• 締切済み

T-FAL クリプソパッキンを購入したい

SEBの圧力鍋を使っています。6Lなのですが 現在はメーカーはT-FALになっているのでしょうか? 鍋にはSEB CLIPSOと書いてあります。 パッキンを購入したいのですがネットを探しても見つかりません。 どこか購入できるサイトがあれば教えてください。 定価はおいくらくらいするのでしょうか?

みんなの回答

  • go_go_v7
  • ベストアンサー率41% (49/117)
回答No.1

楽天にあります。 1522円です。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kurashiya/c/0000000182/
kevinsan
質問者

お礼

ありがとうございます 売り切れでした。。

関連するQ&A

  • T-FALのような

    今、我が家はT-FALのお鍋にフライパンです。が、お鍋の一つをちょっと使い物にならない状態にしてしまいました。(恥) そのお鍋はちょっと使い勝手がよかったので、お鍋だけで購入しようとしましたが、我が家は IHヒーターとあって、T-FALの商品で単品でなおかつIH使用可!というものが、田舎では見当たりません。 ネットでも探すのですが、T-FALは大半がセット売り。単品はIH不可。 取っ手はばら売りあるのに・・・・ すみません、IH使用可でT-falのように取ってなしのお鍋ってご存知ありませんか? 探しているサイズは小さめです。 収納の関係上、取ってなしが便利なんです。 情報お願いします。

  • おすすめの圧力鍋を教えてください

    我が家の条件におすすめの圧力鍋についてご相談させてください。 現在、T-FAL(6L)の圧力鍋を使用していたのですが蓋の部分が壊れて ふたが閉まらなく圧力鍋として使用できなくなったので新しい圧力鍋の 購入を考えています。 圧力鍋は使用用途が多く、これから寒くなってくる前に買っておきたいと 思いますが、せっかく買うのであればT-FALを使用していた際に感じた 不便さが解消された圧力鍋を購入したいと思いご相談させていただきます。 我が家の現状は、  ・現在5人家族(大人2人、保育園児2人、乳児1人)です。   サイズは6L程で大丈夫でしょうか?  ・圧力鍋使用は今壊れたのT-FALが初めてで他のメーカは一切使用した   ことがありません。  ・圧力鍋の使用歴は6年ほどです。  ・圧力鍋の持ち手は、片手、両手を問いません。  ・購入までにはまだ時間がありますので(寒い季節の前まで)急いては   いません。 以下の希望点からおすすめの圧力鍋を教えていただけないでしょうか。 (希望点1、2が優先順位が高く、希望点3、4はある程度かなわなくても  仕方ないと考えています) 希望点1.いままで使用していたT-FAL(6L)は非常に重く使用後の洗いが        非常に大変でした。できれば次回購入する圧力鍋は軽いもの        を希望します。        ※やっぱりどのメーカもそれなりに重いのでしょうか? 希望点2.いままで使用していたT-FAL(6L)は横から蒸気漏れが発生       することが多々ありました。(ちゃんと圧力がかかっていたか不明)       パッキンの問題かも知れませんが蒸気漏れが少ないことを       希望します。 希望点3.買うからには長持ちしてもらいたいです。        ※こればっかりは使用条件によると思うのであくまでも希望です。 希望点4.価格は1万円前後でお願いします。        ※1万円よりもっと安くても大歓迎        ※とんでもなく高くなければ検討します。 むちゃな条件ばかりですがよろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • T-falの取っ手の使い方がわかりません

    通販でTーfalの鍋のセットを購入して、しばらく開けないで箱のまま使用していませんでしたが、、本日オープンしました。 中には使用説明書も入っていなくて「なんてずさんな通販」と怒りがこみ上げてきましたが信用して買った自分も悪い。 いざ使おうと思ったら取っ手が鍋を掴むどころか、ここで挟むのかな?と思うところも動きません。 レバーとボタンが少し反応するくらいで、どこで鍋に取り付けられるのかわかりません。 ネットで調べてみましたが、取っ手の使い方の説明のサイトはなく、取扱店も近くになくわざわざ確認に出かける時間もありません。 どなたかわかる方教えてください!

