• 締切済み

スティード400のオイル交換について

かなりカスタムしていて、どこのショップに行ってもオイル交換を断られました。 東京/神奈川でオイル交換を引き受けてくれるショップを知っていらっしゃる方、教えていただけないでしょうか? また、自分でやる場合、オイルの量はどれだけ必要なのか知っていらっしゃる方も教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• sin_sc33
回答No.2

カスタムの度合いが解りませんが、ローダウンなどしてる場合、受け皿などが入らないせいでは?オイル交換のために特別なパーツを外さなければならないとか?あとは明らかに違法改造車の場合。 確かにカスタム車は購入店(改造店)以外では敬遠されやすいと上記などの場合通常オイル交換よりは高くつく場合もありますが、頼めばやってもらえないことはないと思いますが。(違法改造車の場合は別) スティード400のオイルは、オイルのみ交換時、2.1L、フィルター同時交換、2.25Lです。

tukka-o
質問者

お礼

量を教えていただきありがとうございます。構造変更届けは出しているので違法ではないのですが…確かに受け皿が入らない、専用のリフトがない、車両の全長がちょっと長いという理由と、陸運局公認のなんちゃらなのでうちでは無理ですって言われて…結局は自分でやろうとしたんですけど、刻印もシールも特に見当たらず…どうしていいか迷っていました。 写真などは見せる事はできませんが、確かに私の車両は見た目スティードではありません。どちらかといえば…ハーレーに近いです。 ちなみに断られたお店はN○PSと二○館とア○イモーター○です。 アメリカン乗りにやさしいお店って無いんですかね?

• XB9R
回答No.1

オイル交換ぐらいは自分でやりましょう!! オイル量は、オイルを入れるキャップ(オイルフィラーキャップ)の近くに書いてあるはずシールか刻印で 簡単ですから