• ベストアンサー

毎日定時に9つのサイトを見る 方法

毎朝、必ず9つのサイトを開きます。 内訳:天気サイト1、天気サイト2、新聞社サイト1、新聞社サイト2、新聞社サイト3 等 方法1:いつもはお気に入りから9ついちいち開いていました。 方法2:最近JavaScriptで w1 = window.open("URL", "_blank","~");  を     9つ連ねて開く方法を設定しました。     でも一気に開くまでの時間がうっとおしい。 上記の方法1、2の改善策か または皆さんが使っていらっしゃる方法を教えてください。 WIN98

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

方法1の改案。 タブブラウザはご存知でしょうか? IEで9つものサイトをブラウジングすると、画面には9つものIEが展開される上、小さなウィンドウは別のウィンドウの下に完全に隠れてしまうこともありますよね。 タブブラウザではそれらのウィンドウを全て一つのウィンドウに納め、切り替えにはタブをクリックするだけで済むってモノです。ちょうど表計算ソフトのワークシートタブのような感じです。 ワタシはDonutP(こいつはIEの機能を借りてるタブブラウザですので、IEのお気に入りがそのまま使えます)を使ってますが、その9つのURLをひとつのフォルダにまとめ、エクスプローラ上で、Ctrl+Aでまとめて選択してEnterキー押下で一気に9つのサイトを開くことが出来ます。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/telperion.html
chicchicchi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 。 9つのサイトを順々に見ますが、方法2で一気に開くことで解決を図っただけでした。 言葉足らずですみません。 タブブラウザは ?です 日経パソコン2002年2月18日号のマイポータルサイトというのを この誌面で初めてJavaScriptをいじっている初心者です。 参考URLまた見てみますね。

その他の回答 (4)

• Keiran
回答No.5

おそらくインターネット・エクスプローラー(IE)を使用していると思いますが、いっそのことブラウザごと変えてしまってはいかがでしょうか。  最近ではOperaなるブラウザが注目されており、私も使っています。  ブックマーク(IEのお気に入り)のフォルダに入れているサイトをまとめて開いてくれるのでいちいち開く手間もありません。また、起動時に開くサイトを設定することも可能です。  マウスジェスチャーなども病み付きになるほど便利。しかも、フリー(無料)です。

参考URL:
http://www.jp.opera.com/download/
chicchicchi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ダウンロードしてみました。 果たしてどのような使い心地か???

• dest
回答No.4

タブブラウザーはどうでしょうか? タブブラウザーはウィンドウの中に開いたページ分だけタブを開きます。 起動時に開くページを決めたり、前回落とす前に開いていたページを起動時に開いてくれたりするので、とても便利です。 起動時に9つのページを開くように設定すれば問題が解決できると思いますので一度お試しください。 (または、一度ページを開けば次回からはそのページが開きます) タブブラウザの一つのURLを記載しておきます。 もちろんフリーソフトです。

参考URL:
http://www20.pos.to/~sleipnir/
chicchicchi
質問者

お礼

とにかく使ってみたらいままでIEしか使ってこなかったのが疑問に思えました。 しばらく遊んでみます。

chicchicchi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なんか便利そう。参考URLまた見てみますね。(初心者なので頭がついていかない)

• honnsuki
回答No.3

デスクトップ上に各々のソースを貼り付けた自分用ポータルサイトを作るとか。ただしこれをホームページにアップロードしてしまうのはNGですが。

chicchicchi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >各々のソースを貼り付けた これは確か画像のみだったのでは???  文字はできますか?

• ykkw_2001
回答No.1

私なら・・ショートカットを9個選択して、「開く」でしょうが・・・ 回線が遅いのなら・・・スタートアップやタスクスケジューラ利用とか、自動巡回ソフトで直前にあらかじめダウンロードしておくなんて手もあるでしょうね。 >方法2 カッコい~ >でも一気に開くまでの時間がうっとおしい。 でしょうね。 >皆さんが使っていらっしゃる方法 9個も一気に見ることは、あまりありませんです。

chicchicchi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 。 9つのサイトを順々に見ますが、方法2で一気に開くことで解決を図っただけでした。 言葉足らずですみません。 >私なら・・ショートカットを9個選択して、「開く」でしょうが・・・ デスクトップにショートカット作って複数選択して開いても1っ個しか出ませんでしたが???