  • 圧力鍋の選び方とル・クルーゼ

    圧力鍋の低圧・高圧の切り替えって結構重宝しますか? 初めて購入しようと思うのですが、付属品がつくとはいえ切り替えができる・できないでお値段に1万円の差がつくので迷っております。 現在候補として迷っているのはこの2つです↓ T-FAL クリプソベーシック 4.5L http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00065FWCA/503-9747368-8692706?v=glance&n=3828871&s=gateway T-FAL クリプソ ヌーヴォー 4.5L 圧力鍋http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000DIIQT/503-9747368-8692706?v=glance&n=3828871&s=gateway メーカーはこだわっているないのですが、初めてということ、パッキンなど部品取り寄せが容易なことを考えてしっかりしたメーカーのにしようと思います。それと、両手持ちのがほしいのでそれを考えるとT-FALかなと思っています。 短時間で料理が仕上がる事から(特に大好きな煮物関係)圧力鍋の魅力に取りつかれているんですが、世間ではル・クルーゼが人気ですよね(どちらも使った事がありません)。そもそも圧力鍋とル・クルーゼではどちらがいいのでしょうか?活用度合いとか。人それぞれとは分かっていますが、参考までにお教えください。

  • T-FALが安く買えるお店

    T-FALを購入予定なのですが安く変えるお店を教えてください。 ドンキホーテは見たのですが欲しい色がありませんでした。 欲しいのは青か黒の単色のシリーズでフライパン、鍋(中)(大)の3つとフタがセットになったものです。 比較して割安なら5つセットのものでもいいかな、と思っています。よろしくお願いします!

  • T-FALのフライパンってどこで売ってます?

    T-FALのフライパンを妻へのプレゼントに買ってあげたいと思います。 今使っているものはインジニオというものですが、 随分前に買ったもので、且つテフロンを傷める使い方をしていたようで、買い替えを考えてます。 ですが、T-Falってどこに売っているのでしょう? 今使っているものが幅28cmと20cmぐらいのフライパンと、 幅20cmぐらいで高さが10cm弱の鍋?の全部で3つです。 取っ手は2個ありますし蓋もあるので、フライパンだけ買い換えたいのですが、 ばら売りもしているのでしょうか? ネットで検索している限りは、セットが多いようです。 もちろんできるだけ安く買えるのならばうれしいですし、 できれば手にとって持ち帰りたいです。 私の行動圏は、新橋~常磐線に乗っての東葛エリアです。 ご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • T-falケトルの価格

    T-falの電気ケトルの購入を考えています。 ネット等で調べると、楽天とかでは大体20%オフくらいで買えるのですが、 大阪のT-falアウトレットで購入するのとどちらが安いのか気になっています。 楽天より安いのであれば、交通費でオーバーしたとしても 他の買い物に行くついでで、得した気分になるのですが もし、高いのであればわざわざ行かなくてもいいかなあと思ったりします。 大阪のりんくうプレミアムアウトレットのT-falでケトルを購入、または価格を知っているという方がいれば 教えてください。お願いします。

  • ホームベーカリーパナソニックSD-BM103とT-FALについて

    ホームベーカリーパナソニックSD-BM103とT-FALについて 実際に使っている方にぜひ教えていただきたいです。 上記2機種でどちらを購入するか迷っています。 他サイトのクチコミ等をみて、この2機種まで絞りました。 (1)私の好きなパンは柔らかくモチモチしたパン(ヤマザキのふんわりシリーズのようなパン)なので  T-FALのレシピにあるスモールミルキーバンズがイメージに合うのですが、私のイメージに  合っているかどうか、実際に焼いたことのある方がいらっしゃいましたらご意見いただきたいです。 (2)フランスパンも大好きなのですが、いろんなサイトをみると、やはりT-FALの方が  カリカリしたものが焼けるのかな?なんて思ってます。  パナソニックのフランスパンはどのような感じに焼けるのでしょうか? 初めて購入するものでとっても迷っています。 パナソニックが候補に入っているのはT-FALにはないもちつき機能がついているからです。 ただ、T-FALで私好みのパンが焼けて、パナソニックのフランスパンがいまひとつなら T-FALを購入しようと思っています。 T-FAL、パナソニックどちらか片方のみの回答でもかまいませんので どうかよろしくお願いします。

  • ティファール圧力鍋の型番

    ティファールの圧力鍋4.5L(片手)を使用しています。わりと古いものです。 取り扱い説明書を紛失してしまい困っていますが、鍋の型番がわからず困っています。 フタの裏に「P20706」と刻印があるのですが、それで検索しても見つかりません。 パッキンの交換もしたいのですが、パッキンには 「Emp.0 4032890 SEB」とあります。 ティファールのHPでも見つかりません。 鍋の正式な型番を知るにはどうしたらよいでしょうか。

  • T-fal 圧力鍋(特に二段調理)について教えてください

    T-fal 圧力鍋を選ぶのに悩んでます。 クリプソベーシックと、IHファシールとの違いが今ひとつ分からないのです。 クリプソベーシックには「二段調理にも便利な中かご、中かご台付き」という説明がありますが、この二段調理って具体的にはどういうものなのか分からないのです。 実際にお使いの方、この機能はよく使われますか?便利ですか? 私は、煮物中心に使いたいと思ってます。 実際に使われた方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。