-PR-
締切済み

Xtrasというフォルダはいったいなにのため?

• 暇なときにでも
  • 質問No.35846
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (9/227)

タイピングのソフトの中を閲覧したらXtrasというフォルダがよく入っています。あれはいったい何をするためのものなのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル7

こんにちは。Xtrasについて調べてみたのですが、マクロメディア系のプラグインにそういうものがあります。タイピングソフトは大抵マクロメディアソフトで作られているので、そのフォルダが存在するのではないでしょうか? また、ただ単に、Xtras(エキストラ=EXTRA(S))簡単に言うとおまけフォルダの事かも知れません。
こんにちは。Xtrasについて調べてみたのですが、マクロメディア系のプラグインにそういうものがあります。タイピングソフトは大抵マクロメディアソフトで作られているので、そのフォルダが存在するのではないでしょうか?
また、ただ単に、Xtras(エキストラ=EXTRA(S))簡単に言うとおまけフォルダの事かも知れません。

• 回答No.2
レベル14

enterprizeさんがご指摘のように、macromedia Director で作ったソフトは、CD-ROMから直接実行するタイプのも のはWindowsの場合、Directorでの機能拡張のPlug-Inで あるXtraというものを大抵、c:\windows\tempに一時的に 展開するものが多いです。ということで、それはDirector が実行する時に必要な部品が入っているフォルダです。 ...続きを読む
enterprizeさんがご指摘のように、macromedia Director
で作ったソフトは、CD-ROMから直接実行するタイプのも
のはWindowsの場合、Directorでの機能拡張のPlug-Inで
あるXtraというものを大抵、c:\windows\tempに一時的に
展開するものが多いです。ということで、それはDirector
が実行する時に必要な部品が入っているフォルダです。

ちなみに先日「激打」をひとんちでやってきましたが、
Directorで作られたソフトでした。

marimo_cx