• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Norton Security インストール止め方)

Norton Securityのインストールを止める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Norton Securityをインストールしたまま起動を止める方法を教えてください
  • Norton Internet Securityの起動画面が毎回表示され不便です。スタートアップに設定されているものを外しても、再び表示されてしまいます。アンインストール以外に他の方法はありますか?
  • Norton Securityをスタートアップで動作させない方法はあるのでしょうか?アンインストールするしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187044
noname#187044
回答No.2

質問されているのとは違う画面かも知れませんが、わたしは以下の方法で表示しないようにしました。 自己流ですので、実施なさるときはご自身の判断でお願い致します。 1 Norton Internet Security をアクティブにしますか という画面が出ている状態で   タスクバーを右クリックして、タスクマネージャーを起動させます。 2 タスクマネージャーの「プロセス」を選択して、イメージ名のところに    Norton や Symantecとあるところで右クリック。ファイルの場所を開くを選択。 3 該当のファイル(おそらく薄いブルーなどで強調表示されているはずです)の.exe   を消すか、後ろに.txtをつけるかなどして、エクスプローラを閉じて再起動。   ※ わたしの場合、該当の画面を表示させていたのは、ccSvcHst.exe でしたので、     これを ccSvcHst.exe.txt としました。      .exe(実行ファイル)が機能しなければいいので、.txtは適当でもいいと思います。     ccSvcHst.exeは複数あるかもしれませんので注意してください。     パスは以下だと思います。数字はバージョンなので、質問者様とは違うと思われます。     C:\Program Files\Norton Internet Security\Engine\16.7.0.30\ccSvcHst.exe

nyan_neko
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。こんなひつこいのは初めてです。これはウィルスですよ(笑)結局goodeoshieteneさんの方法で起動時、プロセスで居所を確認しリネームでやっと停止することができました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mrmk
  • ベストアンサー率34% (308/882)
回答No.3

それを止めると、他にセキュリティソフトが入っていないようなのでものすごく危険なのでは。 Norton Internet Security側の設定で、最初に何故起動させておかないのか疑問ですが、起動時から同時にNorton Internet Securityも起動させると良いのではと思いますが。 起動時の保護の設定 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v54348500_NIS_OEM_2013_ja_jp

nyan_neko
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます。ウィルスavast!!、スパイウェア Spybot ファイアーウォールALYac を入れてますがファイアーウォールは使い方がずっとわかってないので今、新しく質問追加しました(苦笑)期間限定だと期間過ぎるとお金かかっちゃうんで私は貧乏なので節約を心がけてます(大爆笑)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227802
noname#227802
回答No.1

Comodo CCE というソフトの中に、Autoruns ってのが入ってるから それで ソレと思われる 実行エントリを停止させる。 スタートアップ か 他にServices のエントリも存在してたりする。 これら以外だと Taskのエントリもありえるね。 プロセスのエントリ名で そのファイルの場所へ行き ファイル名を見つけられれば エントリを探せるでしょう。 そのウインドウが出てるときの プロセスを確認するのもいいかも。 見つかったら チェックを外し PC再起動でしょうね。 実行を止めるので 阻止できそうだけど 文章からは シツコイ 感じを受けますね。 使わないなら 削除するべきでしょう。 それから サービスの場合には いきなり停止すると 止まらないものもある。 サービスのスタートアップを「無効」にして PC再起動で止まったりすることがある。

nyan_neko
質問者

補足

こんばんは。回答ありがとうございます。こんなひつこいのは初めてです。これはウィルスですよ(笑)結局#2さんの起動時、プロセスで居所を確認しリネームでなんとか停止できました。限定だけど使う意味あるのでしょうか?ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートンをインストールしたのですが

    タッチ間、ノートンインターネットセキュリティをインストールしたのですが、頻繁(2,3分に一度)にタスクトレイのほうから、セキュリティ警告が出ます。 詳細を表H時させると「高危険度 norton internet Securityが侵入の試みを遮断しました。」とでてくるのですが、これは一体何なんでしょう? できれば、安全に、このような表示がされないようにしたいのですが、どなたかNortonをお使いで、私と同じ経験をされた方はいないでしょうか? また、解決方法を教えていただけるとありがたいです。

  • ノートンさんの不思議な現象

    Windows VistaでNorton Internet Security2008を使っている者です。 最近になって気づいたのですが、 タスクトレイのノートンのアイコンに赤い×印がついていたので、 Nortonさんのを起動してメイン画面を表示してみると、 タスクトレイ上では赤い×がついているのだから、状態が「リスクあり」になってるはずが、 セキュリティの状態は「安全」としっかり緑のチェックが付いているんです。 あれ、解決したのかなと思ってNortonのメイン画面を閉じても、 右下のタスクトレイの中にある表示は赤い×が付いたまま…。 これってどういう状態なのか分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 更新サービス期限は317日ほど残っているようです。 ちなみにNortonさんのメイン画面>ヘルプとサポートから、 自動修復:サポートセッションを実行してみたのですが問題は無いとのことでした。 しかし、再起動やらをしても右下のアイコンにつくマークは、 緑のチェックではなくて赤い×のまま…。 単なる表示バグで済ませるのは怖いので察しのつく方がいればお教え下さい。 分かりにくかったらごめんなさい。。

