• ベストアンサー

マウス電池表示

ワイヤレスマウスの電池消耗表示について すぐ交換すればいいのでしょうが、無視しているとしょっちゅう警告がでてうっとおしいく思っています 表示をでなくする方法はありますか? (とくに必要ないので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

通知領域(画面右下)に出ますか? それであればスタートアップに監視プログラム(マウスアプリケーション)が入っていると思われます。 スタートアップからそれを削除する事により表示はされなくなると思います。 ただしそのアプリケーションが働くことによって動作する状態まで、動作しなくなってしまう事は覚悟してください。 具体的には、私もロジクールのワイヤレスマウスとキーボドを使っていますが、アプリを立ち上げない事によりマウスのボタンに割り当てている機能が動作しなくなります。