• ベストアンサー

恋愛と結婚

こんにちは。 将来的には結婚を考えておりますが、奥手でしてなかなかそういった機会に恵まれません。。。。。。。。。 「まだ若いので焦ることもない」とは言われるのですが。。。。。。。 プライバシー的なことですので、詳述は控えさせて頂いておりますが、私自身、自分に自信が持てないでおります。 身長は160cm程度ということもあり、顔も駄目です。 スポーツも苦手でして、唯一好きなのはたくさん本(文学作品が多いです)を読んでるという経験だけです。 恋愛経験も全く無いです。。。。。。。。 やはり背が低く、顔も駄目で頭も悪いので相手にされないのかな。。。。。。。。。 あまり気にすることは無いとは思うのですが、性格的にも内気で大人しいとよく言われますし、自分でもそうだと思います。 他の方々の恋愛・結婚経験・アドバイス的なものを教えて頂ければ幸いです。 あと、やはり背の低い男性は駄目なのかな。。。。ということも特に女の人からのご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

• tyusei
  • お礼率100% (203/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>恋愛経験も全く無いです >やはり背が低く、顔も駄目で頭も悪いので あなたはとても自分に自信がないようですね。自信のなさは表情、態度に出てしまっていませんか?自信がない人が大好きって言う人はあまりいませんよね? >唯一好きなのはたくさん本(文学作品が多いです)を読んでるという経験だけです 本を読まない私からすると、すごいなあと思いますよ。 あなたは自分の短所ばかりに目をやって、良い所を見逃していませんか?きっと、もっとたくさんの良い所がありそうに思いますが? あなたは優しいですか?お友達はいらっしゃいますか?お友達や家族の事を大切に思っていらっしゃいますか?仕事に一生懸命ですか? 自分の良い所をもっと見つけてください。そしてそこには自信を持ってください。あなたが背が低い事にコンプレックスがあるように、私(女)も背が高い事にコンプレックスを感じていましたよ。でも背が高い事を気にしない男性もいる事で私も気にしなくて良いんだと気付きました。それからは全然気にしないようにしてます。女性だって背の低い事を気にしない人はいっぱいいます。私も気にしませんよ。 背が低い事がダメなのではなく、背が低い事で自分はダメなんだと考える所がダメなんだと思いますよ。 背が低い事をコンプレックスにするのではなくて、背が低くてもそれに余りある、優しさだとか、一生懸命さ、人のことを思いやれるという強さを持った男性になろうと努力すればあなたはとても素敵な魅力ある人になれると思いますよ。

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 自分自身、かなり自信の無い方です。 あと、他の男性が格好良い場合、つい比較しちゃうんですよね。。。 鏡に映った自分の外見と周囲の男性との差にガックリきちゃったり。。。。 気にすることはないと分かってはいるのですが。。。。。。。。 >背が低い事がダメなのではなく、背が低い事で自分はダメなんだと考える所がダメなんだと思いますよ。 確かにそうですね。 自分の良い所を伸ばしていきたいです。 前向きに頑張ります。 あろがとうございます☆

その他の回答 (3)

• usakirinn
回答No.4

こんにちは。23歳の女です。 確かに「自分より背が~cm高くなきゃダメ!」っていう女性もいますが、好きになれば関係ないという人の方が大半だと思います。 20歳くらいの頃、バイト先にすごくモテる男性社員がいたのですが、その人の身長は160台前半でした。体育会系のノリのいいトークができるタイプでもなく、CDや映画が好きで自分の世界を大事にするような大人しめのタイプの人でした。 女性の身長って、150台か、160台前半の人が多いと思います。 あえてモデル体型の女性をダーゲットにしようと思わないなら、全然問題ないと思いますよ^^ ちなみに私は148なので、昔の180台の彼氏より、今の160台の彼氏の方がしっくりくるのでむしろ望ましいです・・・。 身長や顔、体型って、好きになってしまえば気にならないものだし、人柄がよければ友達に「あんたの彼氏って・・・」など言われることもないですよ◎ コンプレックスに感じてしまうと、自信なさげな雰囲気が出てしまって、魅力が半減してしまいます! 身長によって『キレイ⇔可愛い』『カッコイイ⇔可愛い』と路線が決め付けられてしまうこともあるでしょうが、不満やコンプレックスに思うより、前向きに利用した方がトクですよ^^

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 なるほど、やはり人柄ですね。。。。。 >あえてモデル体型の女性をダーゲットにしようと思わないなら、全然問題ないと思いますよ^^ もちろん、そんなスゴイ高望みはしてないのですが。。。。。。。。 フツーの人なんですけど、「やっぱり格好良い方が良い」なんて言われちゃいますし。。。。。。。 しかし、自信を持って気にしないことですよね。。。。。 前向きに利用して損を得に変えていきたいです。

• aya2626
回答No.3

私の彼の身長は164cmですよ。ちなみに私は158cmなので、ヒールとか履くと私のが大きくなる時もあります。 それに彼は太ってます!私が21歳で、彼が35歳の時に付き合いました。 彼は自分の背が小さいことや太ってる事を全く何も気にしてませんよ。 性格は明るいほうですが、あなたと同じように本が大好きなんです。だから難しそうな事や言葉、色んな話題を持っているので楽しいし、正直モテます… 背も小さいし、太ってるし、特別カッコよくもありませんよ。 ただ外見とか持って生まれてきてどうしようもない事をいちいち気にしません。外見より中身で人が付いてくる事をわかってるからです。 あなたもたくさん本を読むなら、話題になるものとか知識とかたくさんあると思いますよ。ただ自信のなさだけでそれを発揮しないなんて、ほんっとにもったいない! 自信を持ってください! ただ、一つ。外見で一番大切なのは清潔感ですよ。カッコよくて不潔な人より、カッコよくなくても清潔感のある人の方が好感が持てます。

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 なるほど、清潔感ですね。。。 パッと思いつくのは髪型ですかね。。。。。。。。 やっぱり伸びてると変かな。 (いつもスポーツ刈にしてるので短いです) 清潔感には気を付けてるんですけどねえ。 外見をずっと気にし過ぎて損してるかも知れませんね。。。。。。。 ありがとうございます☆

• mellow91
回答No.2

確かにもてる要素が少ないですね。だからといって結婚できないかというとそういうわけでもないと思う。やっぱ受け身がだめなんじゃないかと思います。自分でそこまでコンプレックスをかかえていたら、女も近寄ってこないです。これはある意味当たり前で同性でも暗くボソボソしゃべり、会話が続かない人と友達になりたいかというとなりたくないと思います。 そういうわけでナンパにいきましょう。都心にはナンパ塾とかあります。お金かかりますが、活用されては?

tyusei
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございます。 受け身の姿勢ではやはりダメですね。。。。 しかし、ナンパは止めときます(^^;