• ベストアンサー

カニの足について

カニの足って切れたらそのままですか? それとも新しい足が生えてくる? くだらない質問だと思いますがお願いします。

• ru-
  • お礼率21% (7/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

危なくなったら自分でハサミや足を切り、取れたハサミや足は、再生されるようです。

参考URL:
http://www.zspc.com/crab/mame/

その他の回答 (1)

• sawada
回答No.2

すべてのカニはハサミが再生します。ハサミだけではありません。脚はすべて再生可能です。切れた部位は、通常は2回か3回かの脱皮を経て、完全なものに戻ります。