• ベストアンサー

ダ.カーポIIのアニメについてetc...

現在放送中のダ.カーポIIのアニメについてですが、だいぶ原作とは 変わってるようですが、でき具合はどうですか? 駄作、良作、どちらでしょう? それと、最終的にどのヒロインのルートになると思いますか? あと、PS2でそのうちゲームが出そうですが、声は原作のPC版の まま移植になると思いますか?それともアニメ版の声になると思いますか? つまらない質問ですが、どうも気になるので回答をよろしく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuo102
回答No.1

今のところでは良作、駄作の判断は難しいでしょう。 ヒロインルートは推測ですが、音姫か由夢になるかな、 たぶん小恋とは分かれるでしょう。 ゲームについてはまず原作の声でPS2はまずないので アニメ版のメンバーになると思います。 ちなみに前作のD.CのPS2版はアニメの声優でしたから

snsitumon
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりそうですかね、ヒロインルートはいまいちわかりづらい ですね、なんとなく小恋ってゆうのもあるような、気がしてます でも、声優さんで見ると由夢っぽいですね。 参考になりました、どうもです。

その他の回答 (2)

回答No.3

追記、前作と同じで芳乃さくらも声優変わってました

回答No.2

一応補足を ゲームからアニメ版へなったときに声優が変わったのは、ヒロインでは音姫、由夢、ななかの3人、男では渉ぐらいかな? 他のは名前は違うけど同じ人ですよ。名前が違う理由はオトナの事情で・・・。 PS2化したときには、私もアニメのキャストがそのまま来ると思います。 中身は5話くらいから見てないので分かりません。

snsitumon
質問者

お礼

ありがとうございます そうなんですか、ななかの声優さんも違うんですね、気がつきません でした。 オトナの事情は18禁pc移植だとよくよく、ありますね。 そのたびに、一部のユーザーから反発を受けるみたいですね。 この作品は原作のままでもいいと思うのですが… どうも参考になりました。