• ベストアンサー

DSのテイルズ

arche118の回答

• ベストアンサー
  • arche118
回答No.1

確かに画質も悪く、内容も短いです。 ですが、DSは基本RPGよりはパズル等といった娯楽関係が主ですし、高望みしない方が良いのかもしれません。 TOTに関してはOPはアニメーションの部分の方が少ないといった状況ですが、それもやはりDSという物に関係しているのかと。TOIは最近出ましたが、まだ殆どアニメーションというだけ良いのでしょうか。 やはり、テイルズはPS系が一番良いとおもいます。 今度Wiiでも出ますが、内容は良いのですが、やはりWiiというのに幾分か抵抗があります。Sの続編は話題性としては申し分ありません。見た限りキャラも内容も素敵です。 しかし、Wiiというのだけが頂けない一面でもあります。これがPS2、3、PSPだったらもっと売り上げは伸びるのでしょうが。 来年はDのリオンVerも出ます。そちらはPS2ですし、期待しましょう。PVを見る限り、私は泣きそうになりました(ぇ ちなみに結論として。やはりテイルズはSONYで出すのが一番です。Tもストーリーは決して悪くないのですが、やはりDSというのが話を縮小させ、簡単な物になってしまったのでしょう。

miyakiri
質問者

お礼

ありがとうございました♪ とても共感できる内容ですw