URL:
http://www.genkidama.ecnet.jp/pcone/
akiakimomo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

noname#49761
noname#49761
回答No.2

今どき、アナログ対応を買うのはもったいないと思いますよ。 今まで、アナログTV放送を見ることができた地域なら、地デジ(ワンセグ含む)も当然受信可能の流れになると思うのですが。 ただし、今まで、アナログ放送でも、しっかりした屋外アンテナや、ブースターが必要であった地域では、地デジ(ワンセグ含む)に変わった後でも、同じようなアンテナシステム(UHF用)が必要になるでしょうね。

akiakimomo
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

• osamuy
回答No.1

アナログチューナーが付いているのもあれば付いてないのも色々あるので、カタログとか探してみるしか無いかと。 http://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%20%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&ie=utf8&oe=utf8&lr=lang_ja