• 締切済み

年取ったな~と思った時は?

ずっと前にも同じような質問がありましたが再び♪ 私は今40代前半ですが、俳優の小栗旬さんと小出恵介さんが ごっちゃ混ぜになってしまい、ついつい「小栗恵介さん」と 「小出旬さん」と言ってしまいます・・・。 ややこしいよね?と娘に言いましたら、なんで??合ってるのは 「小」だけなのに~歳だね~~って言われました! 友達には、この2人を知ってるだけでも若いよ♪なんて励ましてくれましたが・・・。 あとは・・・家事をしてるときにしょっちゅう鼻歌を歌ってるのですが(娘の大好きなミスチルの歌が多いです♪) 娘曰く・・ほとんど歌詞が間違ってるらしい・・。 若い時はしっかり歌詞も覚えてたのに、今は裏覚えのようです・・。 さて、皆さんはどうでしょうか?

みんなの回答

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.9

ステーキを食べに行ったら胃がもたれ、「もう1年くらいはステーキ食べたくない」と思ったとき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micy8
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

好きなタレントに年下が多くなってきた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.7

栄養ドリンクを心からうまい!と思った19歳の10月。 最近はもう平成生まれの子ばっかのテレビ。 でもまだモノを「あれ」って呼んでない。まだ大丈夫だと思いたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cycle123
  • ベストアンサー率14% (18/127)
回答No.6

・アイドルの顔がどれも同じに見える。 自分が子供の頃、親が「区別が付かない」って話してるのを聞いて笑ってたけど、 まさか自分もそうなるとは・・・。 ・自分が子供、後輩に注意することって、全て自分が過去に言われた事だと気づいた時。 この年になってようやく親・先輩の言ってる意味が分かるようになりました。 これは「いい意味で」年取ったのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

・高校球児が自分より遥かに年下 ・鼻毛に白髪が混じってきた ・アイドル系よくわからん(元から興味無いですが) ・イイ意味でペースダウン出来る ・エロ本が躊躇無く買える

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 鼻毛とエロ本以外は納得です(笑) 高校球児は私の子供の年齢になりましたからね・・。 ペースダウン・・・これは大事ですね♪無理せずほどほど・・これですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

「△△△(グループ名)の○○○と●●●熱愛発覚!」 「○○○と●●●一夜の密会!」 「○○○のマンションで●●●激写!!!」 「●●●父親に独占取材!!!」 「暴露!!○○○の知られざる女性遍歴!」     ○○○も●●●も     両方知らないんだよねぇ~

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 あ~~~これも悲しいですね・・。 私は高校生の娘がいますので、まだ分かるのですが、 名前と顔が一致しない!!!これって分かってない事ですかね・・。 私の場合、ジャニーズはV6で止まってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66445
noname#66445
回答No.3

>年取ったな~と思った時は? 自分が中学生・高校生のときのアイドル歌手が、NHKの「思い出のメロディー」(『夏の紅白』)にでるようになったとき。 んで、年末の紅白に出てる歌手が知らない人ばっかりになったとき。 (今年の初出場はしょこたんしか知りませんお、だから見ますお (^ω^))

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 思い出のメロディーに・・確かに! あれからずいぶん時は流れたんだと感じますよね。 今年の紅白ですか・・私は紅白自体にも興味が なくなってしまいました・・これも歳のせいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

年取ったと思うとき・・たくさんあります(苦笑) 次は○○をして~と、確認しながらも いざとなると、頭の中が『???』になってしまう。 物を置いた場所を忘れて、家捜しすること。 筋肉痛が翌日ではなく翌々日に来る事。 朝起きると、顔に枕のシワがくっきり付いて しかもなかなか取れないこと。 お腹周りのぜい肉が年とともに、増えていくこと。 はぁ~。なんであんなにぜい肉が付くんだろう・・

flowermama
質問者

お礼

有難う御座います。あ~全て私にも当てはまります・・・。 ぜい肉はほんとについてきますね。 私はどちらかと言うと細いのですが、 それでもお腹がポッコリ出てます。 娘には「お母さんは胃下垂だから、ここは胃!」と 苦しい言い訳をしてます・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.1

