• ベストアンサー
  • 困ってます

足回りの消耗部品

ローダウンするためにバネとショックの交換を予定しているのですが、ついでにブッシュ等の消耗品も交換した方がお得かなと思っています。 そこで質問なのですが、具体的に、足回りのどこのブッシュや部品を新品にすると効果をはっきりと感じられるのでしょうか? ローダウンすると、特にバンプラバーに負担がかかるらしいので、バンプラバーは交換しといた方が無難な気はしますが。 駆動方式は、前輪駆動で、サスは、前後ともストラット式(スタビライザー付)で、走行距離は8万kmです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • XB9R

足回りのどこのブッシュや部品を新品にすると効果をはっきりと感じられるのでしょうか 自分の車での交換したパーツ バンプラバー スタビブッシュ ストラットアッパーを交換しました 効果を見ながらやり実感したのは スタビブッシュでした ハンドルにリニアに反応するようになりましたね

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 スタビブッシュが効果を実感できるのですね。 参考にさせて頂きます。