• 締切済み

簡単でおいしく焼けるホームベカリーは?

年老いた母の誕生日にホームベーカリーをプレゼントしようと思っています。 操作が簡単でおいしく焼けるホームベーカリー教えてください。 天然酵母やナッツ入りなど必要ありません。 少しでも簡単なもの。 それでおいしいもの 贅沢な条件ですがよろしくおねがいします。 大きさや音は気にしません。

みんなの回答

• mapiokun
回答No.2

ナショナル製がおすすめです. 生地をこねるときのモーターの力が強いらしいので,色々な生地が作れます.シンプルなものなら,材料を指定どおりに入れてスイッチONするだけです.我が家はよく動いてます.焼き立てパンはやっぱりおいしいです.高価なパンと食べ比べてみても遜色ないと感じてしまい,それ以来あまり外でパンは買いません(笑) 強力粉,ドライイーストは市販品です.イーストが古くなるとパンが膨らまなくなるのを注意しておくくらいでしょうかね.

motomoto122
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 3612masa
回答No.1

はじめまして レーズン・ナッツ自動投入が付いているのですが・・・ http://ctlg.national.jp/product/spec.do?pg=06&hb=SD-BM101 http://national.jp/studio/bakeryclub/pop/ 「もち」と「うどん生地」が出来るのも魅力です。 ナショナルなら、消耗品のイーストも簡単に手に入ります。 ただし、コスト的には市販のパンより高いものにつきます。

motomoto122
質問者

お礼

ありがとうございました。考えて見ます。