同年輩です。うちは子供がまだ小さいので、 そのようなことはありませんが、 無理に若者に受けようという気配が 感じられるところがすでにお歳です。 私の場合は、座る時に 「よっこらしょ」といってしまう時かな。。(笑)

flowermama
質問者

お礼

有難うございます。 無理に若者に受けようと・・・あ~~よく分かります!! すっごい背伸びしてしまうんですよね。 よっこらしょ・・これも若い時は口から出てこなかったですものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近の若い、

    最近の若い、 「北川景子」さん 「北乃きい」さん 「上野樹里」さん 「新垣結衣」さん 「岡田将生」さん 「小栗旬」さん 「小出恵介」さん 「瑛太」さん 「妻夫木聡」さん などの俳優(上記の人に限りません)が出演している青春ものや友情もの、恋愛ものの映画はありますか? 例を出すと「サマータイムマシンブルース」や「風が強く吹いている」や「奈緒子」「ウォーターボーイズ」 ドラマに例えると「オレンジデイズ」や「太陽と海の教室」などです

  • 小栗旬って演技下手じゃないですか?

    小栗旬って演技下手じゃないですか? いま2つの祖国というドラマを見ているのですが、小栗旬の演技が俳優と言えないくらいに下手くそに見えるのですが私だけですか? 小栗旬って演技上手いですか?

  • 以下の俳優さんの中で誰と付き合いたいですか?

    男性の方も回答していただけたらうれしいです。 ・藤原竜也 ・綾野剛 ・駿河太郎 ・小出恵介 ・田中圭 ・成宮寛貴 ・小栗旬 ・新井浩文 ・塩谷瞬 ・忍成修吾 ・細田よしひこ ・木村了 ・陣内将 ・遠藤要 ・高良健吾

  • 俳優の小出恵介が17歳のシングルマザーの美人局被害

    俳優の小出恵介が17歳のシングルマザーの美人局被害にあって、子供がいるが未成年者だったので犯罪で逮捕されるので所属事務所は解雇したと思うんですが、17歳のシングルマザーはセックス後に小出恵介に未成年者だと言って小出恵介に500万円を要求したが小出側が拒否したので今回の騒動になった。 フライデーに10万円で売ったら、小出は無期限活動停止に追い込まれてドラマやCM等の損害賠償請求が数億円になると言われている。 500万円を払って示談にしていたら数億円も請求されなかったわけだが、500万円をゆすり取られていたら、またお金がなくなったら、ゆすりに来て無限ループでどの道、小出は死んでいたと思う。 500万円コースを選んでたらずっと500万円ずつ脅し取られて10年で5000万円。20年で1億円コースで40年で2億円なので数億円の損害賠償請求と似たような金額になっていただろう。 示談でもうこの件について忘れて口外しないという契約書を結んだとしても脅して来てただろう。 どっちの選択が正しかったのでしょう? 結局、500万円をケチって、週刊誌に10万円で売って、小出は数億円の損害賠償請求をスポンサーからされて、さらにいまはシングルマザーの母親が所属事務所に娘が精神的にメンタルをやられて入院してるので入院費と慰謝料を要求している。 結局、事務所は娘の母親に500万円以上の慰謝料を払うことになる。 どう対応すれば良かったのだろう?

  • 小栗旬さんはイケメンですか?

    こんにちは。 今、最も旬な男性俳優は、その名の通り小栗旬さんだそうですが、彼の顔はどこが魅力的なのでしょうか? もちろん主観で構いませんので、教えてください。  ※ファンの方、お気を悪くされたらすみません。決して悪意はありません。 ちなみに、私はもっと顔が良い若手俳優はいると思いますが、演技力は断トツで彼が一番だと思います。

  • 俳優になるには?

