• 締切済み

年取ったな~と思った時は?

ずっと前にも同じような質問がありましたが再び♪ 私は今40代前半ですが、俳優の小栗旬さんと小出恵介さんが ごっちゃ混ぜになってしまい、ついつい「小栗恵介さん」と 「小出旬さん」と言ってしまいます・・・。 ややこしいよね?と娘に言いましたら、なんで??合ってるのは 「小」だけなのに~歳だね~~って言われました! 友達には、この2人を知ってるだけでも若いよ♪なんて励ましてくれましたが・・・。 あとは・・・家事をしてるときにしょっちゅう鼻歌を歌ってるのですが(娘の大好きなミスチルの歌が多いです♪) 娘曰く・・ほとんど歌詞が間違ってるらしい・・。 若い時はしっかり歌詞も覚えてたのに、今は裏覚えのようです・・。 さて、皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

• a-san0124
回答No.9

ステーキを食べに行ったら胃がもたれ、「もう1年くらいはステーキ食べたくない」と思ったとき。

• micy8
回答No.8

好きなタレントに年下が多くなってきた。

noname#51846
noname#51846
回答No.7

栄養ドリンクを心からうまい!と思った19歳の10月。 最近はもう平成生まれの子ばっかのテレビ。 でもまだモノを「あれ」って呼んでない。まだ大丈夫だと思いたい。

• cycle123
回答No.6

・アイドルの顔がどれも同じに見える。 自分が子供の頃、親が「区別が付かない」って話してるのを聞いて笑ってたけど、 まさか自分もそうなるとは・・・。 ・自分が子供、後輩に注意することって、全て自分が過去に言われた事だと気づいた時。 この年になってようやく親・先輩の言ってる意味が分かるようになりました。 これは「いい意味で」年取ったのかな?

回答No.5

・高校球児が自分より遥かに年下 ・鼻毛に白髪が混じってきた ・アイドル系よくわからん(元から興味無いですが) ・イイ意味でペースダウン出来る ・エロ本が躊躇無く買える

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 鼻毛とエロ本以外は納得です(笑) 高校球児は私の子供の年齢になりましたからね・・。 ペースダウン・・・これは大事ですね♪無理せずほどほど・・これですね。

• mort1759
回答No.4

「△△△(グループ名)の○○○と●●●熱愛発覚!」 「○○○と●●●一夜の密会!」 「○○○のマンションで●●●激写!!!」 「●●●父親に独占取材!!!」 「暴露!!○○○の知られざる女性遍歴!」     ○○○も●●●も     両方知らないんだよねぇ~

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 あ~~~これも悲しいですね・・。 私は高校生の娘がいますので、まだ分かるのですが、 名前と顔が一致しない!!!これって分かってない事ですかね・・。 私の場合、ジャニーズはV6で止まってます!

noname#66445
noname#66445
回答No.3

>年取ったな~と思った時は? 自分が中学生・高校生のときのアイドル歌手が、NHKの「思い出のメロディー」(『夏の紅白』)にでるようになったとき。 んで、年末の紅白に出てる歌手が知らない人ばっかりになったとき。 (今年の初出場はしょこたんしか知りませんお、だから見ますお (^ω^))

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 思い出のメロディーに・・確かに! あれからずいぶん時は流れたんだと感じますよね。 今年の紅白ですか・・私は紅白自体にも興味が なくなってしまいました・・これも歳のせいでしょうか。

• ogojo3
回答No.2

年取ったと思うとき・・たくさんあります(苦笑) 次は○○をして~と、確認しながらも いざとなると、頭の中が『???』になってしまう。 物を置いた場所を忘れて、家捜しすること。 筋肉痛が翌日ではなく翌々日に来る事。 朝起きると、顔に枕のシワがくっきり付いて しかもなかなか取れないこと。 お腹周りのぜい肉が年とともに、増えていくこと。 はぁ~。なんであんなにぜい肉が付くんだろう・・

flowermama
質問者

お礼

有難う御座います。あ~全て私にも当てはまります・・・。 ぜい肉はほんとについてきますね。 私はどちらかと言うと細いのですが、 それでもお腹がポッコリ出てます。 娘には「お母さんは胃下垂だから、ここは胃!」と 苦しい言い訳をしてます・・。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

同年輩です。うちは子供がまだ小さいので、 そのようなことはありませんが、 無理に若者に受けようという気配が 感じられるところがすでにお歳です。 私の場合は、座る時に 「よっこらしょ」といってしまう時かな。。(笑)

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 無理に若者に受けようと・・・あ~~よく分かります!! すっごい背伸びしてしまうんですよね。 よっこらしょ・・これも若い時は口から出てこなかったですものね。