• ベストアンサー

_blankとwindow.openの違い

初歩的な質問で申し訳ございませんが _blankとJavaScriptのwindow.openの 違いが良く分からないので教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acky
回答No.1

得られる効果は大差はないと思いますが、 JavaScriptの場合は色んなカスタマイズが出来ます。 例えばリンク先のURLを隠したりとか。

ENVY17
質問者

お礼

acky様早い返信誠に有難うございます。 課題があり、ポップアップウインドウを入れろとありまして。 _blankとJavaScriptのwindow.openどっちを使うか 悩んでいました。 誠に有難うございました。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.2

ブラウザの設定でJavaScriptをOFFにしている人が結構いますが、そう言う場合はwindow.openではウインドウが開きません。 いろいろとカスタマイズ出来る反面、そう言うリスクも背負うのがJavaScriptです。

ENVY17
質問者

お礼

esprei様返信誠に有難うございます。 DREAMWEAVER MX 2004で画像にリンクを貼って タグインスペクタのビヘイビアでonClickの所にブラウザウインドウを開くを選び、ウインドウサイズを変えてもonLoadの所にブラウザウインドウを開くが選ばれてしまいます。 わかりずらいと思いますが、解決方法を知っていたら 教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。