• 締切済み

インストールが停止してします

初めて、筆王を購入しました。インストール中の画面で停止し、完了しません。トラブルのmsconfigからスタートアップのオプションを変更して再度インストールしても症状は同じです。ウイルスソフトはノートンインターネットセキュリティーを使用しています。どなたか解決策を御教授願います。

みんなの回答

• Arado
回答No.2

↓の参考URLをご覧下さい。 多分、セキュリティソフトが邪魔をしているものと推測します。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=FZ-00122
fmtake
質問者

お礼

御礼が遅れまして、申し訳ございません。長期の出張で家を空けておりました。本日再度挑戦し、無事インストールできました。どうもありがとうございました。

• nttsaitei
回答No.1

どうなんでしょうね~ インストール中の画面で停止するんですか~ ハードディスクに十分な空き容量はありますか? また使用OSに筆王は対応してますか? うちではXP Home EditionでSingerSongWriterLite4.0forWindowsをインストールしようとしたところ、ウイルスバスターのせいでインストールができませんでした。だからセキュリティーソフトを停止してからインストールしてみてはいかがですか?

fmtake
質問者

お礼

御礼遅れまして、大変申し訳ございません。出張で長期間家を空けておりました。本日再度チャレンジしたところ、成功いたしました。本当にありがとうございました。