  • ノートンインターネットセキュリティ2006 タスクトレイのアイコンについて

    ノートンインターネットセキュリティー2006の期間限定版を使っています。 タスクトレイにノートンのアイコンが2つあるのですが、 1つは黄色地に地球儀のマークその上に青の+マーク、 もう1つは、黄色地にギザギザ模様その上に緑のチェックマークになっています。(起動直後は点滅している) このマークの具体的な詳細がわかりません。教えてください。 これについてのホームページなどありますでしょうか。シマンテックのホームページには詳しく説明されていないようでした。 ちなみにノートンには自動アップデート機能みたいなものはないのでしょうか? 今は手動で行なっています。とにかく、うまく使いこなせていません。 ノートンインターネットセキュリティー2006に詳しい方、いろいろ教えてください、お願いします。

  • Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton ...

    Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton Internet Securityだけ削除する方法を教えて下さい。 私は現在Norton Internet Security2004を持っています。しかし画面右下のアイコンにNorton Internet SecurityとNorton Antivirusが表示されます。それで、それぞれが違う事を要求してきます。Norton Internet Security2004を削除してNorton Antivirusだけ残したいのですがどのようにすればいいか教えて下さい。

  • Norton Internet Securityのトレイアイコンが出ません

    私は今Norton Internet Security Onlineを使っているんですが、3日ほど前からPC起動時に、画面右下のタスクトレイにアイコンが表示されなくなりました。 スタートボタンから自分でソフトを起動させるとタスクトレイに出て来るんですが、本来は起動時に勝手に出てくるので少し不便です。 タスクバーのプロパティのアクティブでないインジケータを表示にしたり、ソフトの設定とかを見ても特におかしくないのでわかりません。 タスクトレイに表示されてなくても大丈夫なのかもわからないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて

    現在、ノートンインターネットセキュリティー2010を使用しています。 以前は、インターネットセキュリティー2006を使っていました。 エクセルのファイルを開くのが、ウィルスチェックで遅いので、 オフィスプラグインをオンにするの、 チェックをはずしていました。 2010バージョンでも同様にしたいのですが? 2006とかなり画面が違うので??です。 どのようにすればいいのですか?

  • Norton Internet Security 2004について

    Norton Internet Security 2004を使用しています。 Norton Internet Security 2004のオプションからNorton Internet Security をクリックしてNorton Internet Security オプションのLiveUpdateの中にある侵入検知をチェックをしてもすぐに外れます。 どうしたらいいのでしょうか? また侵入検知がチェックが外れていても、支障はないのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ タスクトレイにアイコンが出ません

    こんにちは、よろしくお願いします。 ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しています。 通常、ウィンドウズ起動時に自動起動にしておくと、タスクトレイにインターネットセキュリティとアンチウィルスの二つのアイコンが出ますよね。ところが、インターネットセキュリティのほうのアイコンが、時々出てこないのです。再起動しても同じで、でも、いつの間にか、起動時にちゃんと出ているんです。 ただし、スタートメニューからインターネットセキュリティのボタンを押してみると、状態としてはセキュリティはオンで、問題なしと出るんですよね。でも、そのときにもタスクトレイには表示されません。 なぜでしょうか。 よろしくお願いします。 OSは、XPです。

  • Norton Internet Security2006の起動が遅い

    ノートンインターネットセキュリティー2005から2006に切り替えました。 2006になってから起動がすごく遅くなりました。 Windows起動後約2分ぐらいしてからノートンが起動し始め、その後トレイにチェックが入ります。 もっと早く起動させることはできないでしょうか? それとも2006はこれぐらい重たいものでしょうか? ちなみにシステムワークスは2005をそのまま使っていますが不具合はありません。

  • Norton Internet Security 2005をインストールしてから重くなった

    Norton Internet Security 2005をインストールしてから重くなりました。 タスクマネージャのプロセスを開くとCPU使用率が35~45%になっており、プロセス一覧も激しく変化している状態です。 これを直す方法はないでしょうか。 OSはwindowsXPsp1です。

オフラインで印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 【WI-FIルーター変えてセットアップできたのに、パソコン側ではプリンターオフラインで印刷できない。iPhoneからも印刷できない。】
  • 【問題】 WI-FIルーターを変えた後、パソコンとiPhoneからプリンターがオフライン状態で印刷できない。セットアップは正常に完了している。
  • 【状況】 WI-FIルーターを変えた後、パソコンとiPhoneでプリンターがオフライン状態となり、印刷ができなくなった。セットアップは正常に完了しており、印刷予約もされているが、プリンターが反応しない。
回答を見る