    俳優になるにはどうしたらいいですか? 自分は現在高校二年生の16歳です。 しかし家庭の事情でやめました。 今は毎日バイトでお金を稼いでます。 本題ですが、自分はテレビや映画にでている俳優になりたいのです。 成宮寛貴や小栗旬や速水もこみちみたいな俳優になりたいのです。 ですが顔やルックスがいいといえばそうではないです・・・ 身長は163しかないし顔は可愛いといわれるぐらいでイケメンかはわかりません(不細工ではないです) ですがなりたいのです。 スカウトされれば最高なんですが、奈良に住んでますし、される確立も低いですし・・・ 今のところ養成学校に行くのが一番かなとは思っているのですが、どこがいいのかわかりません。 しっかりデビューを目指していける養成学校に行きたいのです。 そういう養成学校を詳しく教えてください。 ちなみにできれば早く養成学校に入りたいのですが、お金はまったくないし、一人で住むのは難しいとおもっています。 やはり18になってから上京したほうがいいでしょうか? おしえてください よろしくお願いします。

  • 女優。杉咲花

    私は女優杉咲花嫌い。そう思い始めたのは花のち晴れでkingティラノとラブっていたからです。 それまではCMで大盛食も嫌じゃなかったし、嫌いではなかった。 小栗旬とCMは嫌だし、ガンちゃんの映画も孫代表のCMも嫌い。 だけど、嫌いじゃないCMがあって、嫉妬だと気付く。 私は醜い。腹黒い。16年間彼氏ができないのは外見で腹黒いと子供でもわかるにちがいない。 私を嫌いな子供がいても好きだと言ってくれる子供はケンティぐらいだ。知念も、山田も、高木も。以外といるが私が好きなだけで勘違いとも言える。 私が好きな俳優はみんなテレビでラブルからな。好きにならないようにしよ。 これからモデルになって付き合う俳優は今のとこいない。私はなぜ俳優が好きなんだろ。付き合いたいんじゃなくて、親友になりたい。側で疲れているあなたと毎晩飲もう。 私の道は遠い。 モデルになる人、好きな俳優誰ですか?

  • 小学生の時に歌った童謡?ですが

    ずっと記憶の底にあるのですが、今でも忘れられない童謡?があります。 確か小学生の時に皆で歌った覚えがあります。 歌詞の内容ですが、 「心の中を覗いて見られるメガネがあったら便利だね♪  あの娘と早く大人になって毎日ダンスを~♪」 と言う歌だったと思うのですが、題名が全然思い出せません。。かなり以前から気になっており、CDがあれば購入したいと思うのですが、どなたかお分かりの方教えて下さい。。お願い致します。

  • 金稼げない親とかいる意味ないですよね?

    先日公園で女の子がおっさんに襲われてるのを見て、通報しようとしたら娘がいるから勘弁してくれとほざきました。女の子は彼氏にバレたら嫌われるかもしれないから大事にしたくないと言うし、おっさんの娘さんも小さいみたいだから渋々その時は見逃したけど、先日偶然おっさんと娘さんが歩いてるところに鉢合わせて、娘さん曰くお母さんが稼いでるからお父さんは家事しかしてないと話してくれました。 今からでも警察に突き出したいのですが、証拠不十分でしょうか?おっさんいなくても娘生活できるし刑務所行こうが一緒じゃねえかってなりますよね。住所は控えてます。

  • 誰もが口ずさむ歌って、もう無理?

    昔は国民的歌手って多かったですよね。 美空ひばり、フランク永井、坂本九、梓みちよ、石原裕次郎 ・・・ 当時、日本人でこれらの歌手の名前や曲を知らない人はいなかったと言っても過言ではなかったと思います。 この歌手たちの曲は、当時、大人から子供まで歌えて、家庭の主婦たちも家事をしながら鼻歌まじりに歌っていたのを覚えています。 歌詞も覚えやすいし、メロディも耳になじみやすいし ・・・ 今、自分たちが中年になって、さて、昔の中年のように鼻歌まじりに何かをするという事があるのかな、と感じて寂しくなりました。 今どの曲を聴いても、意味不明で覚えにくい歌詞、複雑で不協和音のようなメロディなど、音楽に興味がなくなって長くなりました。 また最近のテレビ番組でも、どういうわけか、中年向けの歌っていうと必ず演歌になるのですが、上に挙げた歌手たちは決して演歌歌手ではないですよね。 たまにカラオケに誘われて行きますが、歌う曲がないので、仕方がないからいつも数十年前に覚えた流行歌を歌うしかありません。 森進一とか前川清の古い曲などです。 これからは、昔のように誰もが鼻歌で歌える曲は、もう期待できないのでしょうか? 今の音楽会社は昔と違って、ターゲットを中学・高校生だけに絞っている、というのは理解しているつもりなんですが ・・・